『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃめちゃ時短でおいしいロールキャベツ!

こんにちみー!

土曜休みです
これといって 何もすることなくて(掃除しろ) まったり 本を読んで過ごしています。

読書っていっても お堅い本ではなく ←にリンクさせてもらっている ママチャリさん原作の 「ぼくちゅう」です。

20巻が4月8日に発売されてるんですが うちの近所の本屋さんには おいてなく・・・

FC2で プレゼント応募してるから 応募しちゃおうかと思ったけど 以前 17巻が当選して いただいてしまったので 20巻はほかの方にお譲りしようと 応募を遠慮しております^^

だって おもしろくって おもしろくって この面白さを 多くの方に知ってほしいんだもんw

某古本屋さんで 1巻~ そろえようと ちまちまではありますが 結構そろってきました^^

でもなかなか ないんですよねー いろんな古本屋さん渡り歩くけど^^

って 新刊で買えよって 話ですが なにせ ビンボー。 ママチャリさん 許してね。

だけど どーしても ないので こないだ 博多シティに行ったときに 紀伊国屋で 新刊4冊も買っちゃった。

一気に 新刊4冊で めっちゃお金使った感。 だけど おもしろいし 子どもたちもみんな読むので OK。

僕たちと駐在さんの700日戦争 は あのイケメンの 市原隼人君が主人公で映画化もされました。

70年代のイタズラ好きの高校生。 懐かしいワードも出てきたりして 私たち世代は共感できるものばかり。

涙あり笑いめっちゃありの 楽しい本です。

息子にも 何かを感じ取ってほしいと 思うのはあとからとってつけた理由ですが 若い頃やんちゃしても 立派な大人になる人も多い。

って 勝手に本の宣伝しちゃってますが 市原隼人君は イケメンです(好)


午後から 犬つれて 動物病院いかなければ~(薬が切れたのと 狂犬病注射)

だれ? お前が狂犬だろとか 言ってるのは?


さて こないだ すっごくすっごく時間がなくて 食材もなかった日の その場しのぎの献立。





DSCF8640.jpg

タイトルで入ってきた方には 

「どこが ロールキャベツなんじゃい!」

って叱られますが 味がロールキャベツ!(おい)

このハンバーグは 冷凍のあれよ。 よくお弁当用に6個入りだか8個入りだかの冷食がありますよね

それの 業務用で50個ほど入ったものを 業務用スーパーの特売のときに買っておいたものです。

お弁当だけじゃなく 総菜パンにも使えますし この日は メインディッシュに使っちゃいました^^

ロールする暇がなく めんどうだし 手間だったし ってことで キャベツを手でちぎり 冷凍のままのハンバーグをコンソメスープの中に投入。

塩コショウ ブラックペッパーなんかを振りいれて 煮込んだら できあがりw

はい 5分ほどで メイン完成。

冷凍ハンバーグ 味もしっかりついてるから おいしいわー
コンソメとも 合う!

これ ママ友ランチにも 使えそうだわ あと パスタとかピザとかあれば もう立派な女子会じゃん!

って なかなか ママ友ランチなんて する暇ないけどねー><

こんなパンを ちゃちゃっと作れちゃうなら ホントに 簡単に おしゃれ女子会できちゃうね
↓↓

“焼き立てパンの春にぴったりランチメニュー”モニター募集

敷島製パン株式会社

-2 Comments

柚ママ says..."おはようございます(^∇^)"
うんうん❤︎市原隼人さんはイケメンよね〜\(//∇//)\
漫画でも何でも本を読む習慣は大切だと思う私です。

というか、何でしょ〜初めて見ました…ロールキャベツ(笑)
ロールしてないし!って1人爆笑。
流石!さぶりんさん☆大好きです❤︎
業務用になると、あのハンバーグも
50個(O_O)それだけで、我が家のちっさい冷凍庫はパンパンになりそうσ(^_^;)
やっぱり、さぶりんさんのブログは
元気を貰えます〜*\(^o^)/*
今日も一日頑張れそうですぞ!!

2014.04.13 04:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^∇^)"
To:柚ママさん

こんにちわー!

ロールキャベツといいながら ぜんぜんロールしてないところ 突っ込みありがとうw
もう 言いきっちゃえば なんでもありですねw おほほ~

50個入りでも ちっちゃいから大丈夫!
しかも 味もしっかりついてるから 使い回しに結構万能食材でしたw

なくなったら また買っておこーっとw

毎日 がんばりすぎずに 息抜きもしてくださいね~^^
2014.04.13 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。