『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


パン焼き始めると 必ず太るような気がするのはワタシだけでしょうか

みなペロ こんにちわー! (あともう少しだけ 付き合ってちょw)

寒いわー なんなの? もう桜咲き始めたっていうのに なんなのこの寒さ。

って こんなこと行っていたら 東北地方の方々から 怒られるかもしれないけど^^;

この時期に また大雪って ほんと大変ですよね 春までもう少し がんばってくださいね!

しかし 九州もまだ寒くて 春ものなんてまだ着られません。

ダウンも クリーニング出すのを まだ躊躇。 だって 寒がりなんだもーん><

わが娘 今日は バイトがないので(入れていない) 懸賞で当たった あるグループのトークショーへ行って その後 友達が当たった映画の試写会を見てくるそうです。

タダで 遊んでくるんだそうです。 さすがわが娘(笑)

バイト初日には 帰宅して 初バイトの話をしてくれてたんだけど 後片付けのときに 余ったビールを ドボドボ捨てながら  「アー・・もったいない これ ママに持って帰ってあげられたらな」って思ったって・・・・

栓の空いてるビール!!! 飲みかけのビール!! 

「ママはどんだけ飲んベーやねん!!!」 っていって 大爆笑しましたけども。

帰ったころには 炭酸抜けとるがな!(って そういう問題じゃない)

いやあ おもしろい子です。

そのわりに まだ 数回しか出向いていない街で 2度も 地元紙のカメラマンから 写真撮らせてくれって 言われたとか。
まだ未成年のため (親の承諾がないと 勝手に撮ったり掲載したりできないのよね)年齢言ったら 残念がられたって言っていたけど 若い子の普段のファッションを中心に載せてるらしいんだけど わが娘の着てる洋服 500円~高くて2000円くらいなんですけど^^; 
よかったわ 未成年で。

「ワタシってば もしかしてファッションセンスあるんかいな~~~♡」なんて 言っていたけど

「とりあえず 若い子に手当たり次第に声かけてるんちゃうん だって そのトレーナー980円だし(笑)」

ギャハハハハー  なんて 言うとりました。


さて 新しいオーブンに気を良くして やっすい強力粉(1キロ198円)を買い込み 連日パンを作った先週。

ママ友に お茶に誘われたので おみやにもっていきましたー




DSCF8617.jpg


たーーこーーやーーきーーパン!!

DSCF8618.jpg

生地の中に 冷凍タコ焼きを入れ 包んで ハサミで 十字にちょっきん。

たこ焼きの頭が見えたら おたふくソースとマヨを 塗って オーブンへ。

190度で 15分くらい焼いたかしら。(←試行錯誤中のため 定かではない)

出来上がったら 青のりを振って 出来上がり~


中のたこ焼きが ふわとろで おいしいです!

ワタシ 自分の作ったパンの中でこのたこ焼きパンが 一番好きっす! (ほぼ たこ焼きメインやん)


おまけ::

新聞を一年更新してる我が家。

更新時 必ず ↓↓ を持ってきてくれます^^  助かるわー粗品w

DSCF8602.jpg



-10 Comments

kaochachan says..."同感です!!(爆)"
パンを作ると太る・・(笑)
私、パンを作るの下手なんですが、出来立ては美味しいので「味見」と称して食べ過ぎてしまいます(爆)

二日前、こちらも雪が降りました☆
いつまでも本当に寒くなったり暖かくなったりで・・
体調管理厳しいです(><)
無事に暖かい春を迎えたいですね~
2014.03.23 10:24 | URL | #- [edit]
michi says...""
なんてお母さん想いの娘さんやーーー꒰ ´͈ω`͈꒱

って面白過ぎますがな!(笑)

次回からバケツでお持ち帰りしてもらいましょ(ペロッ)

娘さん、ファッションセンスも目に止まったのかもしれませんけど、かわいいからですよ〜!(。>∀<。)

そっちで稼げるんじゃあ?(コラコラ)

私もパン作ると肥えます。
いや、パンだけのせいじゃない?

