『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメ☆クリームパスタ☆激ウマ!

こんにちわー

うわーい 一週間 毎日更新 たっせーい!

なんでも 達成するのはうれしいもんです。今まで 更新怠っていた分 4月はなるべく更新するべー。

節約魂 磨いて ボンビーでも前向きに生活できるようにはじめたブログ。

日々 皆様のブログやコメントにて 勇気と笑いとハゲみをいただいております。 あ 励みね。

掃除を怠っているときは お掃除されてる記事を見ては 「おー!我が家も掃除せねば!」とか

お弁当の記事を見ては 「あー お弁当最近さぼってるから ちゃんと作らなければ!」とか

愛のこもったお料理みては 「最近 手抜きばかりだから 私も がんばろ」とか

貴重なコメントいただいては 「こんなブログでも 読んでコメントくれる方がいて うれしい!」って励みになっております。

皆様に 感謝!!


さて 今回 懸賞にも時間を費やして ハゲんでいる私。

いつもお世話になっている モラタメさん にて ハウス食品さんの 「ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味」を モらさせていただきましたー!

これ 気になっていたんですよねー

パスタは 節約家庭には かかせない食材。

特に我が家では 業務用スーパーにて 3キロ498円で購入しているので すっごくコストのかからない食材のひとつです!

だけど いつも マンネリになってしまうパスタ。

そんなときに クリームパスタのルウはありがたいです。

4800_item_20140204_164232.jpg

これ シチューやカレーのルウみたいなっていて つくり方も シチューやカレーと同じ。

好きな食材を炒めて 牛乳と水を入れて煮込み ルウを割りいれて 煮込んだら ハイ パスタのソースの出来上がり~♪

簡単に しかも お味も本格派。

この日は (エビ嫌いの娘が合宿で留守の日を狙って) このメニューw


DSCF8643.jpg

我が家では 海老はなかなか買わないの 娘が一口も口にしないくらい 苦手な食材で 匂いもダメらしく、入っていたら 食べるものがないんです・・・><

だけど 息子は大好物という・・・

この二人 息子が苦手な食材は 娘が大好きっていうものが ほかにも沢山あって ほんと めんどくさいんですよね。

海老 安い食材ではないし 滅多に買わないのは 我が家では娘のせいにしてますが 財布事情であったりもします。

しかし この日は 娘もいないし 夫もご飯いらない日だしってことで 海老 躊躇せず 買いました^^

あとは 家にあるもので 玉ねぎ わさび菜(初めて見たけど 安かったので購入w わさびの味はしなくって 食べやすい菜っ葉でした)

DSCF8644.jpg


箱の裏に書いてあるとおりに 食材を炒め 牛乳と水をいれ ルウを投入~~

DSCF8645.jpg


海老はボイル海老を買ってきていたので あとから投入~

甘エビです! まじうま!

1箱分の ルウを全部使ったんだけど これ 大食いの私たちでも 6人分くらいあるわー(嬉)

たっぷりできました!

味は 濃厚!って言うだけあって 魚介の味が めちゃくちゃ 濃厚です!

具がなくても ルウと牛乳だけでも しっかり 魚介の味! 

↑のルウの画像で ほんのりわかるかしら ツブツブ。 これ 魚介エキスよ!きっと。

DSCF8647.jpg

ゆでたパスタに 和えるだけ~で 食卓へ。


もうね これだけで 大満足。

息子がいるから おにぎりとウインナーを焼いたけど  もう このクリームパスタで大満足。

息子は 実を言うと パスタをあまり好んで食べないんだけど (とくにトマト味とか ナポリタンとか 食べないんです)

クリームパスタは まあ 出されたら食べますよ的な 感じ。

だけど この日は 好きなエビが入っているという理由だけではなく

おかわり3杯!!

「これ うめぇ! また これ作って!」って いうほど お気に入りのようです。

私も 自分でクリームパスタを一から作るのは いろいろ 出汁の問題とか コストの問題とかもあるから 大変だけど

ハウス食品さんの このルウさえあれば いつでも 簡単に 時短節約で 作ることができます!


いやー 久々に 大ヒット!

大変おいしゅうございました。


これこそ  女子会ランチにも もってこいだわ。

これに ピザや 手作りパンがあれば おしゃれなレストランやカフェに 行った気分じゃないですか?

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでした!

我が家では リピ決定です!☆☆☆


-4 Comments

あすみん says..."おおお"
目標達成おめでとうござまいす!

あすみんは昨日サボりました^^;



さぶりん☆さん、絶賛のアイテムとあらば、あすみんも買わなきゃ!!

みるからに濃厚そうだもんね。

フォークが進みそう(゚∀゚)

まずはお試しに買ってみよう♪

ちょうど友達くるし。
実験してみます←おいっ
2014.04.13 15:25 | URL | #- [edit]
さあや says..."やっと~"
帰った~!!!!
ダンナ(自分ちに)帰った~!!!←おい!!
やっと平穏が戻ってきたよぉ~ヽ(^o^)丿←大丈夫?
子どもと一緒にゲームする、一日中ゲームする、寝ようとする子どもとゲームする、ダンナ・・・お願い消えて~!と願ったくらいよ。←ホントに大丈夫??
これで自由の身です~!!このすがすがしい気持ちは何でしょう!?
よく1週間、あのわがままに付き合った!
今週からは心を入れ替えて(邪魔者はいない)掃除に庭の草取りに、いろいろ頑張りたいと思います。
でも、おかげですっかり体調を崩してしまったけど。。。

クリームパスタ美味しそうです!!
すごいですね。
まるでお店のよう。
そして、さりげにパスタ皿もオサレ~!
そんなに完成された出来にするには大変ですもんね。
これは便利ですね。
しかもレトルトとかじゃない!本格派~!
さあやもチェック!チェック!です。

2014.04.13 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おおお"
To:あすみんさん

うんうん 濃厚だし 簡単にできて おいしいし いいよこれw

ランチ会とかに もってこいです!

じっけーんw あすみんさんなら ちょちょいのちょいですよw
2014.04.14 14:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: やっと~"
To:さあやさん

って ダンナさん^^; やっと赴任先に帰った~って 喜ばれてるし^^;
まあ 亭主元気で留守がいいって わかるよね わかりすぎます(←お前もか)
んまー 子供が思春期になったら 家にいてほしくなるかもよ(←うちは私じゃ手に負えない)
でも やさしいパパが 子供さんたちには とってもいいパパに映っているよ
いいよいいよ 優しいのは! 

パスタルウ いいですよー レトルトは味が苦手なものは もうおしまいだけど これは 濃すぎるとおもったら 牛乳でのばしたらいいし 結構自分で調整が効きますし ほんとにおいしいです。
2014.04.14 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。