『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


息子がつくるチャーハン☆

こんにちわー!

昨日は 女子会(テヘペロ会)で 大盛り上がりで飲めやしゃべれや 笑えやの大騒ぎをしてきましたー!

焼き鳥屋さんで 生を数杯飲みながら 食いながら 大騒ぎして 楽しかった~~

写真なしだけど・・・。 娘はお友達の家に泊まりに行っていたので 息子と夫が二人で外食した模様です。

いままでの息子の成績や生活態度などなど これからのこと などなど 父親から助言してくれたようです

内容は聞かないけど。

いろいろと悩める年ごろ・・・ 難しいわー。 


さて  学校が休みのお昼ごはん。 (部活サボってるけど・・・)
チャーハン作りたいっていう息子に 玉ねぎのみじん切りの仕方を教えて あとは 口だけ出しながらほっときましたら こんなんできました~~


foodpic4829849.jpg

フライパン ゆすって ごはんひっくり返したり しております(こぼすなよー)

foodpic4829852.jpg


う! うまそう!

カップラーメンとともに^^;

ちゃんと お茶碗で 丸い形まで作って こいつ なかなか やるな。

ウエイパー切らしてたから コンソメとしょうゆと塩こしょうを 使わせました。

ワタシが 病気のときは とりあえず これを みんなに作ってあげられるわね。(病気のふりしようかしら。)


ん? 娘? 今まで作ったものと言えば ラーメン(即席) くらいですわ・・・。トホホ。



今日は コーヒー飲む回数が 多いわw 自然と体が アルコールを排出しようとしてるのねw

↓↓ モンカフェって間違いないお味w


【片岡物産】モンカフェ カフェインレスコーヒー(母の日ドリッパー)モニター募集

モンカフェ

-14 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

息子君、スゴイです!
中学生ですよね。

具だくさんで彩りもいいし、盛り付けもキレイ!
写真用にさぶりんさんが盛り付けたのかと思い、読み進めたら、息子君がやったのね。(≧▽≦)

ホント、生きる力のある男子です!
調理師さんとかなれるのでは?

女子会、楽しめて良かったですね~。
ワタシも、飲んで、しゃべり倒したいです。
フフフ♪ (*´艸`*)
2014.04.27 16:00 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
今日は、お仕事終了〜(≧∇≦)
ラッキーです〜♪( ´▽`)

女子会思いっきり楽しめたみたいで
本当に良かった〜!
しかし息子さん!すんばらしい☆☆
チャーハンが丸い∑(゚Д゚)
私なんて、お皿にドン!ですよ〜!
すっごく美味しそうだし❤︎

これで、さぶりんさんが作れない時でも大丈夫ですね(*^^*)
羨ましいわ〜☆☆☆
2014.04.27 17:36 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
ほんと 良い色に炒めてあって

美味しそうですね

ご馳走に なりたいです♪
2014.04.27 19:07 | URL | #uaIRrcRw [edit]
オードリーママ says..."No title"
さぶりん☆さんより、美味しそうねv-410
息子さん、センスあるんですねv-410
盛り付け方、さぶリン☆さんは既に負けていますねv-410
その才能は、お父さま譲りかしら?v-410
2014.04.27 19:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすみん says..."おいしそ!!"
うまそう!!
息子さん、やりますね!
さすがo(^▽^)o

旦那様、忙しくてもちゃんと子供と向き合ってくれて、助かるよね。
やっぱり、ここはってところは父親が、がつんとね!!

うちは旦那ちゃんに、任せると脱線して行くから任せられんけど(^^;;


娘さんもね〜、結婚したらいやでもやらないゃいけなくなるからさぁ。
いまはそれでいいのかも(^◇^)
2014.04.28 07:38 | URL | #- [edit]
thh says...""
炒飯って案外難しいんだよねー美味いの作るの。息子ちゃますごいな(人゚∀゚*)男の子の方が多分感性的に美味しいモン作れるよね。次男も休みの朝や昼は自分の飯テケトーに作ってるけど美味しいもん。ただ皆の分まで作ろうとは思ってないけど…娘は作って皆に食べて欲しい人なんでいいわ〜♪母さん楽だわ〜♪
さぶりんさんとこの娘ちゃまも大丈夫よ!うちの姉なんか28歳で嫁にいくまで牛・豚・鶏肉の区別つかないくらい全く料理しない人だったんだけど今何とかなってるよ(。・ω・。)ノ
2014.04.28 10:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

