『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単さくさくクッキー☆ あほ息子をもつ親の心境

こんにちわー

GWとはいえ 普通に平日なので 皆さんも お仕事忙しいですよねぇ。

巷は GW GW言ってますが 大型連休取れる人って 世の中にいったい どんだけおるねん!って感じじゃないですか?

バブル時代じゃあるまいし 平日はおろか 日曜祭日も 働いてる人も おるっちゅうねん。

というわけで もつろんワタシもお仕事中。

しかも 月末月初で 普段より忙しいというね。 また 連休の中日なので さらに 忙しいというね。

そんな中 昨日は 月末で フルタイムで仕事して 帰宅したら 19時すぎから塾だったはずの息子の 置手紙が。

「○○と ○○たちと 風呂いってくる! 塾はGW中は 休みです」

100歩譲って 風呂はいいとしても GW中って あんた 祝日ならわかるけど 今日は 平日やろ 

ってことで 塾に お電話して 確かめました。

ハイ 開いております やっております。


そして 待てども暮せども 連絡なしで 9時近くまで帰ってこなかったっす。

なので カギ閉めて ワタシは こんな状態。↓↓

DSCF8704-001.jpg

指先が イライラしてるのが おわかりでしょうか? 犬も近寄りませんよ。

すでに 2缶 空いてますよー 調子にのって 自分で写真とるくらいだからねー。



帰宅後 お前はアホかってことで 本日は 補習(塾)に行かせます。 あったりまえだろう!


しかも!! しかもですよ  なんか 臭い!

何? これは このにおいは!!!


にんにく~~~~~!!!!!


「帰りに 290円のラーメン食ってきた!」 って アホ!!  もう 飯食わさん! てか 替え玉してきたから おなかいっぱいとか言ってることが また ムカつく。

中学生のくせに 連絡もなしに晩御飯を外で食ってくるなんて 我が家では ありえない。

しかも このにおい・・・・  にんにくをつぶす器具があるじゃないですか あれで 2個つぶして ラーメンに入れて食った・・・って・・・。



バリクサ!!なんですけど!

部屋の窓を 開け散らかして 空気清浄機 フル稼働させて 歯2回磨かせて コーヒー飲ませて コンビニに ブレスケア買いに行かせて 噛ませて

リビングへ入室禁止! にしましたよ。 くっせ~~~

今日の 学校・・・ 先生 生徒さん すみません><

あ 今日 内科検診もあるんだった・・・ ドクター 看護師さん すみません><

ちなみに 息子の仲良しの友達は にんにく5個食ってたっていってたけどね・・・ アホすぎやろ。



ま アホの話はこのくらいにして (この話 夫にしたら 怒ってたわー  遊ぶ暇ないくらいの成績だからいろいろ考えろよって こないだ 話したのに・・ってことで。)


簡単レシピを見つけたので さくさくクッキー作ってみました。


材料  ホットケーキミックス200  砂糖40  油又はオリーブオイル50

作り方 ビニール袋に材料全部いれ もみもみ。 生地ができたら 袋の上から 麺棒で5㎜厚さにのばして 袋を破って 型ぬきし 170度のオーブンで15分焼く。

らしいです。 簡単でしょ?  洗い物も少なくて 簡単で すぐに出来上がります!


DSCF8693-001.jpg

DSCF8695.jpg


白い砂糖を切らしてて たまたま いただきものの ざらめ(砂糖)を使ったんですが (なんか 南のほうの島のお土産) ワタシら家族には 「あまーーい」って思ったんだけども
娘の沖縄から来てるお友達に 持って行ってあげたら あっという間に 平らげて 

「これ おいしい! ちんすこうみたい」って 言ってたそうで^^;

言われてみたら ほんと 口当たりや 歯ざわりが ちんこすう! あ 間違えた ちんすこう!!!

