『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


今週のビックリドッキリメカ 発進!!

こんにちわー

今日は 娘の入学式&息子始業式です。

午後から出勤の私は 午前中は 娘の入学式に付き合ってこようと思っています。(@予約投稿)

あるホテルで開催されますし 娘の知り合いは誰一人として居ませんから 多少心細くもあるみたいで 私が仕事じゃなければついてきて欲しいとのことで。

ウエスト キツキツのスーツをまた 引っ張り出して着なくては。(泣)

娘のことだから 高校入学時同様 入学式早々 友達ができるとは思いますから その辺はぜんぜん心配してないんですけども。

学生半分 あとの半分は社会に足を突っ込んでいるので その辺はこれから自覚と自立をしていってもらえれば と思っています。

あと 息子。

中学3年になるので そろそろ 成績 1とか 2とかを せめて 3や4に持って行って欲しいと思うのが 親心・・・

って 1とか2って ありえへん・・・><

こちらも 一年で 色々と成長して欲しいものです(本気泣き)

色々と 新年度で 新しく心機一転していますが 皆様のところは どうですか?

私は 仕事をちょっと 見直そうかと思っています。 このままでいいのだろうかと。

時給は いつまで勤めても パート全員10円たりとも上がらないし(6年勤務でまったくなし)

人間関係でも なんだか 疲れる人いるし もっと 稼げるところに移りたいという野望も出てきたりして。

これは 時間をかけて考えたいと思います。

あと 一つ、健康面での がん検診とかを 積極的に受けようと思っています。

45歳の節目でもあるし なんとなく 思い当たるところあって。

もう 十分 生きたので 思い残すことは ぜんぜんないんだけど、 おばあちゃん いつでお迎えまってるよって感じなんだけど もうちょっと 生きたいっていう潜在意識がそうさせるのか 検診は大事だって思いました(どっちなんだよ!)

いや まてよ あのイケメン兄弟のシーズンの続きをまだ見ていないから 死ねないわ!

スーパーナチュラルの シーズン・・・いくつまで見たっけか?

とにかく 有料放送ではないチャンネルで 放映されない限りは まだまだ 生きていないと!


fc2blog_20140407012606ba5.jpg




と 今年度も 私の ええ男検索は 真夜中まで続くのであった・・・(@ 深夜1時半 ←はよ寝ろ)

-14 Comments

さあや☆ says..."No title"
パソコン復活して良かったですね。
さあや家のパソコンもいよいよヤバく、(←みんなから「ご愁傷様です」と手を合わせられるビスタくん)
ブログ巡りしてるだけで何度も警告発令!!「警告!警告!メモリ不足」って、ネットだけだしー!!
ホント、退場処分になるかと思うくらい警告されるんです。
ある方のブログなどはスクロールできなかったりする(爆)。
そして動画見ようとしたら、…止まる。。。。。
(白状しますと、そのためブログ内の動画はほとんど見ておりません。ご了承ください…)
ちなみに、うちのネット環境100Mの高速回線が整っており、完全たるパソコンが原因のトラブルで、ダンナが居る時に整えたこのネット環境、
はっきり言ってお金の無駄~!!解約したい~!!
って怒鳴ってたら、
ダンナがパソコン買ってきた(爆~)。←駆け込み需要
大丈夫なのか!?さあや家!?

さあやもフルタイムの再就職を考えたのですが、ダンナに猛反対されました。
そう言うんなら、しませんよ。
一生ビンボーでいてやる~v-409!!←開き直り。
2014.04.07 02:59 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
娘さん・息子さん共におめでとうございます(#^.^#)

娘さんなら、持ち前の明るさで
楽しく過ごす事が出来ますよ〜!
色々、経験してみないとわからない事も多いしね(^ ^)
息子さん、頑張りどきですね(>_<)
誰もが通る道だけど、後悔のない様に頑張って欲しい!
影ながら応援しとりますよd( ̄  ̄)☆

仕事ね〜分かります!私も、何回
辞めよう…転職を…って思ったけど
年齢的に〜とか色々考えて(>_<)
行動には移せず…な感じです
弱いわ〜自分(。-_-。)
新年度、さぶりんさんが少しでも
いい方向に向かわれる事を願って〜
これから、お弁当&夕飯下拵え(笑)今日も遅くなるのでね(>_<)

素敵な一日になりますように❤︎(^^)
2014.04.07 04:54 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメさんのご入学おめでとうございます!
ホテルで入学式ですか~!?
豪華な感じですね。(≧▽≦)

息子さんも、ついこの前中学入学云々言っていたと思ったら3年生!
親子ともども踏ん張りどころですね。
疲れすぎない程度に頑張ってください。

我が家のムスメも今日から大学の授業が開始で、パニック状態。
まだ、しばらく落ち着きそうにないです。
でも一人暮らしなら全て自分でやらないといけないわけで、ほおっておいています(笑)
ついつい口を出したり、手助けしたりすることもありますが・・・。
ここは親も我慢のしどころですね。

お仕事も大切ですが、健康管理も大切ですよね・・・。
ワタシも年齢が年齢なので気になります。
ワタシが倒れても単身赴任先からオットに帰ってもらうわけにいかないしね。

2014.04.07 09:21 | URL | #57/sxb6I [edit]
ドロロまま says..."おかえり~~"
PC使えるようになったんですね~~。もう~d寂しくて福岡いこうかと・・・・(家、知らないし・)
入学式・・・・もしかして娘ちゃん最後の入学式・・。ぜひぜひ行ってあげてくださいな~。
むすこちゃん・・・・1とか2・・・うん・・・。今がんばり時だ!! 仕事はねえ・・・・。何処行っても大変だけど、半日からフルのところっていうと収入は倍だよね。 良い所、あればいいね。
でも、ご主人のお手伝いもあるから、ちょっとシンドイかな。
私・・・もう1つ仕事探してたんだけど、早朝のスーパーの品出しとかね。まずもうちょっと健康面を充実させなきゃって思ってます。 
10年前はね、今の仕事に、ヘルパーさんの仕事週1回、そして、工場にも1日数時間行ってたよ。さすがに本業が辛くなって辞めたし、お勧めしません・・・。
2014.04.07 09:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
kaochachan says..."No title"
娘さん、入学おめでとうございます♪
そして、さぶりん☆さん、復活万歳です!!!

