『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



節約コナもんと言えば お好み焼きっしょ。

こんにちわー

さーて 半日出勤の日は 帰宅後 確定申告です。(まだ やってんのかい 〆切りは近いぞ 大丈夫か?)

ついでに 家計簿も いつもエクセルで自分で使いやすいようにテキトーだけど 作っているので また 4月から新たな 出入りの金額が増えたり減ったりするので 作りなおさないと。

とか 色々やりだすと 確定申告が 遅れるってばっ! 自分!!

とかく 3月は 忙しいって言うことですな (-。-)y-゜゜゜


さて そんな忙しい月は ご飯もテキトー 子供たちから 

「おかず これだけっ!?」

とか 言われる日もあれば 

「おかず 多っ!!」

って 言われる日もあるという  どっちやねん!!

ほんと テキトーさが 増してきてるわー ・・・


さて めんどくさくても おいしいもの食べたいって日は やっぱり お好み焼きですねー。


山芋と豚肉とキャベツさえあれば 出来るお好み焼き。




画像が 暗いのはワタシの性格が暗いのと 比例してるので 許してね。

こないだ ケチにケチって バリュー価格のお好み焼きソースを使ったら 子供ら2人とも言いにくそうに 
「なんか 今日のお好み焼き あんまりおいしくない・・・なんでだろう」 なんて 言っていて
ワタシも 実は そう思っていたんだけど やっぱり 原因は バリュー価格ソースと言うことが 判明。

おたふくソースって 神ですね! 

今回は ちゃんと おたふくソースを購入しての お好み焼きだったらか おいしかったー

ただ ホットプレートが 20年もので くっついたり うまく焼けなかったりしてるので そろそろ限界かなーと 思う今日この頃・・・

買い替え時かなー(出費が・・・><)


さて 今日は 何作ろう・・・・(毎日お好み焼きでもいいワタシ)

金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?

Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社

img_55719080953046c286df09.jpg

濃厚ナポリタンたべた~~~い!

-2 Comments

さあや☆ says..."No title"
お好み焼き食べたいです!!
やっぱり野菜がたくさんだからナナがかなり嫌がるので。。。
でも、さあやは大好きです~!!
黄色いお皿も素敵ですね。

確定申告お疲れ様です。
終わりましたか~!?
うちの実家の申告は意外と簡単なようです。
母がすべてを握っていますからね。

その代わり決算(9月)は地獄ですよ。
何しろ請求も領収もぜんぜん合わないんです。←あるときから帳簿をつけてなかったりする。
っていうか、気まぐれでつけてる?くらいの勢い。
社長の管理が悪すぎですから。←仕方ないよね。。。
そして書類も領収もなくしているという、アホすぎる社長。
弟も雇われとはいえ店長をやっているので、「ありえない」と言っています。
・・・社長はかの実父ですから。
普通じゃありません。(よみがえる伝説の数々…)

さぶりんさんちは、そんなことないのでさくっと終わると良いですね~。
面倒でしょうけど頑張ってください!!
お嬢さんの朗報もお待ちしていまーす!!
2014.03.08 17:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやー さあやさんおかあさんも大変ですねー

ワタシも 一年間の領収書を ポイポイ缶の中に入れているので それをまず 一か月ごとにまとめて 処理する仕事から 確定申告作業が始まります(毎月やっとけよ)

いや いつも 確定申告が終わったら 今度から 毎月つけるぞって 思うんだけど なかなかー・・・

まあ 小さな自営ですから 税理士さんに頼むまでもないので ワタシがやってます
簿記の知識もないから まあ大変。 こんなんでいいのかしらって感じです。
なので 今年は ソフトを買いました。
でも こないだ買ったばっかりなので 来年から ソフトを使って サクサク簡単にやろうとおもいます
って 使いこなせるかしら・・・。

今まで エクセルで帳簿つけてただけだから 間違いもあるかもー・・・そこはもう目をつぶろう(←B型)
いつも応援ありがとうございます!
2014.03.09 12:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
