『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


とり胸肉も 工夫次第でふわっふわでやわらかくいただけます!

こんにちわー あー 危ない危ない 夕飯時に発泡酒飲みすぎて 思わず 本日の更新怠るところでした

ほろ酔い気分で失礼しまーす。 

しかもいま テレビで 太った女芸人の減量(-20キロ)テーマやってますよ 

更新してないで ちゃんと見て 実践しろって感じですが・・・(←下腹やばい人)

さて 最近 家族から「とり胸肉はぱさぱさしてるから モモ肉にしてくれ」 なんて ボンビー家計を支えるワタシにとって喧嘩売ってるのか!!みたいなこと言われていましたが 「は? モモ肉なんて 無理無理!胸肉で我慢せえや!」的なことを 言ってはいましたが(言ってたんかい!) 
胸肉とはわからない いや バレない感じの レシピ 見つけました!

レシピブログで見つけたんだけど 

①とり胸肉を ぶつ切りにして(コロコロ一口大くらいに小さく) ピザ用チーズと小麦粉と塩コショウを混ぜて フライパンで 何個かに分けて 焼くの。

元のレシピは マヨネーズとチーズと一口大に切ったトリ胸肉を フライパンで焼くっていうレシピだったけど マヨを忘れて 小麦粉を入れていたと あとから気がつきました(笑)


いやーでも おいしいのんできたよ。

チーズがおいしくって 一口大に切ってる鶏肉も チーズでくっついて 小さく切っているせいか ぱさぱさしない!

まいうーですよー。 ブラックペッパーとか多めにふって味をしっかりつけたら 失敗なし。


DSCF8652.jpg


DSCF8653.jpg

んでサラダ っていうか 野菜^^;

DSCF8654.jpg

そして 足りないかなって思ったので チーズオムレツ。(チーズ入り卵焼きともいう)


たっぷりめのチーズ入れたので息子 大喜び。

日々 節約しながら それでも たまには 手抜きし 冷凍食品を夕飯に出すときもあるけど (節約に)気合いが入ったときは やります!  質素だけどなるべく質素に見えない食事。

もしも 家族に「おかずこれだけ?」って言われたら 「納豆あるよ(3個で67円)」と言う。 家族に文句は言わせません。

気合いれて また 節約料理&節約弁当&ダイエット がんばりますか! (実は マックス体重から3キロやせたまま 維持しています。 これを 維持もしくは もうちょっとやせるべく がんばるぞー!)

って その前に 発泡酒減らせて 話ですが・・・

発売前商品 先行モニター第3弾!オリジナル「サルサソース」のモニター募集フーズ☆

やんばるの恵み

-6 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜ございま〜す*\(^o^)/*
↓記事の梅酒❤︎買っちゃいました〜
ポイントで(笑)
勿体無くて、まだ飲んでないんですけど←どんだけ貧乏性?

鶏胸は確かにパサつきやすいですよね〜(>_<)でも私は好き(笑)
脂ダメなので…娘から最近クレームが来て…モモ肉にしてと∑(゚Д゚)
さぶりんさん紹介のレシピ早速活用しますp(^_^)q
おかずが足りない時は我が家も納豆
(笑)栄養バッチリだし最高ですよね!

体重維持凄いじゃないですか〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これから薄着の季節だし、このまま維持で!ファイト〜!
って…私も見習いま〜すσ(^_^;)
2014.04.16 04:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう(^◇^)"
飲みながら更新、さすがです!

あすみんなら途中で寝る笑
鶏胸肉、こうしたらしっとりになるのね(^◇^)

鳥ハムばかりも飽きるから、これはいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))

早速真似させて頂くわん。

発泡酒がおいしい季節だよね;^_^A
確かにお腹に付きますけど笑
2014.04.16 08:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おお~ さわやか梅酒 購入ですね!
食前酒にも いいですよ~♪

鶏肉 チーズでくっつかせる感じに 焼くときに 外れそうになっても チーズでくっつくから大丈夫っすよ。
パサパサ感をチーズが補ってくれます。

薄着の季節は 私 毎年 ダイエットをほざいてて 毎年 読んでくださってるブロ友の皆さんから 呆れられてます・・><
今年は どうなることやら。
2014.04.16 15:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう(^◇^)"
To:あすみんさん

胸肉 しっとりというか チーズと小さく切ったトリ肉が パサパサ感を補ってくれていますよー
おいしいしw

ワインとかにも合いまっせー

ビール もう毎日2本いちゃってます・・・絶対また 太る・・・。
2014.04.16 15:35 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さん鬼更新お疲れ様でございます!尊敬しますです( ̄^ ̄)ゞ
鶏胸肉な、家の家族も同じよなど贅沢なこと言いますわ。モモと胸ではグラム50円違うもんでキロ買いする我が家では死活問題…是非とも胸肉を美味しく食べたい…ので、今から作るね!
絶対美味いよね!チーズ大好き♥️

ツイッター、趣味の範囲のわっけの分からない変態な呟きばっかでごめんなさいねオホホww悩みはまだまだ解決しませんが姐さんに励まされてるから頑張れるよーん♪
2014.04.16 17:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

ツイッター いいのよイイのよ おもしろいからw
自分の好きなことをつぶやくのが ツイッターよ!
そして 自分の好きなこと書くのが ブログよねっ!
イケメンばんざーーーい!!!

胸肉 私も キロ買いしてきまーす!(今日 業務スーパー安い!)
2014.04.17 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
