『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


がっつり系男子にも人気のおにぎり☆

こんにちわー

やっとこさ 確定申告書類を書き終え あとは 提出だけ~~♪ やっほい!間に合った~^^

日曜日は 何もやることがなかったから せっせと格闘してましたからね。
でも ずっと同じ作業をやっていたら疲れるから(目もね・・・) 途中で おにぎり作ったり チョコケーキ作ったりと 何かやりながらの 作業で心も体も充実させながら。

で 結局食べるから 籠って何かやると 必ず 太るのよね(オイオイ もう戻ったのかよ 体重)

こないだは 久々に 味付け卵が食べたくなったので さあやさんが前に教えてくれた「めんつゆ」に茹で卵をつけておくだけ~ の味付け卵を おにぎりの具にしました。

このおにぎり たまに息子の部活の遠征時などに 持たせるんだけど 味ついてるし がっつり食べられておいしいと 息子の友達にも ほめられましたよ。

息子が食べていたら 『交換して』って友達言うから 「何個と?」って聞いたら 『3個』って言うから 友達のおにぎり3個と自分のおにぎり1個を交換したそうです(ぼったくりか!!)
いや お友達のおにぎりは 小さいんだそうです^^;

うちの おにぎり 茹で卵 入っているから 特大なのよね^^;

それにしても 3個と1個って・・・^^;

お友達 でかいおにぎりほおばりながら 「やべ~~!!○○(←息子)のおにぎり むちゃくちゃ うめ~~ぇ!」って言ってくれたそうです (ニヤリ)


ひさしぶりに ワタシもたべたくなったので ひと仕事中に作りました。

onigiri2.jpg

茹で卵を麺つゆにつけて味をつけ カット。

onigiri1.jpg

おにぎりの具として 野沢菜や 塩コンブなどといっしょに にぎる。(←この組み合わせが 最強だったらしく 息子の友人が喜びました)
前は 卵1個を入れていたけど 食べにくいので半分にw

onifgiri3.jpg

1個が 手のひらよりでかいくらいです。


でっかいけど 1個ペロリw また食べたくなります(←だから 休日は太るのよ)

息子は これを4~5個持っていきますね。

野沢菜や塩コンブと めちゃくちゃ合うから みなさんも 作ってみて~~^^


さーて 今週は 半日出勤ばかりだから 暇が出来たら 久々にボクササイズでもやるかな!

やったるでーー!!


ぶどう味もおいしいのよねー 太ったとおもったら おやつはこれね!↓↓
特保となって新登場!【マンナンライフ】蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味モニター募集♪


手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

やっぱり 忙しいワタシには ダブル洗顔はキツイ・・・これなら 1回ですっきりつるつる~
↓↓↓
現品★ダブル洗顔不要クレンジング★1ステップでスッキリ&つるつる♪毛穴ケアも♪

モデル 山本優希さんのブログに紹介されました

-6 Comments

haru says...""
やーばーいーー!!
最近、旦那さんにお弁当のおかずの他に
力をつけさすためおにぎりを持たせることが多いんですが
この煮卵見たら、また握りたくなってまったわー!!(汗)
朝早く起きなきゃないしで、大変なんですけどね。
でも、喜んでもらえると、頑張っちゃうんですよね♪(笑)

煮卵おにぎり、頂きました!ヾ(*´▽`*)ノ
てか野沢菜買ってこなくっちゃ!
2014.03.10 20:00 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
確定申告&お仕事お疲れ様で〜す
(≧∇≦)
煮玉子オニギリ!
メッチャ美味しそ〜〜\(//∇//)\と思い
我が家、炊飯時にゆで卵作るねで
既に仕込み中(笑)
麺つゆにいれっぱなしは、よくやるけど、それを具にすりなんて⁈
凄い〜(≧∇≦)
早速!真似っ子します(*^^*)

それしにして、息子さんのオニギリ
ぼったくり?(笑)には爆笑させて頂きました〜(≧∇≦)
将来が楽しみ〜(#^.^#)それ位じゃないと、世の中やっていけませんよ!
2014.03.11 04:17 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
うわ~!!
おにぎりに…っていう話は聞いていましたが、こんなにダイナミックな食べ物になるんですね~!
めちゃおいしそう~~~~!!
きっと子どもも大喜びだな。←人に振っといて、自分ちでは登場しない煮玉子であった。。。

早速作ってみます!
これはホント、がっつり系男子にはもってこいだし、うちのナナは卵大好きだし。
いただき~!です。
2014.03.11 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

にぎって~~ 野沢菜と塩コンブと卵の3種にぎりにして~ 絶対うまいよw
えらいなー 朝早く起きて がんばってるのね
ワタシも 頑張らねば! あらたに 明日から早起きがんばろうかな!
煮卵おにぎりは これだけで 食事になるから 節約&時短になるよね。

でもharuさん 無理しないでね♪
2014.03.11 10:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

おはようございまーす って 柚ママさん はや!!!
朝4時って はやいから! 寒いのに 忙しいのに いつも早起きえらいわ・・・
ほんとね いつも柚ママさんのコメント読みながら ワタシも早起きしないと!って 生活を改めようと思うんだけど なかなか深夜のとりダメ海外ドラマが やめられません(笑)

ワタシも炊飯器で茹で卵つくりまーす そして 漬け込むだけだから 便利よねw

やってみて~~w
2014.03.11 10:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん さあやさんに簡単煮卵おしえてもらってからは おつまみやおにぎりに大活躍ですよw
お漬物と一緒に握ると もうおかずいらずだから お昼ご飯とか朝ご飯とか夜食とかに もってこいです!
お米おいしいもんねw
いつも ヘルシーなお料理ありがとう~w
2014.03.11 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
