『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


フルーツグラノーラでチョコケーキ♪

こんにちわー!

お天気がいいけど ちと 肌寒い九州地方です。

娘は入学式で さっそく 何人かお友達を作ったみたいで(いまどきって ツイッターとかで 同じ学校の子と事前に話せたりするみたいで 知らない子ともいきなり意気投合しておりました)
アナログな私には 理解不能><

小さいころから 友達作りには 長けていましたのでまったく心配はしていませんでしたが ここまでとは。

変わって 息子。

2年のころの担任の先生が 心配してくださってかどうだかわかりませんが 3年生でも担任に^^;

問題児であることには 違いないようです(そうなのか!?)

なーんか 朝から かっこつけて出かけておりましたよ (髪型とか 制服を崩して着たりとか かばんつぶしたりとか)
そんなん どーでもいいから 遅刻 欠席は やめてくれ!

と そんな感じのスタートです(大丈夫かい)

夫が家にいると 素直な息子(怖いからねー 夫)

仕事が忙しく 布団で寝たのが 2ヶ月ぶりくらいの夫(こっちも 大丈夫か?)それも 3時間程度。

もっと 家に居てくれたら 息子ももっと よくならざるを得ないと思うんだけど(私には甘えてるから反発する そして うざいから♪)。

まあ もうちょっとの我慢ですかね(反抗期)

さて 少し前に レシピブログさんの コラボモニターに参加させていただきましたー!


フルーツグラノーラ!

DSCF8601.jpg

これ! 気になってました!

食物繊維たっぷりで しかも カロリー低い!

食べ応えはどんなだろう~ おなかがすぐにすいたり 食べ応えがないと 意味がないもんなーと なかなか手が出せないで居ましたが!

まずは 普通に食べてみましたよー

クリーム玄米ブラン(ブルーベリー味)は 一枚でも 結構ガッツリ!

2枚入りが2袋入っていて 小分けされているところもうれしいです。

急いでる朝や 学校へ持っていくのもあり!

カロリーが気になる娘や私には 若干薄味のこの 玄米ブランは 意外といいです!

お値段も 手ごろです!

次に フルーツグラノーラ~♪

こちらも 小分けされていて 2枚入り。

DSCF8626.jpg

DSCF8628.jpg

大きさは このくらい お手ごろサイズ!

DSCF8627.jpg


このサイズの中に 鉄分 カルシウム 10種のビタミンと 食物繊維が含まれていて カロリー低めだし ドライフルーツが入っていて かみ応えもあり サクサク もぐもぐ とっても おなかも満足な一品。

クッキーとか クラッカーなどの すぐに食べちゃって もう一枚 もう2枚なんて 感じではなく しっかり一枚をたべて出かけるって感じ。

かんでいる間におなかも満足 って そんな一品です。

これ 買いだわ。

息子の朝早い部活の試合や 娘のバイト帰りの夜食や 朝食にもぴったり。

夫の夜食にも。

そんな グラノーラを いつものチョコケーキに味の変化をw

(材料) フルーツグラノーラ6枚くらい
     板チョコ150グラム
     卵黄 卵白 3個分
     薄力粉35グラム
     無塩バター 90グラム
     砂糖80グラム
     


① フルーツグラノーラを荒くつぶす (あらめが好み)

② ボールに荒く刻んだチョコをいれ湯せんにかけて溶かし バターを加え溶かしておく。

③ 別のボールに卵黄と砂糖を居れ 白っぽいクリーム状になるまで すり混ぜておく

④ ③に②をいれ よく混ぜ合わせて 振るった粉を振りいれて混ぜる

⑤ 別のボールに卵白を入れ 塩を少々入れて 泡だて器で角がたつまでしっかりあわ立てる

⑥ ④に⑤を2~3回に分けていれ 泡をつぶさないように混ぜ合わせる

⑦ ケーキ型に ①を入れ 溶かしバターを少しいれて スプーンなどで ならし、その上から 生地を流しいれ 160度か170度(オーブンによって調整)で 約45分焼く。


夫の50才の お誕生ケーキに使ってみました。

DSCF8633.jpg

見た目 しょぼい・・・・ あるもので作ったのが バレバレな一品。


だけど 底にある グラノーラが いつものチョコケーキを一味ちがうものにしてくれました(写ってないがな・・・)

サクサクと ふわふわケーキのコラボw とっても おいしかったです。

チーズケーキには もっとぴったり合いますね

ほかにも いろんなレシピ満載 →グラノーラコラボレシピ 


大変ごちそうさまでした☆


ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!

日本初上陸!幻の白いハチミツ!

-11 Comments

あすみん says..."おお!うまそう!"
フルーツグラノーラ!
美味しいよね!
好きだわぁ。
クリームが大満足(^◇^)

これでチョコケーキとはさすが、さぶりん☆さん!

ついていくわ師匠!!


あ、息子さん、よかったね!
やっぱり良き理解者が担任になってくれないとo(^▽^)o
2014.04.08 12:54 | URL | #- [edit]
michi says...""
旦那様、お誕生日おめでとうございます♫

モニター品を活用するなんて、さすが!

そしてヘルシー꒰ ´͈ω`͈꒱

グラノーラ、なんか流行ってますしね(なんかって…)


息子くんもここ1年くらいで落ち着くんじゃないですかね?

