『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


オーブンレンジぶっ壊れる前の最後のパウンドケーキ


こんにちわー
のどかな温かい日曜日です。

相変わらず いろいろありますが なんとか 一日生きてます。

って 書くと 病んでるのかって 思われそうですが いえいえ 大丈夫。

家族がいると 何かと いろいろ問題勃発するっていうか 周りでもいろいろ起きるっていうか んまー 悩みはつきませぬね。

静かに生活できるのは 子どもたちが巣立ってからになるのかなー(って その後 介護とかないよね マジで・・冷や汗)

さて オーブンレンジが ぶっ壊れる前、 ケーキ系のものが作りたくなって いただきもののドライフルーツも消費したかったので 久々にパウンドケーキを作りましたよ

混ぜが甘かったか キメのあらい生地になっちゃったけど。

味は グー! バッチグー!

DSCF8587.jpg


DSCF8588.jpg


パウンド型 買えよ・・って感じですが  うちは これで バッチグーよ。


パウンドのレシピは 甘くておいしいから また作りたくなっちゃいます。

今度は マドレーヌ風にしてみようかな♪


って 思っていたら オーブンぶっ壊れるっていうね。

なんていうか 年末以前から プスンって途中で止まって動かなくなるっていう危うい様子ではあったんだけど すぐには買い替えない我が家。。。
まだ 使える まだ使える・・と だましだまし使っていたんだけど

このパウンド焼いてる途中も プスン・・って 一度止まったんだけど ここで 壊れちゃーたまらんでしょ
生地 まだ ゆるゆるっしょ・・・

ってことで 気合いをいれて ボタンを押して 「45分かんもってくれ!!!」と願いを込めましたら 最後まで焼いてくれました^^

その数時間後  レンジで何かを温めようとしても まったくダメで 買い替え決意。

その オーブンレンジも 14日に届きましたよ~~ やっほいw


何を作ろうか 久々に パンでも焼こうかなって 思っています!



ボスからの バースデーのお花。↓ 毎年ありがとうございます。働かせてくれて感謝。

DSCF8600.jpg

-4 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
バウンドケーキすご〜く❤︎美味しそ〜(≧∇≦)
騙し騙し…分かります…(^◇^;)
とりあえず、行ける所まで行く!みたいな(笑)
我が家なんて…今だにオーブン機能なし!温め&解凍Onlyのレンジですよ(爆笑)
いいんです★今は亡き母に買ってもらったレンジですなら(o^^o)
ケーキやクッキー憧れますけどね〜

うんうん…生きてるとほんっと
毎日色々…有り過ぎる位に色々…色々ありますよね…。
私も最近、奈落の底に突き落とされる事ありました…>_<…
でも、明けない夜はない。成る様にしか成らない!と常々思っている
冷めた?人間なので…とにかく必死に自分が出来る事をやっております(*^^*)
さぶりんさんもファイトです!
愚痴とか悩み何でも聞きますよ〜!
柚ママは、いつでもさぶりんさんを応援してます*\(^o^)/*
おNEWレンジでの料理楽しみにしてますね〜(≧∇≦)❤︎❤︎❤︎
2014.03.17 03:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

お母さまからの レンジ がんばってくれてるんですね! 素敵です☆
ずっと 使い続けられますように!

明けない夜はない ←本当ですね これを思って生きていれば きっといいことあるはずですもんね
そして 日々の健康と幸せに感謝ですね。
柚ママさんも 愚痴はきたくなったら 非公開コメや メッセージ ツイッター なんでもいいから 吐き出してね! 両手ひろげてまってますわん♪
いつも 本当に 柚ママさんの励ましに 感謝しています!
2014.03.17 14:33 | URL | #- [edit]
あすみん says..."師匠~~"
さすがです。
牛乳パック!!!

その手がありました。

はいはい、もう速攻真似しますとも!!

今、はまってますから^^;

しばらくハマってる予定。
このままこれが日常的に出来るようになると、さぶりん☆さんレベルになれるのかしら。
2014.03.17 15:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 師匠~~"
To:あすみんさん

あははw パウンドケーキ結構焼くのに まだ型もってませんw
牛乳パックにオーブンシートで十分ですよー
あとは やぶって捨てるだけ。

ワタシレベルって あすみんさん シュークリーム焼いてる時点で もうワタシなんて とっくに超えちゃってますから!
負けてられんわーww
2014.03.17 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
