『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


一人晩酌☆ 結構 自由な時間♪

こんにちわー

土曜日は 娘→一泊旅行 息子→塾 夫→帰宅が深夜 のため 一人で お先に晩酌♪

サバをグリルに焼いてもらいながら こんな感じの 気ままな晩酌です。


foodpic4806636.jpg

サバは 私は食すつもりはなかったんだけど 焼きたてを見たら ついつい 食べたくなって 一切れ食べちゃいました。

foodpic4806638.jpg

この日は サバ 味噌汁 新玉ねぎとニンジンと丸天(細切りに)のかき揚げ と おくらの天ぷら。 冷奴。

普段 家に帰ってこれない夫の食事と言えば 菓子パン 総菜パン 菓子パン 総菜パン クラッカー・・・・とかこんな感じの 夕食なので(体こわすわ・・・) 帰ってくるときくらいは 和食でヘルシーに。


久々に天ぷら作ったけど 新玉ねぎ ほんとにおいしいですねー これだけで ビールのつまみOKです。

タケノコ まだ今年は食べてないから 食べたいなー・・・

最近 また PC時間が多くなって なにかしら 食べてます(な~~ぜ~~)

おにぎりとか お茶漬けとか おにぎりとかw

そして ピザなんて 焼いたりしてるから また 太りそうな予感・・・

(でも なぜか トイレに行く回数も多い 快調なおなか・・・ 燃費悪いともいう)

せっかく 少し痩せたから リバウンドしないように 運動もしなければっ!

ボクササイズ 再開しようと思いつつ 重いケツが動かない今日この頃で ございます・・・。

あ 息子のこといえないね(汗)

さて 今日は 何作ろっかなーーー  (-3-)


-6 Comments

柚ママ says..."おはよ〜です*(^o^)/*"
相変わらず美味しそ〜(#^.^#)
新玉ねぎ私も大好き❤︎この時期は
毎日食べてますよ!

筍も旬だし美味しいですよね〜(^ ^)
筍茹でて〜筍ご飯&天ぷら作りました!天ぷら絶品(≧∇≦)
ビールが進む君です←古いなf^_^;)

最近、さぶりんさんのブログ更新多くてウキウキ❤︎な私です!
やっぱり元気を貰えますp(^_^)q
万年ダイエッターの私…食べた分は何とか消費しないと(汗)
これから、日課の早朝ウォーキング行ってきま〜すd( ̄  ̄)
2014.04.21 04:27 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいね!"
あすみんもお一人様満喫タイム、結構大切にしてます!!

土曜の晩は一人なんだよね(⌒▽⌒)

半額お刺身で晩酌!
幸せなひと時です!

音楽大音量で流してね(^^;;

天ぷら美味しそう!
ビールがすすむよねo(^▽^)o
2014.04.21 08:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよ〜です*(^o^)/*"
To:柚ママさん

新玉ねぎほんとおいしいですよねー
サラダとかサンドイッチとか いろいろ使えますよね。

てか! 早朝ウオーキングもやってるんっすか!!!
えらい! すごい! 尊敬!

ワタシも ビール飲んで ドラマばっか見てないで ウオーキング 始めようかな(っていつも思ってるだけのダメな人)

見習うことおおいなー
2014.04.21 16:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいね!"
To:あすみんさん

週に一度でもいいから 一人晩酌っていいですよねー なんかw
いつも 誰ががいて ってのも楽しいけど 基本一人が好きな私・・・
たまの一人時間が うれしいです。
2014.04.21 16:13 | URL | #- [edit]
桃音 says..."1人カフェオレ中。"
さぶりん☆さん、こんにっちは~ん!

レシピブログ登録ありがとうございます☆
一緒に自己満創作過ぎるお料理?頑張りましょう。←すごい失礼な奴。

貴重な平日の臨時休暇中の桃音です(涙)

1人晩酌かっこいぃ~!
でも1人PCしていると、お菓子の量が増える。

せっかく私も痩せたのに・・・。でもどうしてもあと1kgが減らない。
この柿の種の袋の残骸は何?

でもビールって最近太らないって事がわかってきました。
それに伴うおつまみがダメなのねぇ~。

仕事行っていないとグングンと太るわ、私。
太らないように仕事頑張らねば~~~!←何しに仕事行ってるの?
2014.04.21 16:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 1人カフェオレ中。"
To:桃音さん

一人カフェオレ しゃれおつ!

自己満創作料理! 言えてる~ テキトーな創作でめちゃうまなもんができたら もう 晩酌したくなるよねー
いひひw

わかる!仕事いかないと太る!

夏になるから やせないとーって思いつつ ついつい おつまみを・・・。

お互い ぐびぐびビールのみながら つまみは控えようねw
2014.04.21 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