娘の友達見てても、高校生になったら大人っぽくなっちゃって…同じやんちゃでもちょっと違うっていうか。

中学生なら息子くんのような感じが普通だと思いますよ(^^;;

てか、旦那様!
布団で寝たのが2ヶ月振りって!!

ほんとお疲れさまです…。
2014.04.08 13:07 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
こんにちは(^^)
やっとお昼ご飯Time〜(#^.^#)

旦那様お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
グラノーラ私もよくっていうか
時間がないので毎日たべてます(笑)それをアレンジしちゃうなんて
∑(゚Д゚)
単細胞な私には想像も出来ず〜
凄く美味しそうだし、ケーキなのに
栄養満点なんて愛情こもり過ぎて
羨ましい!
旦那様忙し過ぎて本当に心配ですね
(>_<)ケーキを食べて少し元気になったかな?

娘さん流石ですね!私、結構人見知りなので、すぐに馴染める人に憧れます!アッ!朝っぱらから晩ご飯の下拵えは帰ってから楽したいだけなので(笑)偉くもなんともないです

さぶりんさんの方が、いつも前向きで見習う所ばっかりですよd( ̄  ̄)
2014.04.08 15:06 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
出遅れ出遅れた!!チキショー出遅れた(*_*;

私がエクスペンダブルスの情報集めに奔走してツイッターでくだらないことわめいヤンやガンナーに萌え萌えしてる間に姐さんがイケメン兄弟のことを・・・・
スパナチュ、長男が知ってたし、CSやBSの情報はほぼ把握している奴なのでwwスパナチュ開始したら即報告するように言ってあります♪
ええ、衛星放送代はばかになりませんが、ええ男を観るためなら母さんなりふり構いません。もうさぶりんさん貼ってたあの画像のサム、可愛い~二の腕逞しい(;´Д`)ハァハァ20年後が楽しみ・・・←??

息子ちゃまも3年ですね!姐さん、うちのアホ次男もここだけの話?
1が2つに3が1つ、後全部2ですからwww
3年で巻きかえすぜ!流れは俺にキテるぜ!とかほざいてるけど・・
息子ちゃまは部活も頑張ってらっしゃるし、夏の大会が終わるまではお勉強はぬる~い目でみましょうぞ!

あゝんパパリン50歳なのね♥色々丁度いい年齢ね♥
布団で寝たの2ヶ月振りて(・・;)
しかも3時間て・・・。
あ、でも3時間あったら全然余裕でいたせれましたね
2014.04.08 19:40 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、美味しそうですよ!
さぶりん☆さん、本当に器用ですね(^^)
うらやましいです(*^^*)

2014.04.09 08:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おお!うまそう!"
To:あすみんさん

いやー 師匠だなんてやめてー あすみんさんのパンとお菓子のほうが数十倍 数百倍おいしそうだから!
器用になんでもできて うらやましいです。

息子ね~~~・・・ 先生に ガツンとやってもらわないと!
まあ たまに やられているようですが^^;
2014.04.09 14:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

グラノーラ ほんと 最近よくみかけますよねー
板状のこれ ほんと おいしくって お勧めですよ。
娘のかばんにも いれといてやろうって感じよ バイトで遅くなるときとか。

中学の息子。・・ 通知表1とか2が 普通ですか~? えーーー絶対普通じゃないよ~~michiさんw

夫へのねぎらいの言葉 ありがとうございます^^
2014.04.09 14:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

今日もおつかれさまでーす!

いつも お昼ごはんとかも 遅いよね お疲れっす!
夫への お誕生コールもありがとうございます。
グラノーラ 板状のほう とくにおいしいですよね!
ドライフルーツが 歯にくっつくあの感じも 私すきです!
アーモンドコーティングされているクッキーとか ブラウニーとかの 歯にくっつく感じも好きなの~(って 歯にくっつく話は いいって・・)

娘は ある種の才能なんだと思います もうお友達作って 今日はお昼ご飯一緒にたべてくるんだそうです。
私は 人見知りなんで 彼女の人懐っこさには びっくりしてるんですよー^^
2014.04.09 14:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

チキショーって thhさん(爆)! そんなに くやしがらなくてもw
ツイッターの へそだしスタイル見たわよ! さすが ほんっと 器用よね! ソンケー!
もう 売り出せるから! オークションで 稼ごうよ!
ほしい人たくさんいるとおもうわー

スパナチュ! ご長男さすが! 私もねー ほんっと 貧乏じゃないなら 有料チャンネル入れるわよ
てか 子供にお金かかんなくなったら 入れるかもね だって 唯一の趣味だからね(ええ男ドラマ)

サミーちゃん かわいいし 私は兄ちゃんのディーン派だけど もう よだれ拭くのが大変よ(でっぱなしかよ!)
悪魔退治というストーリーも あのイケメン兄弟のおかげで ぜんぜん チャチくなく よだれ楽しく見られます^^

始まったら ぜひ 見てちょw

で こないだも言ったけど いたしておりませんからね(申告せんでいい) 
2014.04.09 15:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

ありがとうございます!

でもでも 器用じゃないですよー
恥ずかしながら ろうそく 倒れかけてるし みすぼらしいしw

このチョコケーキレシピは ほんとおいしいので いつかつくってみてねw
2014.04.09 15:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.14 12:37 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