うちも明日は次男の入学式です(^^)
私がわたわたしております(^^;

体調管理は大事ですよね☆
くれぐれも無理はなさらずに・・・です。

これからもブログ楽しみにしてまぁす♪
2014.04.07 12:44 | URL | #- [edit]
michi says...""
ご入学、進級、おめでとうございます❀

始まりましたね、新年度。

出費の春です…( ̄∀ ̄;)


転職考えてらっしゃるんですね〜。

さぶりん☆さんなら何処でもやっていけそうな気がしますが、何処でもって訳にもいかないしね…。

旦那様のお手伝いもあるだろうし。

今のご時世、時給アップってなかなかないんじゃないですかねぇ。

私が住む地域は最低賃金がちまちま上がる程度です(´ω`;)

ほんと、体も大事なのでくれぐれも無理しないように*
2014.04.07 17:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."そそ!"
検診、大事だよ!

一年に一回くらいはね。
とくに女性特有の病気は気をつけてね。

お仕事、変わるかもですか?

いいところが有るといいな(^◇^)
景気も良くなってんだか、どうなんだかわからんけど( i _ i )


お嬢さん、心配ない分、息子さんが心配かなぁ(^^;;
まあ、なんとかなるもんなんだけどね。

うちの娘ちゃんもそれくらいの成績だったよ笑
2014.04.07 19:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

なんで フルタイムを反対するんでしょうねー わからんわー
男の意地? うちの夫も基本 反対です
でも 子供らに 色々 手が離れたら お互いフルタイムで働いたほうが お互いのためだと思うんだけどねー
でもまだ さあやさんちは 子供さんが小さいから 一緒にいてあげてw

パソコン うちもビスタなんだけど なんだかねー・・・

購入したのは 何?
2014.04.08 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ままさん

こんにちわー
いや ↓記事のコメントの返事にもかいたけど ほんと 朝から 夕飯の下ごしらえとか えらいわー!
って 私もやればいいんだけど 柚ママさんより 時間あるくせに 夕飯手抜き・・・

転職は 迷うのはわかりますよ!
弱くない弱くない
同じ場所で続けることも 結構大変なんだから がんばってるのは すごいことですよ

私の運気 下がり気味だけど柚ママさんの お言葉で 勇気でていますw
いつもありがとうw
2014.04.08 09:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆキッチンさん

みゆキッチンさんの娘さん 夕飯作りと大学生活の新しいこと(結構大変みたいですよねみんな。)いろいろとえらいなーと思っています。
私も もう 18歳なんで ほっとこうと思ってみてます。
朝になって ギリギリで書類書いたりしてますが 「昨日のうちに やっとけい!」と言いつつも ほってます。
奨学金の最終段階の手続きも自分でやってもらいます

ほんと 今まで 手を貸し足を貸し 過保護だったかも(え?)
スマホばっかやってて 大事なことをやらない傾向だから スマホの引き落としも 娘の口座(バイト代が入る)に 移そうと思ってます~w
払えないなら 使わなきゃいいw

ほんと 体が資本ですから 健康管理 ちゃんとやらないとですよね。
入院とかになると 何かと お金もかかるし・・
2014.04.08 09:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おかえり~~"
To:ドロロママさん

復活です~ ご心配おかけしました^^

入学式いってきましたよー 意外と保護者多くてびっくり
いまどきですね。

かけもちは 色々と大変ですよね 時間の調整とかが。

1つのところで フルタイムが理想なんだけど 数年かかるかも^^

体が資本ですもんね ドロロママさんも 体気をつけて^^
2014.04.08 09:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

ありがとうございまーす

次男君 入学おめでとー!(祝)
かわいいよねー もう小さいとほんと みんなかわいいw

kaochachanさんのブログも 楽しみです~
入学式の感じも よろしくw
2014.04.08 09:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほんとに出費の春です・・
夫が忙しく 収入も少し上がってるはずなのに なぜか 赤字・・・なんでだろう。

時給アップ いやー ちょっとは考えてくれないと ほんと 大変ですわ
消費税上がってるし 時給同じじゃ やってけない~><

最低賃金は 上がっているのに 時給あがらないってのは 酷だわ。

でもまあ 仕事があるだけましとか 思わないといけませんね(泣)
2014.04.08 09:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: そそ!"
To:あすみんさん

そうそう 女性特有のがん検診だけは 行こうかと。
年齢的にもなんとなくね。

そうなのよ 娘が心配ないけど 息子よ!!!

えーーあすみんさんちの娘さんもそのくらいの成績って まじっすか!
管理職なのに! いや どこかで変わったはず!
うちの子は なんだかもー やる気もないし 反発するし なんだかなーです・・・
2014.04.08 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
