『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ずぼらのワタシは BBクリームは 手放せない☆

みなさん こんにちペロー!

あったかいのやら 寒いのやら 今朝は 久々に 息が白くて寒かったです。

土曜日も仕事 そして 休みの合間とあって 超忙しかったです。

帰宅してみたら 娘はバイト 息子は部活から帰った後 とっとと遊びに行ったみたいで 部屋むちゃくちゃなまま チーーーンと 誰もいなかったです。

いないのは いいけど 息子のまったく勉強しない感じが 気になる今日このごろです。(今度はこっちが気がかり)

さて 娘っこ、18日に学校の合格通知がきて その日の午後から 前から依頼されていた派遣のバイトへ行き、
19日には別の派遣のバイトの研修、20日は高校の先生へ進路の報告へ行って 中学校へも遊びにいって 夜はクラス会へと 大忙し。
そして 21日《昨日》は 式場のウエイトレスのバイトに4時間入り 最終バスで くたくたになって帰ってきました(笑)
最初ということもあり 何かと覚えることも多くて 気も使っていたんでしょうか。
その割には 「いってきまーす」って出かけるときに フンフンフーン♪なんて 鼻歌歌いながら 何の緊張感もなく 家の門を出て行ったんだけど(おバカちゃんか?)

んでもって 今日も 別の式場で働いているようです 今日は昼~夕方。

これから行く専門学校にも いい経験になります。 おもてなしのプロに 一歩また一歩と近づいてほしいものです。

若い時は 失敗も 笑顔でごまかすのよ! (これが 年取ると そうもいかん)

決まったとたんに バイト三昧。 その理由は やっぱり 奨学金で学校に行くという事実と お小遣いはもうもらえない&携帯代も自分でって ワタシに言われているので すべてバイトで賄うつもりみたいです。

そして好きなアーチストのライブの予約とか せっせと応募したりして 当たっているみたいだから その 渡航費やライブ費を稼がないといけないしね。 やりたいことが多いってことは 若いころには いい経験です。(どうしても足りない時は 出してあげるけど?^^;)

そのかわり 家のこと 全然しないけどねー 部屋も荒れ放題だけどねー・・・ まあ しばらくは仕方ないか。


さて モニプラさん 株式会社 SONOKOさんから BBクリ-ムのサンプルをいただきました。

BBクリームって 下地もファンでも込みだから 忙しい女性の強い味方ですよね!


DSCF8612_2014032215085479e.jpg

塗って 上から 粉で押さえたら もう フェイスは決まりですもんね。

手軽で きれいだったら なおさらいい。

このライトアップBBクリームは まあに 光の反射マジック! 色白に見えるんです。
厚塗りしなくても 色白~
それは ミラーボールパウダーなどの成分で 光を操っているんだそうです。
すごい。 マイライトを持ち歩かなくてもいいのね!(←お前 女優か)
そして ハリ透明感アップ!
夕方までくすまない。

ワタシ 肌がくすんでいるのが 悩みなんですが このBBクリームは たしかに くすんだ感じがなくて 光マジックでいいです!
ナチュラルな感じもいい。

娘も 高校を卒業して バイトと普段用に コスメも徐々にそろえているから このBBクリームは 親子で使えて いいですね。

もうちょっと 使いたかったなー 

モニプラさん 株式会社 SONOKOさん ありがとうございました。

さて いつの日かの ばんごはーん

 煮えたぎっている 煮込みラーメンは いかが?

DSCF8616.jpg

写真撮ってる暇があったら 火を弱めましょう。

それと 残りご飯で チャーハンです。

DSCF8615.jpg

焼き豚は 前日に焼いたおかずの 残りです。


最近 お料理が 雑でいかんわー(いや 前からやんペロー)


さあ 今晩の おかずは 何にしよう・・・

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中  


株式会社SONOKO


ココナッツ! 大豆でココナッツ!
★新発売★ ミルクのようにやさしいダイズ 《ココナッツミルク》 30名さま♪

大塚チルド食品株式会社

-14 Comments

えみーねむ says...""
こんにちペロッ(=^ェ^=)

娘っこちゃん、パワー炸裂ですねー\(^o^)/楽しそう!新しい生活を始めるのって、ワクワクしますもんね♫私も学生になった瞬間バイトして遊んで勉強して呑んでボランティアしてバイトして呑んで…やりたい放題でした(笑)今では考えられないくらい寝るのを惜しんで動き回ってましたねぇ、若いって素晴らしい(*☻-☻*)素敵な学生生活になりますよーに!!

