『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


言うまでもなく 簡単おつまみ☆

こんにちわーっす!

土曜日ですが 仕事。

まあそれは いつものことだけど 仕事から帰って 部活をさぼってる息子が まだ寝ていたことに 呆れつつ

部屋の模様替えを手伝ったり(息子の部屋のほうが 娘の部屋よりきれいかも・・・まあ どちらも汚いことには変わりないけど・・・。) あれやこれややってたら もう 夜じゃん!!


と どーせそんな感じの週末です・・

本日は夫が晩ご飯 家でたべるとのことで 好物の サバ を 焼きます。

なんて 安上がりな夫。

手が痛くなる大根おろしを息子に頼み 晩御飯用意して ほっと 一息ついてます。



DSCF8662.jpg


ベーコンでなんでもいいから 巻いて~巻いて~ グリルで焼く。

巻いて焼くだけで りっぱなおつまみですねw

本日は 画像がないので (意外と撮ってないもんだなー) これだけです^^; しかも 焼く前の画像っていうね・・・

記事も たとえば 「通勤途中で 突風が吹いたときに 前を歩いていたおじさんの ズラが飛んで行って びっくりした」 とか 「前を歩いていたおばさんが バナナの皮で ツルっとすべって 転んだ」とか そんなオモローなネタもなく。。。(ベタか!)


あ 1個あったわ。 リアルネタ。

夫がお昼に帰ってきて 一週間ぶりにお風呂につかっていたんだけど 睡眠不足だから 湯船で寝ていた模様。

ワタシは 洗面所の廊下をたたんだ洗濯物とかを運びながら うろうろしていたんだけど 犬がお風呂に入っている夫のところへ行って 扉越しに 「ワンッ!!!」 って 言ったとたん

バシャバシャバシャー!!!!

絶対 うたた寝してて びっくりして ひっくり返った音。

洗面所の 「ワンッ!!」は 響くんだこれが(爆)

その後 1時間くらい 思い出し笑いが止まらなかったワタシ。 (仕事が大変なのに 笑われる夫って・・・)

あー リアル新喜劇みたかと思った。 (音だけだけど)


模様替えしたら 部屋に掛け時計がないことに気がついた息子・・・だから 起きんのかい・・・。

これ おしゃれねー↓↓
曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」

曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」

-2 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜です*\(^o^)/*

失礼ですが…パパさん面白い‼︎
絶対、うたた寝しちゃったんですね…でも危ないから逆に良かったかも⁈ブログをやっていない私から見れば、料理途中や完成後に写真を撮ったりするだけで凄いです!
それだけで尊敬〜d( ̄  ̄)

娘のプチ反抗期?さぶりんさんの
コメ返で元気出ました!
ウザいのは、分かっていながら言ってしまう弱い自分…自分も経験した反抗期なのに、ついついになってました(^ ^)ぐっと堪えて見守る訓練しまっすd( ̄  ̄)
2014.04.20 04:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おはよー!

ブログのおかげで 写真をとるために 盛り付けをきれいにしなきゃとか そう思えるだけで ずぼらすぎる私の食卓も ちょっとは まともになるかなーと思います(笑)

同じよ同じ! 子どもに関してはついつい ワタシは いちいちうるさくてうざいかーちゃんなんだけど 時々 ママ友の話とかブログやツイッターなんかで ハッと目覚めさせられるときがあります。

「ただ 黙って見守る」 ← これ  でもこれって 難しいんだよねー

たとえば目の前で 子供がたばこ吸っていたら ただ黙って見守る・・・これって 無理~~~
ワタシだったら 頭ごなしに ブチぎれると思うけど
冷静に対処してるママ友もいて・・・ すごいなーと思うわけです。
極端な例だけどw

今 うちでは 勉強もせず ゲームゲームゲーム!!!の息子を ただ黙って見守って・・・・ たまに ブチギれながら(←ダメじゃん・・・) バトルが繰り広げられています(←だから ダメだって)

いや 今は 私もネットしてるから 黙ってます(笑)
2014.04.20 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
