『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


いつものから揚げとみず菜のめんつゆ♪

みなさん テヘペロー! (←みなさんに 封印しろと言われて わざと使ってる人)


温かな日が続きますが 春になると ちんちんマンが出たりするから 用心ですね
誰も見たくないっての あんなの!

娘の友達が 「今までで 7ちん見た」とか 
友達から「聞いて~」ってメールきたから 「どうした!? 8ちん目?」って返信したとか(違ったらしいけど)

ったく いまどきのJKの会話は・・・・(って 人のこと言えないじゃん!って突っ込み大歓迎)


さて こないだ ブロともの haruさんが いつもおいしそうなお惣菜を作ってるのをみて 指をくわえてみてたんですが みず菜のサラダチックなものが とってもおいしそうだったので 仕事帰りにみず菜を買ってきて 作ってみました。

アレンジしてます~ っていうか 鰹節とかなかったから かけてないけど 絶対あったほうがおいしかっただろうなーw


DSCF8593.jpg

みず菜のお浸しサラダ。

みず菜を ごま油でささっと炒めて 竹輪をくわえ めんつゆかけて 出来上がりw
1分で 出来ます。 そして まいうーです。 おためしあれ。

これ ダイエットにもなるし はしやすめにもなるし おつまみにもサイコーっす。
haruさん ありがとう。

DSCF8590.jpg

そしていつもの 塩から揚げ ドーン!

お好み焼きののこりの 山芋を 輪切にして 炒め、塩コショウ&青のり。

みゆkitchenさんが よく作ってらっしゃって パクりw
DSCF8592.jpg

さくさくしてて まいうー。 ノリ塩味は うまいっす。

皆さまの ブログさまさまで ございます~ m(__)m

ポテリカン~っで アメリカドラマみながらビール飲みたい!↓↓
湖池屋の新商品『ザ・ポテリカン』!発売を記念してドーンと200名様にプレゼント★

株式会社湖池屋

-6 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
眠気が一気にすっ飛びましたよ!
テヘペロ…ほんっとに封印∑(゚Д゚)
でも、お陰でこんな時間から大爆笑
いい1日になりそう(≧∇≦)(笑)

娘さん達の会話…確かに暖かなると
色々出てきますよね〜(ー ー;)
要らんもん見せやがって…そういうのに限って貧相…みたいな(^◇^;)
アッ!みゆkitchinさんの山芋レシピ
美味しいですよね〜❤︎❤︎❤︎
←いきなり話し飛んですみません

私もよく作ります(^^)水菜のお浸しも 是非是非!マネしたい一品!
私も仕事帰りに今日は買って帰りま〜す*\(^o^)/*
さぶりんさんにとって、今日も良い1日になりますように*\(^o^)/*
2014.03.18 04:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."どれも美味しそう"
さすがです!!

どれも美味しそう。

今晩、旦那ちゃんが帰宅するので、料理にも力を入れたいところ。

おつまみおかずにもってこいだね^^

真似しちゃお♪
2014.03.18 19:52 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
さぶりんさん、テヘペロ~!って~!!(笑)
ナナもよく「テヘっ❤」ってやってますよ。


今日もおいしそうなごはんです。
から揚げがgood~!!じゃないですかぁ!!
いつもにも増してパーフェクトな出来ですね。
山芋さんもおいしそー!!!

↓プレゼント~❤幸せ~愛、愛~♪←なんじゃそりゃ…。
いやー、ホントごちそうさま。
愛があります!
うらやましいですね。

我が家はあまり記念日にもこだわらないし、子どもには年をごまかしているので、さあやの誕生日は来ません。(←なんてことを教えるんだ)
お互いめったに電話もしないし、メールなんて給料の金額のやり取りだけです。←大丈夫?この夫婦…。
あ、そういえば昨日は結婚記念日だったわ~。
2014.03.18 23:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

> 眠気が一気にすっ飛びましたよ!
> テヘペロ…ほんっとに封印∑(゚Д゚)

↑朝から 目覚まし代わりになったのね 光栄です(笑)

山芋も みず菜も おいしかったですよー 柚ママさんが作ったらもっとおいしいはず!
ローコストがうれしいですよねw
2014.03.19 15:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: どれも美味しそう"
To:あすみんさん

いやいやどうして。 あすみんさんの パンは もうワタシどころではなく お店の域に達してますわ
200度で13分 ( ..)φメモメモしたわ。
そのうちのオーブンによって違うから ワタシも今のオーブンで ロールパンっていうキーがあったからそれで焼いたけど ちょっと薄かった・・・
今度 あすみんさん風で 焼いてみますw
2014.03.19 15:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんにちわー って 結婚記念日! おめでとうございます! そんなこと言いながら 結構 仲がいいではないの。 おもちつきとか ご旅行とか。^^

から揚げは カラっと揚がったら お惣菜に勝てますもんね。 こっちのもんです!
ローコストで お弁当にも。
年をごまかす・・・ ワタシもそうしとけばよかった・・・ってかそのうち 気づくよw
2014.03.19 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