いい加減、強力粉とイースト買いたいです( ;∀;)

どんだけ貧乏やねん(笑)
2014.03.23 10:32 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
トイレ休憩中にさぶりんさんの
ブログを見たらお腹空いたペロー
\(//∇//)\
まだ、お昼休憩迄は遠そう(>_<)

パンとかお菓子は、上手く出来ると
パクパク食べちゃいますよね(笑)
たこ焼きパン凄く美味しそうペロよ〜(≧∇≦)
娘さん相変わらずナイスだわd( ̄  ̄)
リーズナブルな服もセンス良く着こなせてるからこそ!なんじゃないですか⁇でも、声をかけられたのが
変な人じゃなくて良かった〜!
今は色々いますからね(>_<)
2014.03.23 12:47 | URL | #- [edit]
あすみん says..."優しいけど面白い(^◇^)"
娘さん、やっぱり楽しい!

さすがさぶりん☆さんのお嬢様!!
ビールを、見て我が母思う笑

そして!きっと美人さんなんですね!!
前にちらっと画像見たけど、スタイルもいいもの。
将来は左うちわかも?!

パン、やっぱり美味しそう!
たこ焼き!!
流石ですわ。
あすみんも真似しよう^ ^

2014.03.23 15:20 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
美味しそう~ペロ・・・・さすがにドロロままじゃ、ペロは犯罪か??
パンはね~焼き立てはホントおいしいよね~。
コメントありがと=。実は最近怪しいコメントが多くて、いやだな~っと思ってたんだよ=。でも、嬉しいコメントもらったから、別にいいやって吹っ切れた。ありがと=。
2014.03.23 15:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 同感です!!(爆)"
To:kaochachanさん

でしょー! そうなんですよ パンやくと つい 味見しちゃうでしょ
しかも もったいないから 朝食とかで食べちゃうし 余ったら またまたもったいないってんで 食べちゃうし。。。
結局 太るのよねー
kaochachanさんのとこも 雪降ったんですねー
まだまだ 寒いんでしょうか。

春になったら また 田んぼの道を ちびちゃんたちとのんびり歩いている癒し系の画像 楽しみにしてますよんw
2014.03.23 15:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー (ペろっ)

ママ思いでしょー もう ビール持って帰ったら・・・って 誰が飲むねん!!!
しかも バスで あいた瓶ビール何本持って帰るつもりやねん。
って バケツ!! その手があったか(ないわ)

> 娘さん、ファッションセンスも目に止まったのかもしれませんけど、かわいいからですよ〜!(。>∀<。)
>
> そっちで稼げるんじゃあ?(コラコラ)

え? ワタシ? いやだ~~てれるがな~~(テヘペロ)←殴ってもいいよ

ほんと パンは肥えます 確実に。
食べるのを 控えてみまーすw
2014.03.23 15:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー 日曜日も仕事の 柚ママさんに たこやきパンを届けたい!
いつも お疲れ様です!

お腹すいたペロー  
美味しそうペロよ~ ← 柚ママさん もう 語尾に普通にペロ使ってますからね 相当 お疲れの模様ね(←お前が 始めたんだろ)

いや そこですよ 声かけた人が 変な人← これ一番心配ですよね キャッチもだけど 売りつけられるとか どこかへ売り飛ばされるとか 親としては いろいろと心配です
世間知らずなところも 学習してほしいですわ。 人間の醜い部分とかも・・・人を信用するなとは 言いませんが だます人もいるという事実も 教えておかないとね。
2014.03.23 15:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 優しいけど面白い(^◇^)"
To:あすみんさん

あははー ビールみて 普通はお父さんとか おじいちゃんやろ って。
どんだけ ワタシ 家で飲んでるん・・と ちと反省  してません。

あ 娘 今 太ってます。 サッカー部引退してから ぶくぶくと・・ケツも 今アフリカ行ったら モテモテかもって 言ってます。
夜は 走ってこよう!とか 言ってますが なかなか忙しく そこは 無理みたいです(笑)

美人? ノンノン。
 鼻ぺちゃで えらが張ってるのが コンプレックスみたいですよ・・・小顔になりたいって。
鼻ぺちゃは 完全にワタシ似で 夫が いつもワタシたちの鼻を見て 笑います
失礼なやっちゃ。
2014.03.23 15:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

こんにちわー ペロはね いいのよ 万人が使って! 年齢関係ないペロ!
ペロが地球を救うのよ!(←もう ヤケ)

怪しいコメントとか 誹謗コメントなんていうのは 無視よ 無視!
マイペースでいきましょうw
2014.03.23 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
