『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


久々にママ友とランチ&ティータイム☆もちろんおしゃべりづくし☆

こんにちわー

お天気が悪くて 昨日のうちに 犬のベッドとかカーペットとか洗っておいてよかった~と思ってます。

これも くっさい我が家に(くさいんかいっ!)久々に ママ友をお茶に誘ったので 朝から掃除洗濯やったから~(普段から やれ)

夫もとりあえず昼間は時間がないから 家に帰ってこないってこともあって。

ママ友に 昼ごはん食べてないならランチへどうぞ とメールしたら 即いいお返事w

もう一人呼ぼうと思ったけど 忙しいらしく 2人でランチ&おしゃべり&お茶&おしゃべり おしゃべり おしゃべり。

まー よーしゃべるってくらい しゃべりたいこと 知りたいことだらけ。

このママ友とは 上の子が幼稚園時代から 友達で 年齢こそ違うけど上の子も下の子も同級生ってこともあり 長年親しくさせてもらっています。

でも 最近 お互い忙しく 超 超 超久しぶりに いろいろ話しました。

息子らのこと 上の子らのこと 学校のこと いろいろと。

楽しかった~☆ そして 今度は 私の幹事で いつものママ友4人で 来週あたり 飲み会開催予定!

まだ しゃべりたりんと言った感じかしら(笑)

本当は 忘年会とか言っていたけど みんな 忙しくて やっと 無理やり(強引に!?)時間を取り(とらせ)ました。

楽しみ~


さて 昨日の おもてなしランチの 画像です~☆

パスタは 15分もあれば 作れるので 急なおもてなしにも もってこいです!

ピザは生地を朝作っていたので 具を乗っけて 焼くだけ~☆

DSCF8667.jpg

こんな感じのトマトパスタ。

トマト缶 コンソメ 好きな具 にんにくパウダー 塩コショウで味を調えます。


DSCF8664.jpg


ピザは イーストがなかったから ベーキングパウダーを少しいれてHBへw いいのかしら こんなんでも?

DSCF8665.jpg

強力粉と小麦粉のブレンドで まあ みられるクリスピーピザになったわ~ ほっ。 新玉ねぎがいい感じw

DSCF8666.jpg

切って こんな風に~ (来客前) あ ピザはホイルじゃなくて おしゃれに盛りつけようかな。


DSCF8668.jpg

↑↑↑ 宴のあと。

食後のコーヒーとチョコw (デザートまで作る暇なし)

ピザは あまったけど 息子が帰ってきたら 瞬殺間違いなし。


数人呼んでも いいくらい パスタもピザもあまりました

みなさん よろしければ いかがですか?(いや 近ければほんと 呼ぶよ みなさんw)


-8 Comments

柚ママ says..."おはようです*(^o^)/*"
ママ友ランチ❤︎お招き出来て良かったですね(≧∇≦)
こういう時間って大切ですよ〜‼︎
ピザもパスタも美味しそう❤︎
ホント…ビールケースと一緒に←どれだけ飲む気?
お邪魔したいです♪( ´▽`)

⬇︎記事の タコ飯美味しそう!
食べたいけど、タコが高いのねん…
(T ^ T)うちの娘…小4なのに
朝からバトルですよ…なかなか起きないし髪型や服装やら気にし出してo(`ω´ )o
んな事より勉強頑張りなさい!な感じの毎日に疲れます…先が思いやられるわ…(>人<;)
2014.04.18 04:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう(⌒▽⌒)"
おお、無事にランチ会出来たんだね!
よかったよかった!
たまには、そういう時間も大切。
おしゃべり楽しいよね。

ピザ、うまそーっ、そか!ピザにしたらいいんだ!
あすみんも明日はママ友さんとドンチャン騒ぎ予定だよo(^▽^)o

なに作ろうか悩んでたけど、ピザにしまーす!
簡単だし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!!
2014.04.18 08:06 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

うわ~っ!
ワタシもさぶりんさんとこ行きたい!
ピザ食べたい!
ワタシ、人を招いてランチを振舞うなんてとてもじゃないけどできません・・・。ヾ(;´▽`A``

うん、うん。
友達としゃべり倒すだけでもストレス解消になりますよね!
2014.04.18 09:27 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようです*(^o^)/*"
TO:柚ママさん

かわいいじゃないですかー でもわかります うちも 毎朝バトルで 同じようなこと私も思う!
そんなことする暇があったら・・・←でもこれ 子供には うざいみたい まあ わかるけど 親だからつい言ってしまう・・・ 反省。
なるべく うるさく言わないように・・とは思っていますが 一緒に頑張ります?^^
今朝も もー喧嘩喧嘩。 普通に出て行く日は ほぼないですよ。

ビールケース 大歓迎ww
昼間っからかい! ぜひ 飲み会もw
2014.04.18 09:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう(⌒▽⌒)"
To:あすみんさん

おーどんちゃん騒ぎいいですねー
たのしそー!

ピザいいですよ 簡単ローコスト。
あともう一品のサラダとか作っても ぜんぜん 余裕ですよね。

いいなー たのしそーw
2014.04.18 09:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

友達招いてお茶はよくやっていたけど ちょー久し振りだったから ランチにしてみましたw

昼ごはん食べてきてーっていうよりは 一緒に食べて しゃべる時間増やしたって感じ?(笑)

話ししながら 皿洗いも完了で コーヒーのんで しゃべって~で 楽しかったです。

福岡きてたらなーw 誘ったのにw 

いやでも 外ででもいいんで ぜひまたw
2014.04.18 09:42 | URL | #- [edit]
michi says...""
えー!遠いけど呼んでくれますかー?!(笑)

朝イチの飛行機に乗ればランチには間に合うと思うんだけど〜(*´3`*)ゞ

ほんと、女子は食べて、飲んで、おしゃべりして…これが1番!

私はおもてなしが下手なんで、サクッと用意出来ちゃうさぶりん☆さん、尊敬しちゃいます♥︎

パスタ15分?!
無理!無理!無理!(笑)

いや〜、うまそ(。>∀<。)
2014.04.18 10:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

飛行機乗って ランチに出席・・ってどんだけ セレブやねん(笑)

ライブ映像流しながら 同じもの食べてしゃべったほうが はやいわねw
って どこで 流すん ライブ映像w

パスタ ゆでる時間で 具もに混んじゃえるから トマトパスタはお勧めよんw

いつか 自家用ジェットでお越しくださるのをお待ちしておりますわ オホホー
2014.04.18 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