反抗期でダラダラでズルズルで手ごたえのない中3です・・・いったいどうなるんだろう こいつ。

あ 失礼しました。><

生きる力ってのも怪しいもんですよ
食べたいから作る ただそれだけっす・・ ほんと とりあえず 高校へ進んでそのあと やりたい方面を早く見つけて進んでいってもらいたいもんです・・・だけど 根性ないんですよ まったく(あ また 失礼)

女子会はストレス解消になるから いいですよね~^^
2014.04.28 16:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

お仕事お疲れ様です!

チャーハンが丸いってww(笑)

わたしも めったに丸くしないけど なんかやってみたかったようですよ^^;
ぜんぜん 素晴らしくないですよ ただ やらないよりやってるだけマシかとは思いますけどw

いつもありがとうございまっす!
2014.04.28 16:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

ありがとうございまーす
白だしがなかったので 醤油いれたんで 濃い目ですが おいしかったです~

チャーハンさえ作れれば とりあえず 3日は生き延びられますかねw
2014.04.28 16:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

息子ーーセンスあるんかなー 

って あれ?オードリーママさん 今年は毒舌やめますって あれ?
すっげー丁寧な言い方だけど 言っちゃってんじゃん!毒舌!

まあ うれしいけどw

てか うちの夫こそ まーーーったくkitchen使ったことない人ですからー(娘と夫よー似てます)ニヤリw
2014.04.28 16:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おいしそ!!"
To:あすみんさん

旦那さん あーーそれわかります
ワタシも 脱線して話長くなるけど うちの夫も 長く話したっていっていたから きっと・・・
言われてる本人は 1個はわかっても いったいあとはなんだったっけ?何が言いたいのかな?ってわかってないんじゃないかしら・・って思うところもあるんですが・・^^;
でも 父と息子は 2人で話をすることは とっても重要なことだと思います。
本当は もっと ガツンと言ってほしいんだけど・・・。(これでもか!)
2014.04.28 16:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

ワタシも 娘がなーんもしないんで (まあ 私も一人暮らし始めるまでは なーんもしなかったけど) 息子のこのやる気と結構うまいもん作ってるのを見たら すごいなって感心してます・・・が ほかの部分が根性無しなんで プンスカよ!

thhさんの娘さん すごいわー! いいなー母さんw やっぱthhさんが いろいろ作ってるの見てるからだよね。
ワタシも これ見よがしに 作ろうかしらw
2014.04.28 17:00 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
息子君は料理が上手なんですね。とってもカラフルで、しかも形も綺麗に仕上げてて、まるで中華料理店の炒飯みたい! 私より美味しそうだし、めちゃくちゃ上手だわ(笑)。

女子会、ものすご~く盛り上がったみたいですね。良いな、良いな↑ 

ランチなら大丈夫なんだけど、夜は主人が入るから出にくいんですよね。夫婦揃って夜出かけるのは良いんだけど、私一人出て行くのはちょっと嫌がります。

ママ友が誘ってくれるんだけど、断るばっかりです(涙)。

2014.04.28 19:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

あ なんか ご主人に遠慮して夜出られないっていう気持ち めっちゃわかります
ワタシも 数年前まで そうでした
なんか 「いいよ」って言われても 目が笑ってないっていうか 心の中じゃ ダメって言われてるような・・・
で 行っても そこそこで 早く切り上げないと!って思ってる自分がいるっていうか・・・

今は 楽しんできて!って言ってくれるので まあ 行きやすくなったほうですよ
なんなんでしょうねー これ。
ゆいっちょんさんのご主人は 男!って感じのご主人なんじゃないかしら。
なんか わかります! 大丈夫! そのうち 行けますよ!
2014.04.30 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
