『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


手作り総菜パンは朝ごはんにぴったり!☆

こんにちわ~!

水曜日です!(わかってます)

いやぁー 節約ブログ初めて なんだかんだと4年経っちゃったことに びっくりしている自分です。

しかも 家族やリア友には 内緒で^^;

でもたまに 食卓の画像の編集とか 写真撮ったりしてるとこみられたりしてるから そのうち バレそうだけど。

そんときは 削除しないといけない記事が たくさんあるわー(全部削除が望ましい)

でも ブログをやってて 食卓のお料理を画像として載せることによって 前より ちゃんと綺麗に盛りつけようとか いろんなレシピを調べようとか ちょっとは 気を遣うようになったので すごく良かったです。 家族のためになってるわ(笑)

最近 忙しくて なかなか家に帰ってこられない夫が 家族と過ごせなくて一人ぼっちなのが寂しいらしく

仕事の合間に見るから 家族一人一人がブログとか書いててくれたらいいのになー なんて 呟いてて

「実は ワタシはやってるよ」←と 心の中で思ったけど とうてい夫に公開できる内容ではなく(ジジババの愚痴とか いろんな愚痴とか イケメンによだれとか  家計状況とか まる公開してる~~) 家族公認の犬ブログ(別にて 数年前から年に2回くらい更新してます←全然してないやん!!)に 家族のあれこれを 書いてほぼ夫向けに公開してあげようかしら と思っています。

ここは ワタシだけの 聖域よ~~!

さて 久々に パン~♪



DSCF8659.jpg

総菜パン。 家にある 玉ねぎ ベーコン チーズなどで。 マヨやピザソースで間違いない味。

いつもより ちょっとゆるめの生地にして ふわっふわに仕上がりました。

これは 息子の部活の試合に おにぎりといっしょに パン2個も入れたし 私も娘も結構食べて 夫にも持たせたので 完食いたしましたよー

ありがとう マヨ ピザソース! って感じ^^

玉ねぎのスライスは とっても味がよくなるので 今度からも総菜パンには 必須アイテムです。

明日は 仕事が休みなので 時間のあるママ友を2名ほど呼んで おうちランチしたいと思います。

このパンか もしくは フォッカッチャを焼いて こないだの ハウスの濃厚クリームパスタで おもてなししようかしら なんて 考えています!

さあやさんとこ(ブログ)で フォッカッチャ みせてもらおーっとw

その模様は 後日お伝えしますね!

【井村屋】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOX宇治金時バー」をプレゼント♪


井村屋株式会社

井村屋 熨斗ようかん

-10 Comments

柚ママ says...""
こんにちは〜(^ ^)
ブログ4年!おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

周りに内緒で4年って凄い!
でも、自分だけのって必要ですよ〜
愚痴とか色々ありますしね☆
相変わらずパンがメッチャ美味しそう❤︎❤︎❤︎
私もママ友ランチに加わりたいですよ〜\(//∇//)\絶対楽しそう!
アッ!鳥胸 明日作りますp(^_^)q
特売なので(笑)
アッ!ダイエット確かにさぶりんさん毎年頑張ってますよね(笑)
コメは最近ですが、かなり前からお邪魔していたのでσ(^_^;)
私は、一生なんちゃってダイエッターなので、ゆる〜く頑張ります。
美味しそう物は、やっぱり美味しいですしね〜(笑)
2014.04.16 16:36 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

さぶりんさんとこのパン~♪
ホント、いつも、いつも、マメですね~。
我が家で成型パンなんて作ったのいつのことやら・・・。
成型パンて手間がかかるのに食べるのは秒殺でむなしくないですか・・・?
あ、でも、みんなが美味しく食べてくれればうれしいか!

さぶりんさんのブログが4年ということは、ワタシのブログも、もうすぐ4年ですわ!
同じ頃に始めたんですよね~。
そして、その当初からのお付き合いで、離れているけど親しみがあります!

さぶりんさんのブログと我が家のとの違いは、家族に内緒かどうか。
我が家のは、オットもムスメも知っていますから~。
モニターも家族ぐるみでやっています!
そして、今は、お互いの食事内容を見ることができて、ホント、離れている夫とのコミュニケーションに役立っています。
さぶりんさんも、旦那さんには教えてもいいんじゃないですか~。
義両親への愚痴も旦那さんに吐き出しちゃえ!(笑)

2014.04.16 20:55 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))"
よね〜ん!!
すごいすごい!

