『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ご心配おかけしました PC復活 数日前に^^;

皆様 こんにちわー

PCが突然フリーズしてから やく2週間弱。

原因はわかりませんが 新しく更新したソフトかハードディスクが原因の可能性あり とかいうフレーズとともに ウインドウズのインストールCDを入れなおしてください的なアドバイスが画面に出ていたから とってもとってもいやーな予感がしたけど CD探し出してやってみました。

ハイ 初期化~~ 完全なるフォーマット~

ってことで ITuneに入れてた音楽(旦那のIPODの)や 写真が 全部パー。

写真が一番の心配だったんだけど 前回PCが イっちゃったときに こりゃいかん ってことで たいていの画像は USBに移していたから よかったものの 移し損ねた1年間分くらいの(まあ 旅行とか行かないんで たいした写真なかったからよかったけど)それが パー。

4~5年分が パーになったと思っていたから その分のUSBが出てきたときには 本当にほっとしましたよ・・・。

娘の修学旅行や卒業式のは PCにも移したものの 何か予感がしたのか SDカードも消さずにそのまま取っていました。
絶対 予感がしてたんだとおもう・・・ 

私みたいに めんどくさがりは PCに写真を移さないでそのまま SDカードを取っておくか もしくは PCに移したら とっととUSBなりCDなりに 焼いておかないと!と 再反省いたしました。
後で まとめてやろうなんて 思った時点で やらないんですよねー タハハ (← ここ テヘペロ)

その 初期化は 4月1日には終わっていたんだけど なんだかんだ 月末月初で忙しいやら 息子の反抗期やらで 人様のブログへの 訪問もそそくさと 自分のブログは放置^^;

今 読みたい本も買ってきたので なんだか PCから遠ざかっておりました。

コメントくださった皆様! この場を借りて お礼申し上げまする~~!

ご心配おかけしましたー そして 何度もご訪問すみません。

少なからずも こんなブログに遊びに来てくださる方が いる限り 細々と更新していきたいとおもいます!

これからも どうぞよろしくです!

この場を借りて コメントのお返事とさせていただきます~ 遅くなってすみません。

てか このPC ほんと 危ういんです。 夫が組み立てて 前に一度(あれ いつだった? 去年?) 「パンッ!!」って言って ヒュ~~ンと まったく動かなくなって、部品を購入し 夫がまた組み立てなおして リカバリしなおした後から 変な音はするし(え?)
夫も そこまで詳しくないから わからないし(なら 組み立ててあるやつ買え~~) 作業途中で突然 青画面になって 落ちるし(これ まじ やばい) 
今回は PC買う余裕なんてないから 初期化したけど 本当は 新しいPC買いたいくらいなんです(泣)

ってことは また いつ ぽしゃるかわからない状態っす。

あ でも 今回は 一円も出さずに 初期化だけで直ったから グリトマさん お金の心配ありがとねw そこは 大丈夫でしたw

娘も高校卒業したことだし 娘の部屋にもノートPCくらいは 買ってあげたいんだけど それもいつになることやら。

そんな感じの いつもの ビンボーさぶりん☆家でございます。

国保料 滞納してるから 保険証まだ届かないしね・・・)

受験料と 入学金&前期の授業料で んなもんまで 払えるかいっ!! と 今年もまた 金策で頭いたいっす。

ま こんな 究極な我が家ですが 今年も なんとか なるでしょう~♪ ケセラセラ ケムンパスって 感じで やっていきます。

皆さんも 落ち込んだときには 「あ 大丈夫 うちより下に まだ さぶりん☆のとこが いる。あの人 あれで ケセラセラなんて 言ってるから うちはまだまだ 大丈夫だわ!」くらいに 思いだしてもらえると 幸いです。

って 誰が 不幸のどん底じゃ!


さて 画像がないのも 寂しいので いつの日かの ばんごはーん いってみようっ!

DSCF8622.jpg


何? これ つまみ?

アスパラが旬なので アスパラベーコンです!

