『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カレーの次の日は焼きチーズカレー♪

こんにちわー

夜中の地震 久々に しびれました。
九州地方はあまり地震に慣れていないですもんね・・。
揺れと同時に 携帯の地震アラームが ブーブーブー。

もともと 眠りの浅いワタシは すぐさま目が覚め携帯を見て それでも しばらく揺れてました。
犬もケージの中で もっさり寝ぼけながら体を起こしたくらい。

子どもたちそれぞれの部屋を点検し^^ 大丈夫のようで 
そこで 「今何時?」って 時計みたら まだ 夜中の2時過ぎ~・・・><

子どもたちの部屋の ベッド付近の本棚を どうにかしないとなー と改めて思いました。

それにしても 夜中の地震は 怖いですよね。

愛媛 広島 山口 大分付近の方々 大丈夫でした?

この辺には ブロ友さんも多く住んでいらっしゃるので すぐに心配になりましたが・・・。

もっと いろいろと地震に備えなければいけないなと 改めて思いました。


さて いつの日かの カレーの残りで焼きカレー!

ごはん カレー チーズをのせて トースターでチン★


カレー

それと 鶏肉を焼肉のたれに漬け込んで オーブンでチン。 忙しい日の簡単メニュー。(これ オーブンレンジ壊れる前のメニュー)

はやく オーブンレンジ届かないかな~~ 

昨日 何気に 悪あがきで レンジ機能を使ったら ちょっと使えた!!!

でもすぐに 「プスン」って 途中で力尽きる・・・。

見てみたら 10年前の型番だったので まあ 毎日使っているから(もともと安いものだし) 仕方ないかとあきらめもつく。


ちょっと 気になっているのが 昨日から PC接続するたびに トロイの木馬を検出する。
そのつど 削除してるんだけど これが 開くたびにまた検出するから かなりしつこい。

なんなの~ めんどくさいなー。


手作り石鹸 かわいいよー プレゼントにいいね↓
【カラフルで香り豊かな植物性の手づくり石けん2個セット】10名様モニター募集
プライモールエレメンツ アロマティックソープ

このアイスって 食べたあとも容器で楽しめますね
子どもの頃 おままごとに使ったなー↓↓
【井村屋】新商品「モモボール」・「梨ボール」★18名様にモニタープレゼント♪

井村屋株式会社

-16 Comments

あすみん says..."びっくりしたね~"
夜中の地震、本当に怖いです。

ゆうべは一人だったし(TT)
旦那ちゃん、出張、息子ちゃん、隣の実家。

このまま大揺れしたらどうしようかと思ったよ。

そそ、寝る部屋はなるべく頭の上に何もおかない方がいいよ~~。

カレー美味しそう^^
ほんま、上手やわあ
2014.03.14 15:58 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さんのところも揺れたんですね。

ご無事で何よりでした*

地震が少ない地域、深夜って本当に怖いですよねぇ。

こちらは震度3位ならまあまあ。
4なら揺れたね〜!ってくらいで、慣れもそれはそれで怖いです(´ω`;)

地震対策、大事ですよね☆

引き続き、余震にお気を付けて。


電子レンジ依存症?の私。
壊れたら生きていけなーい(笑)
2014.03.14 16:41 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは〜♪( ´▽`)"
地震怖いですよね…(>_<)
何もなくて本当に良かった〜!
我が家も、3.11以降色々揃えて時々見直してってやっているけど
置く場所は限られてるし難しい!

オーブンレンジ楽しみですね❤︎
羨ましい〜(≧∇≦)
増税前に買いたかったけど…予算が(^◇^;)限界まで使う覚悟ですわ。
アッ!さぶりんさん!
お誕生日だったんですね(≧∇≦)
おめでとうございます\(//∇//)\
素敵な1年になりますように〜❤︎❤︎
2014.03.14 18:15 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."無事だよ~~"
広島は震度5だったらしいね。いやいやいや・・・怖かったデス。
いつかはやろうと思ってたけど、さっそく今日箪笥とか棚とか、ベッド動かしましたモン(クタクタ)。
オーブン、楽しみですね。うちもホットプレートやらいろいろ壊れかかってて、買い換えたいです・・・けどね~。もうちょっと我慢かな。

偶然!!焼きカレー昨日したよ~。
お誕生日・・・おめでとうございます・・・。今月ドロロもお誕生日です~。山盛りポテト、今年も揚げるよ!!
2014.03.14 20:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さん、お久しぶりです。

地震大丈夫でしたか??
日中ずっと、心配しておりましたよ。

あ、ご挨拶遅れましたが・・。

FC2の方にメインブログは戻って来ました~!


