『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


タコライスとたこ飯って全然違うものなのに ネーミング一緒やん!

こんにちわー

本日2記事目です。

よかったら 1記事目も読んでくださいねw あ 暇だったらでいいです 暇だったらで。(←失礼か)

今日は 仕事が休みなんだけど ママ友ランチ予定たてていたんだけど まだ 未定・・

それは うちを使えるかどうか まだ夫次第だからです

夫は自営業なので 途中時間があいたら シャワー浴びに帰ってきたり(土曜にシャワー浴びたっきり←オイ) 昼ごはんをついでに食べて行ったりするかもしれないから。

ならば 先にパンだけでも 焼いておこうかなーなんて 思ったら まさかのイースト切らしてた ((+_+))

あとで お弁当もって夫の事務所よって おうかがい立ててから 買い物へ行こうと思います。

それまでは 掃除掃除~  ほこりたまりまくってるでー この家~ なんでや~~ 春なのに 汚いわー(←アンタが掃除してないからやー)

朝から 起こしても 起こしても なかなか起きない息子・・・ ←最近これが 一番ムカつく。

小さい頃は シャキッっと誰よりも寝起きがよかったんだけどなー

思春期って こんなもん? しかも 何度も声かけていると そのうち

「うっせー!」とか 言い出す。

遅刻と欠席は 将来あんたのためにならんよ。

今日は くすぐったりしていたけど 「うっせー! 起きとる!」とか 言いながら 5分後に見に行ったら また寝てる。

くすぐる → 起きない →くすぐる → 「起きとる! うっせー!」 → ケツにパンチ → 母の腕にパンチで反撃 → ケツにさらにパンチ → 母の腕にさらにパンチ 

「起きんかいっ!!!!」


「起きるって!!!」 ← この時点で 遅刻ギリギリ

もうさ 疲れるわ・・・

結局 「朝ごはん 食べずに 走って行け!」って いうのに 悠長に 朝ごはん食っていくし 髪型もかっこつけて 朝からシャンプーとかしてるし。

なめとんのか こいつ。

昨年度 遅刻と欠席の日が 多くて 今年度は 絶対 許さんからな!って 言っていたのに これ~~><

ちょっと 夫に言ってもらわないと!!

暴力はワタシ 夫は説教で!

玄関出ながら  「きょう~~も 元気に~ ドカンをきめたら~~♪」と なんと 往年のギンバエを歌いながら出て行きました。

アンタ 何時代?

ああ~ 小さかった時は かわいかったな~(←最近毎日思うわ)


さて たこを炊飯器で米と一緒に 炊き込んで たこ飯。

タコライスって言おうとして タコライスって全然違う食べ物じゃん(前に作った)

なのに 飯とライスって同じ意味だし ネーミングかぶっとるやん!

って 一人突っ込みいれながら 美味しく頂きました。 タコ飯。

昆布 白だし 醤油 みりん で。

DSCF8641.jpg



出汁のきいた炊き込みごはんって もうおかずいらないよね


だけど 育ち盛りがいるので そうもいかず~

冷しゃぶ☆

DSCF8642.jpg

ポン酢や ごまだれでいただきましたw  もやし きゅうり レタスで 野菜たっぷりで~。


娘も受験の時に 夜中のジュース&お菓子で 結構太っちゃったので(ほんと ブクブクと成長しています 顔なんて アンパンマンです) 野菜中心メニューをリクエストされたので 私と娘でダイエットのため 野菜買ってきまーす!


昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪

AKAGIの中華そばをネットで買うなら SANIFA! SHOP

-2 Comments

あすみん says..."はいはい❗️"
暇なあすみんですo(^▽^)o

てか、休憩中よーん。

息子さん、快調ですね。
うちもこうなるかしら(((o(*゚▽゚*)o)))なぜかわくわく笑

うっせーっとか!
ざ、おとこのこって感じo(^▽^)o

て、毎日だと笑ってられんわね( ̄◇ ̄;)確かに。

ランチはどうなったのかしら?

ちょいと気になります。
2014.04.17 12:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はいはい❗️"
To:あすみんさん

どうなんだろう~あすみんさんとこは 息子ちゃんめっちゃ素直ないい子で お母さんのこと大好きだから 悪い口きかないような気がするけど そこがまた 思春期の男子は わからんからねー
おとなしそうな子でも 家では結構 暴れてるっていう話はよく聞きますから うちは とーぜんか!なんて思って安心しております。

いろいろ悩める年ごろみたいっすね・・・扱いづらいわー

ランチやりましたw あもうコメントもらってたw
2014.04.18 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
