『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


パンの成形を検索してみたら 結構いろいろあるのね♪

こんにちわー

またまた 一週間が始まりました。

仕事も半日出勤に戻って お給料的には 困りますが 時間に余裕があるのは うれしいです。

でも やっぱり もう少し稼ぎたいのが 本音です。

これかもお金かかりますしね・・・;;

それに フルタイムで出ていたほうが 痩せたのよ 3キロも!!

ビールの量も ご飯の量もかわらないのに やっぱり 家にいる時間が 増えると増えた分 コーヒー飲んだり 飲んだらチョコチョコ 何かをつまんだりしていたんですかね。
ねっ転がって 海外ドラマ見てるのと 仕事して動き回っているのとでは 消費カロリーも違いますもんね。

半日出勤になったからには 食べ物を口に入れないことと 適度な運動も取り入れて この体重をキープしたいな。

ボクササイズ 再開だな(←もう やってなかったんかい!!!)

フルタイムのときは パンやお菓子を作る気もしなかったけど 最近作っているから また太るかな。


いつもワタシのパンの成形は 何種類かを その日の気分で 使いまわしていたんだけど 
おいしそうな成形の仕方は ないもんかと クックパットで検索。

こちら Cpicon 惣菜パン・可愛いひまわりハンバーグパン by putimiko

Cpicon 可愛い・あみパン♥卵入りふかふかHB生地 by putimiko
の 成形で 作ってみました。

この方のパン かわいくて きれいで美味しそうなんですよー

でも ワタシが 焼くとこんな感じに~



DSCF8620.jpg

アミアミパンには ピザソース、ハ、チーズが入っています。

DSCF8619.jpg

お弁当用の グリルハンバーグは業務スーパーにて お得用をゲット! まだまだお弁当は必要だし ラッキー。
総菜パンにも使えますしね。

ちゃんと つや出し卵を塗ったので 見た目には美味しそうに見えるんだけど

焼き温度と焼き時間を 試行錯誤しながらだったので 固めのパンになっちゃった・・・

「ん~ これ 歯にいいわ~~」って感じに ポジティブにいただきました。


DSCF8621.jpg

余った生地を 一口大にくるくる巻いて ココアシュガーを 振りかけて焼きました。

甘いパンも ちょこっとお口に入れたいって時に。


総菜パンや 菓子パンを作れば 朝ごはんに パンを買わなくていいし、食パンのおかずを考えなくていい。

塾の前に つまんでいくのにちょうどいいし 結構総菜パンって 買うと高いんですよね。

節約になっているのかっていえば ワタシは なっていると思います。

粉が1キロで198円 400グラムで総菜パンが 12個できますから やっぱり お得です。

ただ 立て続けに作っていると 子どもたちも飽きて食べてくれなくなるし 太ります(笑)


このヘアケア用品 ぜひ使ってみたいわー!
落ち武者ヘアも 素敵ヘアに変身!!↓↓
【現品50名】ご好評により第二回、美髪・形状記憶キューティシリーズをプレゼント!

キューティシリーズ

-4 Comments

らん says...""
お疲れ様です(≧∇≦)
じゃなくて!お疲れペロー\(//∇//)\

3キロ痩せは凄い!是非ともキープですよ!暖かくなって来た事ですし
ボクササイズ再開ペロー❤︎❤︎❤︎
惣菜パン本当に美味しそうですよ!
さぶりんさんのご飯もそうだけど
家庭料理って感じで、温かくて
愛情たっぷりで私は大好きです❤︎
(#^.^#)
レストランの様はご飯やパン屋のようなパンも凄い∑(゚Д゚)って思うけど
私はさぶりんさんの料理の方が
好きペロよ〜(≧∇≦)
2014.03.24 18:07 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
新しいオーブンで春のパン祭りですね!!
惣菜パンはおいしいですよね。
それに食事に最適~!!
冷凍食品はお手軽でまちがいなくおいしいから、助かりますよね。
活用次第で味は無限大だからパン作りにも!
アミアミパンもかわいいですよ~。

さあや、元凶はヒールだけどインフルエンザ以降、一切の運動を休止してるのも腰痛の原因になってると思うんです。(整骨院でも言われました)
それまでほぼ毎日運動してましたから。
やっぱり運度はしたほうがいいみたいですよ。
筋肉が落ちてるから?それとも朝ごはんをやめたから??←これがさあやの体調には合うのです。
さあやも痩せました(笑)。
2014.03.25 01:00 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
新しいオーブンが大活躍ですね。私は「パン=お惣菜パン」だから、どれも美味しそうです。あみあみパンもひまわりパンも、かわいく焼きあがってますね。

我が家はご飯党だからパンは滅多に食べないんだけど、たまに食べたくなります。安い「ホットドッグ用パン」を買って来て、色んな物を挟んで食べるのも良いんだけど、手作りパンも美味しいですよね。

以前ママ友がホームベーカリーを貸してくれて、パンを焼きました。美味しくて衝動買いしたくなったけど、何とか踏みとどまりました。

消費税が上がる前に買いたいなぁ、って気持ちもあるけど「もったいないなぁ。」の気持ちの方が勝ってます・・・。またしばらく葛藤して4月に入って、買わなかった事を後悔するんだろうなぁ・・・。

2014.03.26 13:17 | URL | #- [edit]
あすみん says..."さすが~~"
凝ってるわ~~。


師匠さすがです^^

来月からいよいよ職場復帰。

これからは平日にパン焼いてられないかな^^;
うちの親が「今日は焼かないのか」とか。
朝に四つあげたのに、「もう食った」って早すぎるやろ。

さぶりん☆さんの真似っこしよ~~
2014.03.26 14:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