娘が アスパラベーコン好き! ジャガリコのアスパラベーコン味が食べたい! というので 晩御飯&ビールのアテにしてみました^^

DSCF8625.jpg

それと にんじんの 糠漬け。

DSCF8623.jpg

同じ日のメニューかどうか 忘れちゃったけど チャーハン。

これ 何のタレだったか 半額の見切り品で購入した 韓国料理のタレを使って チャーハン作ったんだけど 
ピリ辛で うまい!

ズンドゥブ? ヌンチャク? なんか そんなタレ。 チャーハンにしたら ビビンバみたいになって うまうま!

半額だったから もっと購入しておけばよかったなー。


最近 肉と野菜があれば 炒めて たれを絡めるだけっていう 簡単料理をよく出します。

ホイコーローのタレとか クックドゥなんかで おいしいのが出てますよね。

前は そのタレを買うのが もったいなかったけど たまにスーパーで安売りしていたら 買ってます。

ただの 野菜炒めも 一味ちがって おいしくなるし 自分だけじゃ 出せない味が出せるから~

一番の理由は 簡単短時間で おいしい料理になるからですけどねw


玉ねぎの香味つゆ って なんか いろいろ使えそう!
↓↓↓
☆新発売☆「玉ねぎの香味つゆ」を30名様へプレゼント!!

あー正田しょうゆさんなら 間違いなし!↓↓
正田醤油株式会社

-14 Comments

haru says..."No title"
おかえりなさい!ヽ(≧ー≦)ノ

こっそりひっそり、寂しがっておりました。
このまま、ブログ書かない生活を選んじゃったら
カーンコーンと、九州まで響き鳴らすとこでした(爆)

おかえりなさい!ヽ(≧ー≦)ノ

2014.04.06 15:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

haruさんこそ お帰りなさい~w

カーンコーン・・・って 「コーンコーン コーンコーン 釘~をさ~~す~~♪」ってあの歌・・・?
五寸釘をわら人形に打ち付ける 山崎ハコのあの歌? って こええよ!!

いやでも マジな話・・今 外で また じーさんが コーンコーン・・・って 何やってんでしょうかね
こわいんですけど ほんとに。(墓石自分で彫ってる説あり)

2014.04.06 15:53 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さん、PC復活して良かった~+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

外部の媒体に保存しておくって本当に大事ですね。
最近XPのサポートが切れてしまう騒ぎで会社でもあちこち
データが消えたぁ~って騒いでいますよ。

思い出って大切ですからね。って私ブログ何回削除してんねん、おい!!
って叱られそ。

FC2もまるっと無いわよ。もうさっぱり、アメブロ一本。

ほんとすんません、師匠!!

節約料理引き続き頑張りまっす。

とにかく復活して良かった、ホッとしましたぁ~!!
2014.04.06 16:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

そうそう FC2いつの間にか ないよね? さっきも覗いてみたけど ないよね?笑
いろいろ考えすぎて 整理がつかない結果になっちゃうってよくあるけど(私もB型w)まあ さっぱりと1本が 時間的にも 子供さんとの約束的にも 一番いいわよ
書きたいこと 自分なりに書けばいいのよ! コメントはコメントとして アドバイスは受け入れて 中傷は無視してればいいと思います! 

んだば FC2のほうは リンクはずしますねんw 気にしなくてOKよんw
2014.04.06 16:13 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
キャー(≧∇≦)さぶりんさん☆
待ってましたよ〜テヘペロ〜(#^.^#)

PC難しいから詳しい事は分からないけど、とにかく動いて良かった!
危険な動き方でも、とにかく痛い出費もなく…本当に良かった!
アスパラベーコン昨日食べたよ(笑)お酒が進むおかずよね〜❤︎
アッ!すんごく くだらない事なんだけど、早くコメント投稿したくて(笑)急いでスマホ打ってたら
さぶりんさんがサブリン酸に変換されたわ\(//∇//)\テヘペロ〜←しつこい
2014.04.06 16:27 | URL | #- [edit]
ニコアル says..."No title"
さぶりん☆さん おかえり!!
大変でしたね
僕のPCもそろそろ危ないので
ちょっと いろいろ考えます
まずはエロ動画の始末やな・・・・・(笑)
2014.04.06 19:38 | URL | #- [edit]
michi says...""
うわーん、さぶりん☆さんお帰りなさい( ^^)人(^^ )