BBクリームってずっと気になってて使ったことないんですけど、一本で美容液やら下地やらファンデの役目をするんですよね?取れやすかったりしますか?夕方まで持つのかなぁ…それが心配で手を出せず(笑)化粧品に疎いので新製品なかなか手が出ないですー(>_<)
2014.03.22 16:21 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
お疲れペロー\(//∇//)\
相変わらず休みなく働く貧乏暇なしです(笑)
色々な方のブログを拝見しますけど
ここ迄、煮えたぎった鍋は初かも…Σ(゚д゚lll)(笑)
やっぱり、さぶりんさんには元気を頂くペロー❤︎❤︎❤︎
後少し頑張れそうだわd( ̄  ̄)

娘さん素敵☆自分の力でやろうとする所、新しい環境も大変だと思うけど持ち前の素敵な笑顔で乗り越えて欲しい*\(^o^)/*
毎日、充実しているって羨ましい!
ホント…歳を重ねると笑って誤魔化す〜とか問題外だし、若いって
武器だわ〜(≧∇≦)
気温差が激しい時期なので、さぶりんさんも体調には気をつけてペロー
2014.03.22 18:14 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."女優・・・・"
呼びました??って・・・・→回し蹴りお願い!!
熱々のラーメン鍋。。。いいな~~。
今、寒い・・・室内温度13℃・・・。

若いっていいな~~~。うちの娘はすでにおっさん化してるし・・・。腰や膝痛いらしい・・・遺伝かな。
BBクリームは手放せませんね~。ブランドによって、仕上がりが違うし、お値段もいろいろなのが悩みどころ。でも今の所ずっとモニターで済ませてる~~♪
2014.03.22 21:07 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや☆ says..."No title"
若いっていいですね。
さあや弟も福岡の大学に行ったのだけど、さあやは節約する派でたまにコンビニバイト(短大で実習もあって忙しかったしね)。
弟は稼ぐ派で、ホテル関係の派遣の仕事をバリバリしていましたよ。
B型でこだわり派の弟ですが、一流ホテルでのパーティのスタッフなどをやったこともあって、いい勉強になったみたい。←おかげで浪費家に拍車がついたけど。
ルイヴィトンのパーティとかもスタッフしたとか。
今の仕事をするにもすごくいい勉強になったと思います。
働くことって絶対にいろんな勉強になるから、大変だと思うけど応援しています!

煮えたぎってる鍋。
「さすが姐さん!韓国料理も極めたか!!」…と思ったら火力の問題でしたか(笑)
2014.03.22 22:01 | URL | #- [edit]
haru says...""
ヤバイo(* __)ノシ☆
ここも読み逃げ出来ないwww

煮えたぎってる煮込みラーメン!!!!!o(* __)ノシ☆(←完全ツボったwww
激しすぎます!!(笑)
ほんでもって次のチャーハンも、チャーハンより焼豚が目立ってる!!o(* __)ノシ☆
もう、腹いだーーーい!!!(泣笑  でも旨そう!!♡)

私も10代の時、式場でバイトしたことありますが、かなり大変でした~(汗)
もう、一日出ると、次の日丸一日寝てました。(←え?w
娘さんも、さぶりんさんに似て、働き者みたいですね♪ステキ☆

うっ!また煮えたぎってる煮込みラーメンがo(* __)ノシ☆
多分しぱらく、思い出し笑いしそうです(笑)
さぶりんさん、ありがとう♪www
2014.03.22 23:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:えみーねむさん

> こんにちペロッ(=^ェ^=)

こんにちペロー! えみーねむさんは まだ若いから許せるわ!

> 娘っこちゃん、パワー炸裂ですねー\(^o^)/楽しそう!新しい生活を始めるのって、ワクワクしますもんね♫私も学生になった瞬間バイトして遊んで勉強して呑んでボランティアしてバイトして呑んで…やりたい放題でした(笑)今では考えられないくらい寝るのを惜しんで動き回ってましたねぇ、若いって素晴らしい(*☻-☻*)素敵な学生生活になりますよーに!!

↑ えっと のんで・・・って 当然20歳になってからですよね うんうん そうそう そうよね
ワタシも たしかー 専門学校生のときにー 飲んだ記憶がな気にしもあらずだけど あっ 20歳になってからだったわよ もちろん テヘペロ!

> BBクリームってずっと気になってて使ったことないんですけど、一本で美容液やら下地やらファンデの役目をするんですよね?取れやすかったりしますか?夕方まで持つのかなぁ…それが心配で手を出せず(笑)化粧品に疎いので新製品なかなか手が出ないですー(>_<)

↑ そうそうワタシも 化粧品なかなか買わないし あまりくわしくないけど BBクリームって いろんなものが1本で クリーム自体は ファンデの色(うすだいだい色)で それ自体はクリームファンデーションみたいな感じで 塗りやすいし 塗った上から 粉を(おしろいとか プレストパウダーとか)をはたいておけば 夕方まで持ちます!ただワタシは 薄塗りだし乾燥肌で 化粧落ちしやすいので 昼からも仕事があるときは 粉だけまた はたきますけどね。
BBクリーム自体は 一日一度でOKです。
2014.03.23 15:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

> お疲れペロー\(//∇//)\

↑↑ お疲れペロー!
もう 好きねぇ 柚ママさんも テヘペロがw(←って お前が言わせてるんだろ)

> 相変わらず休みなく働く貧乏暇なしです(笑)
> 色々な方のブログを拝見しますけど
> ここ迄、煮えたぎった鍋は初かも…Σ(゚д゚lll)(笑)