さくっ ほろっって 感じの口当たりです。

簡単好きな人は 一度 作ってみてねw 



↓↓ 海の精さんの 塩なら 間違いないわ!↓
新発売!「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集

海の精 なんでもソルト ショップページ

-16 Comments

ドロロまま says..."爆!!"
そこ、間違える?? ウププ → よろこんどる?
兄ちゃん・・・これは、アレですね、お仕置きレベル!
ま、男の子だから? いや・・いけんだろう・・・。
お察しします・・・・。
ほんと・・・ついこの前まで、 子供って感じだったのに、
いつの間にか大きくなったんだね~~。
ビール・・・もう飲んでないよね?
2014.05.01 20:41 | URL | #tHX44QXM [edit]
グリトマ says..."No title"
o(↑∇↑)ノ彡☆ 久々に来て見たら 禁断の間違いに吹いた―ww


そりゃ~ 鼻息でビールの泡も吹っ飛んでしまいますわ(笑

コメントありがとー! GW明けるまで気持ち良さそうなブルックと交代したいですわ^^;
 
2014.05.01 21:09 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(^^)"
親指が〜Σ(゚д゚lll)怖い〜(笑)
伝わりましたよ〜さぶりんさんの怒りがd( ̄  ̄)
確かに息子さん、今回はちとイカンですね〜!やり過ぎかな〜(>_<)

GWね〜ホント…11連休とか言って
何処の誰が?です。
そんなに休んだら仕事行きたくなくなりそ〜←ただの貧乏性?
アッ!娘とのデート❤︎プチ言い争いもありましたが(笑)楽しめました
仕事は、確かに休みもないから犠牲にしている事も沢山あるけれど
色々勉強になる事もあるし、楽しいのでね(^^)仕事が出来るだけで
幸せですよd( ̄  ̄)

疲れた時とかに、さぶりんさんのブログを見るとすっごく元気貰えます(≧∇≦)今回もね…そこ間違える?
に1人爆笑です(笑)
いつも楽しいブログありがとうです
♪( ´▽`)
2014.05.02 04:34 | URL | #- [edit]
あすみん says..."確かに^_^;"
画像なのに、動画か??!見間違えましたな。

綺麗な指先、ふるっとりますね笑

いやぁ、これは確かにやっちゃいましたね、お兄様(⌒-⌒; )

休みって。
休みって笑、

まあ、その都合の、いい解釈も生きていく上で大切な能力なんだけどヽ(´o`;

時と場合と相手よね笑

ニンニク笑
まあ、しかし、子どもって、ほんまに上手に親の怒りスイッチ入れるよね( ̄◇ ̄;)
なんか、うちの娘ちゃんみたい。
こんな感じだったよ。
塾はわざとサボってたなぁ。
塾から電話あった発覚。
ケータイ調べたら、友達にサボってんねーんてメールしててさ。
笑うしかない(⌒-⌒; )
塾を、首になったのはこの子くらいよ。


クッキー、美味しそう!!
んで!簡単ねーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真似します!!
2014.05.02 07:32 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
こんにちは~。(*^_^*)

さぶりんさんの怒り!
ブログにぶつけてください!(笑)

ホント、子供っちゃ、しょーがないよね~。
でも、いつか笑える時が来ますって。

クッキーもおいしそうです♪
2014.05.02 10:19 | URL | #57/sxb6I [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
さぶりん☆さんの怒りのレベルがよ~くわかります。
お友達との付き合いも大事だけど、やっぱり・・・う~ん・・・それはナシだよね(汗)。

バターじゃなくてサラダ油で良いなら、これは経済的で良いなぁ↑ ちんすこうって甘いけど、ほろっとしてて美味しいから好きなんです。私も作ってみようっと!

ちん・・・さぶりんさん、おもしろすぎです(爆)。私には・・・書けません←思い切り”ぶりっ子”してます(笑)。
2014.05.02 14:54 | URL | #- [edit]
haru says...""
Σ(´・ω・`)!!
さぶりんさんちのカーテン、うちのと似てるかもー!♡(≧∇≦)人(≧∇≦ )

てか『バリクサ』に吹いたo(* __)ノシ☆www

タバコ臭いとかじゃなくて、ニンニク臭いってとこが
なんだかホッとしちゃいました(笑)
でも、ゴリゴリしながら待つ気持ち、なんか分かるなー(笑)
てか社会人になってからだけど、帰ったら鍵閉められてて、仕方ないから車で寝たら
深夜ふと目が覚めて、窓を見上げたら祖母が覗きこんでて心臓止まるかと思った出来事思い出しました(爆)
懐かしいなぁ♪(´▽`)(←ってそんな呑気な気分じゃないから、さぶりんさんはw てね(笑)