不便ながら、かえっていつも出来ないことに有意義に時間を使っていたりして〜なんて思ってました。

読書、いいですよね♪

金策…ほんと、毎日頭イタイです。
相変わらずコレと言った求人もなくて…(´ω`;)

ケセラセラ、ラミパス、ラミパス、ルルルル〜。

って魔法使えたらいいのに(笑)

最近現実逃避癖が抜けません…テヘペロ꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

2014.04.06 22:30 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."No title"
何はともあれ、良かったですね~。

いつまた・・・って、ドキドキですけど。
所詮、PCも消耗品ですからねぇ。しょーがないっすねぇ。

日ごろのバックアップ、大事ですよね。
 ↑ 自分も普段やらないけど
(^^;)
2014.04.07 00:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."復活おめでとう!"
こちらにコメントあったから、あれ??って思ってたのょ(^^;;

治ってよかったよね。
初期化、あすみんもやらかしたことありますけどね。

泣くに泣けんよね。
あれ以来、定期的にバックアップとってるよ(^^;;

とりあえず、お金かからんでよかったよね。
2014.04.07 18:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おひさしゅう~!
柚ママさん 相変らず 朝4時起きて 夕飯の仕込みとか早いですって!
たしか お勉強もしていたよね?
もう尊敬・・・朝が弱い私は もうひたすら尊敬・・・

私なんて 午後出勤の日は 二度寝しちゃうほど おばか・・・
早起きは3文の得っていうけど やっぱり 遅くまでぐずぐずしていたら 色々と損だと思う今日この頃。
息子も娘も ギリギリまで起きてこないし 何度起こしても 起きてこない←これ 親の血を完全に引いてるっていう説もあるけど。。。

急いでコメント投稿してくれてありがとーw 私は柚ママさんのコメントに ほんと励まされています^^

今日もお疲れ様です!
2014.04.08 09:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ニコアルさん

ニコアルさんちのPCはエロ動画のみで 起動してるのかと思ってました!(爆)
おかしいなー うちは 夫のPCは職場にしかないから このPCにはエロ入ってないんだけどー
色々とおかしな動作をするのは コメントではじかれるキーワードとかのせいかしら~(私ははじかれないw)

ニコアルさんブログへは しょっちゅうお邪魔します! PC 持ちこたえてくれw
2014.04.08 09:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

求人かー こっちのほうは たくさんあるんだけど 派遣とかその他もろもろ
私は 腰をすぐ痛めちゃうので 長時間の立ち仕事がだめだから 限られてしまうんですよねー
だから 今の仕事が一番向いてるっていうか。

選ばないなら 娘がバイトしてる派遣は 時給もよくて いいなーって思うけど 腰が・・・
年齢には勝てません><

michiさんも これから 娘さんにもお金かかりそう(?←ほっとけ)だから がんばりどころですか?
まあ ボチボチでもいいんじゃないですかw

現実逃避 ええ男で 妄想しましょうw
2014.04.08 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:bonhamさん

こんにちわー ありがとうございます!
ほんと 消耗品ですよね
バックアップ ほんと大事です
写真 たまにしかとらないけど とったらすぐにバックアップですね。

でもPCなしの生活は もう無理~なんで(レシピとかw)どうにか お金ためるかしらw
2014.04.08 09:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 復活おめでとう!"
To:あすみんさん

ほんと 初期化は泣くに泣けんです

でもまあ たいしたもんがなくってよかったです
音楽なんて また 入れたらいいし 今は 軽くなってさっぱりしてます

でもなんか 調子わるいんですよねー 
PCって 消耗品だから 仕方ないか。
2014.04.08 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