↑↑ このコメント読んで コーヒー 吹きこぼしましたやん。
以前にも 『いろんな料理ブログみてきたけど これ食っって お腹こわしましたって画像は 初めてだ(腐ったクリチー食ってお腹こわした記事)』って言われて もっともだ!って 納得したけど(笑)
いやぁ 我ながら 料理ブログカテゴリーに そろそろ追い出されそうですねw

娘のこと いつも心配&声援ありがとうございます!
柚ママさんも 土日なく働いてて 体だけには気をつけて下さいね!
がんばれ~~そして 夜には休息を!
2014.03.23 15:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 女優・・・・"

To:ドロロママさん

こんにちわー 女優・・・ 呼んでないよ?(笑) スルーすることにしときましょうw
相変わらず 寒そうですねー
鍋は あったまるから いいですよね
煮えたぎりすぎないようにねw(←お前だよ)
化粧品 モニターで済ます! さすが 節約の師匠です!
ワタシも コスメモニター がんばろっとw
2014.03.23 15:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんにちわー もう記事みたけど 福岡堪能したみたいですねー
いやほんと ワタシなんかより さあやさんのほうが いろいろ福岡くわしそう。
弟さん! B型!(←そっちかい!)
娘を雇って下さいw

娘も例にもれず B型で まさに! 弟さんがやってらした派遣の仕事を 今やっています。
専門学校も それ系なの。
ワタシも 接客とか接遇マナーとか学びながら 将来の役に立ててほしいと思っています。
素直な心で頑張ってほしいな(頑固なところが たまに傷)
いつも応援ありがとう!

韓国料理w ただの ラーメン鍋でした(笑)
2014.03.23 15:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

> ヤバイo(* __)ノシ☆
> ここも読み逃げ出来ないwww


でたー! haruさん 待ってたわ! てか このラーメンに食いつくあたり ワタシの大好きなharuさんだけあるわね 好きねーw

> 煮えたぎってる煮込みラーメン!!!!!o(* __)ノシ☆(←完全ツボったwww
> 激しすぎます!!(笑)
> ほんでもって次のチャーハンも、チャーハンより焼豚が目立ってる!!o(* __)ノシ☆
> もう、腹いだーーーい!!!(泣笑  でも旨そう!!♡)

↑↑ まさかの チャーハンにまで 突っ込みいれるとは! あなたが初めてですw
焼き豚 少なくても こうやっておくと 息子が 「肉!!!」って言って ただのチャーハンもごちそうになるんですw

> 私も10代の時、式場でバイトしたことありますが、かなり大変でした~(汗)
> もう、一日出ると、次の日丸一日寝てました。(←え?w
> 娘さんも、さぶりんさんに似て、働き者みたいですね♪ステキ☆

↑ うんうん 足が痛いとか 腕にお皿を2枚&もう片方で1枚もって~ って それで腕が筋肉痛みたい。
落としちゃーまずいし っていうんで こわばっているんでしょうね。
遊びたいお金を稼ぐためなら がんばれるんでしょうねw

思い出し(笑)ってww どんだけ ツボってるんw
意外と 反応が よかったわー とくにharuさんにはw

ってことで ツイッターにものせちゃったww
2014.03.23 15:38 | URL | #- [edit]
ニコアル・キンタマン says..."No title"
おっ・・・
我が家もよく食べます
煮込みラーメン

でも・・・・
こんな火山みたいな煮込みラーメンは・・・・
ちょっとした衝撃映像でした(笑)
2014.03.23 20:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:キンタマさん

でたな~~~ぁ!  ニコアルって・・・ まあ 1個じゃあねぇ・・・でも1個でも本当は大丈夫なんでしょ? バランスがとりにくいってのが 玉にきずかしら。 あ・・・

火山! 噴火してるラーメン鍋ってとこかしら。

コメントありがとうございます。 もうHN変えても すぐわかるからw
2014.03.24 16:25 | URL | #- [edit]
KINTA says..."No title"
さぶりん☆さん こんにちは

ニコアルさんからの伝言です
一応・・・ニコール・キッドマンを意識してみたそうです(苦笑)
わかりづらくてすまん・・・・
そう申しておりました
2014.03.24 18:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kintaさん

> さぶりん☆さん こんにちは

↑ なんで 普通に出てきてるねん!(笑)あ KINTAさんだからね 一応キャラ変えてるのね(笑)

ニコアルキンタマン = ニコールキッドマン

↑↑ 思いっきり 気づいてましたから!!(爆)
海外ドラマ&映画通の ワタシに向けて 考えてくれたHNだと思いましたよw

最初 ニコール キッドマン= ニコール キンタマン でいいじゃん~ なんで?って 思ったけど
よく考えたら ニコアル=2個ある で うまい!! 座布団10枚! って思ったもん

いやー 下ネタ系のHN めちゃ うまいこと考えますなー さすが KINTAさんだわ。

もう このブログで 粗チン五輪 は うけまくりでしたからねw

師匠! さすがです。 ありがとう!
2014.03.24 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