2014.05.02 19:54 | URL | #- [edit]
読売巨チン軍 says..."No title"
ク○アアサヒを120本飲んで
あのサーバーを手に入れようと気合入れた途端
まさかの尿酸値アップ
野望が。。。。。
しゃーないで 焼酎ガンガン飲みまくります


2014.05.03 08:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 爆!!"
To:ドロロままさん

お返事おそくなりすみませーん!><
あれやこれや ばたばたしてました。
ほんっと つい最近まで おこちゃまだったのに もーねー やだわ
かわいくないわ ほんとに。

ビール飲みすぎて逆に 叱るどころか にんにくで笑っちゃったわ、・・・くそー><
2014.05.07 13:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グりトマさん

お返事おそくなりすんまっせーん><
グりトマさんも お元気そうでなによりっす!
男同士のお留守番アンド晩御飯~ すごい! うちの家族全員の晩御飯より 豪華!
Jrちゃん かわいいし おねえちゃんもおちゃめだし 今が一番ええときやなぁ~(遠い目)
そのうち お宅も 男くっさい中学生に なりやがるさっ! (←病んでる女)
お暇になったら また遊びにきてね~
2014.05.07 13:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^^)"
To:柚ママさん

お返事おそくなりすみません~~><
おげんきでしたか?
相変わらず お忙しかったんでしょうね ちょっとは ゆっくりできました?
でも 仕事が楽しいっていうのは 一番の強みですよね
楽しく仕事して お給料もらって 生活できるのって ほんと幸せですよね
ワタシもがんばろー!

連休終わったので また更新がんばりますんで また遊びにきてねw
2014.05.07 13:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 確かに^_^;"
To:あすみんさん

うんうん 指先 怒って震えてるでしょ(笑)
てか お返事おそくなって すみません~><

塾を首・・・ そのむかし 夫が 公文を首になったらしい・・・(爆)
うちの子も あすみんさんちのお姉ちゃんみたいに パワフルに生きてけたらいいのになーと思いますわ・・w
2014.05.07 13:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

お返事おそくなりすみません~~><

ほんっと しょうがない子でしょ もう ムカつきます!

福岡満喫されてましたね~ いいなー 私の知らないお店ばっかで 勉強になります(笑)
どんたくは 娘が天神に遊びに行った日に ちょうど花バス見たっていっていたから みゆkitchenさんご夫婦とニアミスだったかもしれませんねー(私は夫と仕事~><)
2014.05.07 13:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

お返事おそくなってすみません~><

ゆいっちょんさんも 福岡一日きてたんですね~
あとで また ゆっくり読ませてもらいますw
そういえば ゆいっちょんさんを 感じたわ~(←ほんとかよ)

ちんすこう 作ってみてねw
2014.05.07 13:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

お返事大変おそくなりすみませーん><

コメ返の途中で仕事へ行く時間になり そのまま放りだしてました・・・まいったまいった。
どんだけ 時間ないんじゃー(いや ほんとは あるよw)
あ haruさんも 遅くなって鍵しめられたことあるのねw って 社会人になってからって!!(笑)
おばあちゃん・・・覗き込むだけでも怖いからw とくに目覚めたときは びっくりしたharuさんの顔が思い浮かびます(笑)

ならうちの息子も心配ないかっ!(って そこは違うw)

いつもありがとー まじ 遅くなってごめんちょw
2014.05.08 17:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:KINTAさん

読売巨チン軍って・・・ 巨大なのね なにがっ!!???
ほんと いろんなHNもってるよね いや~ もうあきれるの通り越して 鼻水でそうになりましたよ
花粉症なんだから あまり笑わせないでよね。
尿酸値 大丈夫??? あー ビールはダメねー・・・痛風ね。
ワタシも もちろん クリアアサヒは シールねらいです。
でもね 48枚で3本もらえるってほうw サーバーより現品ってねw
2014.05.08 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
