『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


節約っていうか 手抜き料理だな こりゃ☆

こんにちわー

さー 昨日予告していた 本日の女子ランチ会は 決行されるのかどうか・・・

っていうのも 夫 先週の土曜日に帰ってきてお風呂に入ったっきり なんと 昨日まで 帰宅せず・・・
よって お風呂はいっておらず・・・(きちゃないよー><)

なので 本日あたり 一旦 帰宅して シャワー浴びて 数十分から数時間 仮眠をとってまた仕事へ っていうコースになりそうなので 我が家でランチ会なんて やってる場合じゃないかも・・・(涙)←涙って夫かわいそう

朝のうちに 夫にお昼ごはんを持っていく時 それとなく 聞いておこう。


さて こないだ 空手を習っている息子の友達の回し蹴りが めちゃくちゃ かっこいい! と息子が褒めていて リビングで型をやっていたので そこは 回し蹴り大好きなかーちゃんが 黙っているわけがございません。

「ちょー ちょーちょーまて! もう一回やってみせて! ワタシに教えて!」

そして 息子から 伝授してもらい やってみるけど

結構 難しいのよねー これ。 

軸足の体重のかけ方とか 回り方とか 回りながら~の~ 蹴りっ の仕方とか 

ジャッキーチェンとかカンフー大好きだった中学高校のときも やってみたりしたけど なかなかできなかったな~

年取った今なら なおのこと 難しい。

かーちゃん「こう? こう?」と ぐるんとかっこよく回って チョンって足を地面につけちゃって

息子「なん?それ! 吉本新喜劇か!  やったるどこらーー! チョン・・ みたいな」

とか 言いながら 結局 新喜劇落ちする 我が家でした。。。。 

てか なんで 回し蹴りとかおばさんが今更・・・ って 息子が言うので

「お前が悪いときに キツイの一発 いれてやるためだよぅ!!」と 言っておきました。(@本当)

いや やっぱり 60過ぎて吉本入ったときのための 練習か?


さて 節約というより 超手抜きの 晩御飯です。


味付き手羽元を購入してきて 揚げただけ。



DSCF8660.jpg


そして ジャガイモを 切って 揚げたものと 残ってたわさび菜を一緒に炒めただけ。

DSCF8661.jpg

味があまりこってり~なおかずがないので 納豆で。


手羽元も 安かったから 味付き買ったけど 節約するなら もっともっと がんばらないとな~



セブンのスイーツって 美味しいのよね~↓↓

セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様

コロンバン公式オンラインショップ

-4 Comments

柚ママ says...""
おはようございます(*^^*)
朝から爆笑です〜!回し蹴りを息子さんに教えてもらう、さぶりんさん
(≧∇≦)やっぱり大好き〜❤︎❤︎❤︎
最終的には、新喜劇⁈
さぶりん家にホントお邪魔するのが夢です(笑)

回し蹴り絶対難しい!というか
私…足上がらなそう∑(゚Д゚)
旦那様、相変わらず相当忙しそうで
心配ですね…。
土曜日から帰って来てないって(>_<)
頑張り過ぎは本当に良くないので
気をつけて下さいね。

料理、全然手抜きじゃないですよ!
出来合いの物を買っている訳じゃないし、パンも手作りしたり
私の方が手抜き感満載の食卓ですよ〜(>人<;)
ママ友ランチ 実行出来るか微妙みたいですが、もし楽しい時間を過ごされたら報告お待ちしていま〜す❤︎
2014.04.17 04:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう(^◇^)"
すごい、毎日更新だぁ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

回し蹴り(爆笑)

朝から通勤電車で吹き出すところでした。
油断したわ。

さぶりん☆さんのページを開けるときは、まずは息を吐いて、そこで息をとめて、奥歯噛み締めて、覚悟決めてから、一気に開かないと!!⬅︎どんだけ前準備いるねん(^^;;

早く吉本からデビューしてね!
あすみん!ファンクラブの会長やるよ(≧∇≦)

手羽元、美味しそう!!

これ、骨がもう少し小さかったらね〜って、そこが美味しいんだよね(^^;;

十分、豪華!
2014.04.17 08:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おはよーございまーす!
今日も頑張ってますね☆
回し蹴りねー なかなか難しいわ(習得中)
ママランチ どうなんだろ 今夫にそれとなく 聞き耳立ててるんだけど メール返事こないから
午前中のうちに お弁当持って行って それとなく聞いてきます(帰ってこられたくないんかい!)

とりあえず PC開いちゃってるあたり もう私 怠け者だわー

ちゃんと掃除しよw

いつも 励まされますーありがとうw
2014.04.17 09:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう(^◇^)"
To:あすみんさん

ちょっと がんばってみてます(←って趣味だろうがw)

帰りの電車だけじゃなく 通勤電車でも読んでいたのね!!(笑)

そうでしょ 最近 油断してたでしょ そろそろかなーって思っていたんですよね(何が?あすみんさんを電車の中で笑わすことが?w)

って 笑うとこあった~? もう このくらいで~ぇ 

>どんだけ前準備いるねん(^^;;   ←(爆!!) あはははーー! あすみんさん さすが関西の人は 普通の会話がおもしろくって もう 関西に住みたい!!

吉本 ・・・ はやく60歳にならないかしら~(←本気)
2014.04.17 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