なんだかんだいいつつ、お仕事、子育て、お料理に頑張ってるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

家族はそんな頑張り屋さんのさぶりん☆さんのこと、わかってくれてると思うよ。
写真はなんやと思われてるやろか(; ̄O ̄)

クックパッドに投稿すんねーん、じゃ、誤魔化せないかな?(⌒-⌒; )
2014.04.16 21:34 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ホントに月日の流れははやいものですね。
息子さん、小学生だったのにね。←笑わせてもらいました~。

それを言うなら、さあやのブログはもっと長いから上の子が2歳になった日からだって!笑えます。
実は、あのころはサーバーもパソコンもデジカメも今よりずっと劣っていたから写真のサイズが小さいんですよね。
その頃のものになれているさあやは、大きい写真を載せる(とボロが丸見えなので)勇気がないんです。←チキン野郎。
パソコンを変えた今、設定を変えたので大きい写真をダイレクトに載せるべきか(今はクリックで拡大)本気で悩んでいます。

参考はいらないと思いますが、フォカッチャは
小麦粉300g、塩5g、砂糖大さじ半分、水190ccで、牛乳20cc、イースト小さじ1、で作っています。(元レシピは水1カップとオリーブオイル大さじ1)
仕上げにオリーブオイルを塗ると本格的な味になりますよ。
ブラックオリーブはお手軽サラダ用のが150円くらいで売ってますよね。
オリーブオイル+塩だけでも美味しいですよ~♪

2014.04.17 00:35 | URL | #- [edit]
michi says...""
ブログ4周年おめでとうございます*⁎ʚϊɞ*✲゚*。⋆

始めることより続けることの難しさ。

色んな思いが詰まったブログですよね。

家族には言えない秘密の場所…秘密の花園?(笑)があってもいいんじゃないかな。

私も相変わらず秘密ですが、モニターの件でバレてる気が(^^;;

回し蹴りに、パン作り、吉本新喜劇…これからも楽しみにしてますよ♪
2014.04.17 07:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

わ~毎日更新してるわりには コメントのお返事おくれちゃってすみません~
4周年ありがとうございまーす って 自分がびっくりしてますが・・w

げげ!ダイエット毎年毎年やってて失敗してるの バレてたのね・・・
てか そんなに前から来ていただいていたなんて感激です!
柚ママさんにコメントいただいて こうして交流できて なんか運命を感じます~~wありがとうw

がんばってるお友達が増えるのは 私の励みにもなるし 仲間ができてうれしいです!
って ワタシ あまり頑張ってないけど・・・ほんと もう少しがんばろ。
2014.04.17 08:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ほんとですよねー みゆkitchenさんも もう4年ですね!
なんか ほんと親近感~♪
実際 お会いできたのも ワタシみゆキッチンさんだけだし^^
本当は 今頃 福岡の街で 毎週のように お茶する予定だったし(←勝手に決めてる)

わたしねー こう見えて 以外と本性全部は 夫に見られたくないのかも。
もー 愚痴愚痴 愚痴子ちゃんとか ネガティブなところとか 見せたくないんですよねー
自分だけの領域 これからも つらぬきます(笑)
2014.04.17 09:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))"
To:あすみんさん

ありがとー
そうそう モニターとか懸賞で当たってる商品もたくさんあるから それは 写真とってコメント投稿してるって 思わせてます(笑)
クックパットレシピ投稿も(一回もやったことないけど)いいね。
レシピブログも参加はしてるけど 投稿ってやらを一度もやったことないものぐさものです・・--

自分の趣味 本音を吐ける場所は やっぱり私の聖域とさせてもらって 家族には内緒でいこーw
てか すでに 家族のこと 書いてるから もう ばらせないわ・・・
2014.04.17 09:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやほんと さあやさん 長いよねー 尊敬するわ。
なに 私が まだ アナログの時代からじゃないの!(マジか?)
ワタシ さあやさんの食卓は クリックしてみてますよw
もう 大きな画像でもいいんじゃない?
そうしよ そうしよw

フォッカッチャ さあやさんレシピで 今度作ってみます!
2014.04.17 09:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん michiさんが内緒なのは 意外! だって 素敵なブログだもん
ワタシのなんて 愚痴とか ジーさんが カンカン墓石彫ってるとか そんなことばかり書いてるから バレたら人間見られるわー

モニター 注意ですよねw コメント投稿してるってことで ごまかしましょうw

ワタシも michiさんブログ 楽しみにしていますよーw
2014.04.17 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