あ、でもアメブロの方が晩御飯ブログかも。

オーブンでこんな美味しそうなカレーが出来るとは。
我が家も絶対真似しよう!!
2014.03.14 21:59 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."ダンナの存在は忘れていたが"
地震が少ない山口に住むさあやにとっては初めての激しい揺れで怖かったです。
小学生の頃それくらいの地震に遭ったかも?…定かでない記憶です。

子どもたちはすぐに起きて、シンは「怖かった」とずっとおびえるし、ナナはその後1時間くらい興奮してしゃべり続けるし(-_-;)←どうよ。。。
翌日は卒園式なのよ~。
ここで寝ろってのも酷な話だよなあって思いながら寝ました。

ちなみに、眠り病の疑いのあるさあやですが、その実父はコタツでうたた寝していたにもかかわらず、地震の揺れを知りませんでした。
揺れが収まって母の「テレビつけて!!」っていう普通でない叫び声で起きたそうだ。。。
さあやはすぐに携帯でテレビを見ましたが(海が近いので津波とか)、すぐに動けない老人(←母膝が悪くて動きスロー)も携帯を使いこなして枕元に置いておいたほうがいいと思いましたよ。

新しいオーブン楽しみですね。ご紹介楽しみに待ってます~!
どんなお料理が登場するのかな。
2014.03.15 03:23 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
大丈夫だった?
さぶりん☆さん、こんなのビンボーに比べりゃ、なんてこたぁ~ねぇって?v-411
そんな感じかな?
無事で良かったですね。
ちなみに、うちの主人、地震のあった前日から愛媛に出張なんですよ。
あっちはかなり揺れて怖かったらしいですよ。

おおおー、美味しそう~。
これ好きだ~。
焼きカレーって、北九州門司だもんね(^-^)

2014.03.15 06:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
kaochachan says..."No title"
ご無沙汰です(^^;

↓たくさん美味しそうな写真が・・・
飛びついたのは、ゆで卵入りのおにぎり!!
これ、息子たちにもうけそうです!!
やってみます☆

地震に気が付かず爆睡しておりました(^^;
友達に「結構揺れてたよ」と冷ややかに突っ込まれた私です(^^;

4日遅れです。
お誕生日おめでとうございます♪
今年もパワーアップして楽しんでくださいね♪

2014.03.16 11:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: びっくりしたね~"
To:あすみんさん

あすみんさんとこも 結構揺れたのね

いやほんと 真夜中の地震はやめてほしいわ~
でも そうも言ってられないから 対策しとかないと・・・。
頭の上 注意ですよね。

いやーあすみんさん シュークリーム めちゃおいしそうだったよー!
( ..)φメモメモ フォルダに収納したから ワタシも今度作りやす!
2014.03.16 12:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いやほんと 慣れてないってのも 怖いけど しょっちゅうこんな揺れが当たりまえの 東日本の方々のことを思うと ほんと怖いだろうなって思います。
michiさんも みなさんも お気をつけてくださいね。

電子レンジ ないとほんと困るー
でもね きたよー
楽天で注文して すぐに届きましたー 助かったーw
2014.03.16 12:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは〜♪( ´▽`)"
To:柚ママさん

ありがとうございまーすw(バースデーコールw)

いやほんと レンジ ある意味 消費税アップ前に壊れてくれて助かったかも。
支払いは カードだし(笑)
もう 稼げば稼ぐほど 出ていく仕組みになってるのね><
つっても 安いのしか買えないけど・・・。
うちも 何でも限界まで使います もちろんお金ないもんね・・・
届きましたー これで温かいものが食べられますw
2014.03.16 12:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 無事だよ~~"
To:ドロロママさん

うんうん 被害がなくてよかったです
真夜中はほんと 怖いですよね
備えときましょう・・。

焼きカレー おいしいですよねー チーズとろとろ 太るけども・・w

お誕生日ありがとう~ ドロロちゃんの毎年の 山盛りポテト・・・頑張って!w
2014.03.16 12:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

地震大丈夫でしたー ご心配おかけしました。
アメブロ FC2・・・どっちがとっちやねーん(笑)
でも ちゃんと 両方ともいつもチェックしてまっせー 大丈夫w
桃音さんのペースでいいとおもいますw

あ 焼きカレーは ごはん→[昨日の残りのカレールウ]→チーズをのっけて トースターチンで できあがり♪
2014.03.16 12:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ダンナの存在は忘れていたが"
To:さあやさん

地震 さあやさんとこ近いわ!ってちょっと心配しましたよ
被害がそんなになかったので安心です。
ほんと 夜中はこわいわー
眠り病・・・お父さんの血をうけついだと思われ・・・(笑)

オーブン届きました~~ さっそくパンやきたい病w
2014.03.16 12:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

えええ ご主人こわかったでしょうね・・・
もう地震は いらんって感じですよね ほんと。
予測つかないのかしら。 こわいわ・・。
えっ 焼きカレーって 門司の名物なの????
しらんかった~~^^
2014.03.16 12:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

ご無沙汰でーす^^
息子さんの ひな人形に萌たワタシですw
かわいいですねー いつもw

味付き玉子 おためしあれ~~ おつまみにもいいよw(って さあやさん直伝ですw)
2014.03.16 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
