『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



リクエストに答えた タコライス風丼☆

こんにちわー

昨日は更新できず・・・ まあ こんなもんです。

もうすぐ GWですねー お天気もよさそうだし 皆さんは 何か予定たてられてますか~?

我が家は 子どもたちが 部活をやりだしてから めっきり キャンプにも行かず まあ もう大きいから 家族でキャンプなんて 着いてこないのかもしれませんが 金欠でもあり 数年 レジャーっていうレジャーをやってない気がします。

子供が小さいなら 遊園地っていう手もあるけど 中3にもなって 18歳のねーちゃんと 遊園地ではしゃぐこともなかろうし・・・。

去年の秋には 4人で梨狩りへ 日帰りで行ったけどねー。。。

USJとかへは 行ってみたい!(子どもたちは 修学旅行で経験済み) やっすい飛行機とかフェリーとか 検討してみようかしら(もうGWは無理だけどー)

そのためにも 節約です! ハイ 今日も 節約です。

ってことで 我が家のGWは 今年も 部活の試合の車出し&応援  仕事 家の掃除 バイト と それぞれに 忙しい予定です。

時間が合えば 実家へ行って 親孝行してこようかなっていう感じです。


さて 昨夜のばんごはーん。


タコライス風丼です☆


foodpic4823219.jpg

う~ん 写真じゃよくわかんないですね~^^;

豚ひき肉とみじん切りにした玉ねぎとにんじんを 塩コショウやカレー粉 ガラムマサラなどでスパイシーに炒めて 

レタス 新玉ねぎ(←たっぷりw)ミニトマト 目玉焼き といっしょに ご飯の上にのっけもり!

そのままでもいいし マヨをかけても おいしいです!

がっつり食べられるし 野菜で ヘルシー!

foodpic4823220.jpg

これだけでは 足りないって言いそうな息子のために うすい豚肉で カツ!

サクサクで おいしいです!  とりあえず テーブルにこんだけ 並べといたら 文句言わせない。

ぬか漬けや 昨日の残りの 焼き豚なども 並べて 見栄えでごまかす^^; (帰宅して 40分で 完了の簡単料理w)

夫が スーパーの前で 移動販売の焼き鳥を 買ってきてくれたので テーブルが 超豪華w

薄切りカツ いらんかったな・・・(残りは お弁当に入れるから OK! 冷凍保存も可能w)

次の日のも 使い回せるから 結局は 節約よw

明日は 薄切りカツ丼でも いいかもね(また 丼かいっ!)

【母の日の贈りもの】ベルギーワッフル詰め合わせ

母の日は ワッフルでどう?↓↓
マネケン母の日企画

-6 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

タコライス!
見た目にもボリュームがあって、栄養バランスも良くて美味しそうですね~。
その上に、カツまで!
やはり、男の子がいる家庭の食卓って感じですね。

帰宅して40分完了、って・・・。
ワタシなんて、ごはん作りにかける時間は、もっと短いですよ~。
冷や奴とか味噌汁も一品カウントだし。(;´∀`)

ワタシは今は自由人だけど、さぶりんさんは、息子さんのこと、自営の旦那さんのお手伝い、パート、家事・・・・。
それなのにパンを作ったり、ご飯も手をかけたり感心します!
2014.04.25 12:15 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."美味しそう!!"
なになに、この美味しそうな物体!

凄いボリュームo(^▽^)o

タコライスって、まだ作ったことないんだよね。
こういうのもいいなあ。
息子ちゃんに受けそう!!
彩りもいいよね。

カツといえば、最近めっきり、リクエストされなくなったわ(^^;;
毎日くらいトンカツを要求されたことあるのに。

先日、豚に手を噛まれた夢をみたって息子ちゃんが言うから言ってやったわよ。

あんた、豚肉食べ過ぎて恨まれてんちゃう??

ってo(^▽^)o
2014.04.25 12:31 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
ん〜❤︎やっぱりさぶりんさんの
料理はどれも本当に美味しそう❤︎

ボリューム満点で息子さんも大満足な一品ですね〜(≧∇≦)
帰宅して40分もかけて、ちゃんと
料理するなんて…私なんか
もっと短い〜σ(^_^;)
下拵えをした物をチャチャ!とばっかりなので…揚げ物とか滅多にしないし(>_<)さぶりんさんを見習って
もっと頑張ろ〜p(^_^)q
アッ!ドーナツ美味しかったです❤︎
やっぱり手作りは素敵〜☆
また作ります!では〜日課のウォーキングにGOです❤︎←私のストレス発散にピッタリなのです。
2014.04.26 04:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆキッチンさん

こんにちわー
40分はね 米をといで 炊飯器でごはんがたけるのが まあ40分くらいかかるので^^
おかずは もっと前に作り終えてますw
あ それに うち ガスコンロ 1穴しか 使えないし^^; オホホw

ごはん 手かけてないない~ 簡単にできるものだけ・・・。

まあ 何が一番大変かって 息子です!!(ツイッターで ぶつけまくってます!)
2014.04.26 19:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 美味しそう!!"
To:あすみんさん

ぶ!! ぶたに手をかまれた夢!!!!
しかも 豚肉をあまり食べなくなったって^^
ナイスな息子ちゃんだわ! やっぱ すき!

今日も くそばばあと呼ばれた ワタシです・・・

「くそ」はつけるな! くそは! 「ばばあ」なら 「おこちゃまねーー」って言ってあげるけど くそつけるなら こっちも 「クソガキが!!」って言ってやるわ! と わけのわからんこと 言っちゃいましたw

2014.04.26 19:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

いや 感心! ほんとえらい。
お近くなら 誘ってほしいくらい!

40分もかけてって 炊飯器がごはんたくのが 40分かかるのよ~~><

おかずは もっと早く出来上がってるわんw たぶんw

ワタシもまた ドーナツつくろうとおもいまーす^^

いつもありがとう~
2014.04.26 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
