『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンチは豆腐でかさ増ししたら 少し濃い味付けで♪

こんにちわー

土曜日も午前中は仕事 そして 午後からは中学校で保護者会。 
あれやこれや用意していた書類を持って 出かけます。 ふぅ~。

最近 少し 素直な息子。 やはり お父ちゃんに話をしてもらったのが 良かったようです。
そして 自分でも 心入れ替えて頑張ろうって 思っているようです。

部活動は相変わらず 綱渡りのようですが あと4か月弱で卒部なので なんとか それまで がんばってほしいものです。

なんなんでしょうね あの ケンケン トゲトゲしていた時期とは まったく違う息子。

やっぱり そういう時期ってあるんでしょうね。

これから 思春期を迎えるお子さんをお持ちの方、 大丈夫ですよ くそババアだ なんだ言われても
扉をバタンッって 思いっきり閉めたり 壁に穴あけたり 夜遅くに これ見よがしに出て行ったりしても きっと大丈夫。
いつか 戻ってきます。 それも 早いうちに。

まあ まだ 途中経過のワタシが 偉そうに言えない部分もありますが・・・。


「穏やかで 毅然とした態度」で接する。 ← 実はこれ 犬のしつけで 必要なんです。
飼い主が この態度を徹底すると 問題行動のある犬のほとんどが 改善されるんですよ。


って うちの息子は 犬かいっ! って感じですが これは 人間にも共通する部分があると思うんです。

毅然とした態度で 穏やかに。 ダメなものはダメ だけど 怒鳴ったり怒ったりせず 穏やかに。

そうすると 犬も人間も信頼関係が生まれると。これは 心で感じ取る何かなんですよね。
なるほどねって 改めて思いました。

実は FOX bs238の無料放送時間帯で (平日午前10時ごろ)

シーザーミラン(アメリカのドッグウィスパー)の番組をやっているんだけど 毎日録画して 見てるんですが この言葉は シーザーから教えられました。

犬の問題行動で悩みのある相談者に シーザーが犬の扱い方としつけ方などを教えて 問題を改善するという番組です。

実は シーザーから 飼い主のほうが いろいろと調教されているんですけどねw(実は問題があるのは 飼い主のほうなんです)

犬好きの方 無料なので 一度ご覧あれw



さて いつの日かの 節約ばんごはーん♪

ミンチを 豆腐一丁でかさまし。

玉ねぎのみじん切りと 水きりした豆腐と ミンチ 塩コショウ ひじき パン粉を合わせ ハンバーグに。

DSCF8700-001.jpg

豆腐一丁も入れると どうしても たんぱくな味になっちゃうので
今回は カレーのルゥを使って カレー風味のハンバーグにw 水とルウで味付け。

DSCF8702-001.jpg

おいしそうでしょ~ 実際 ふわっふわで カレー味のハンバーグはおいしかったですよ。


DSCF8701-001.jpg


そして かさまししてあまった ひき肉を うす揚げの中にいれて 煮物にします。

これで 2日分の おかずになりましたw

タケノコと 一緒に煮ても おいしいですよね。

今年は まだ 新鮮なタケノコを 食べていません・・・

皮つきのタケノコ 誰も くれなかったんだもん~(買えよ)

明日あたり 露天の八百屋さん のぞいてくるかな~・・・。




そして 冷奴w  って どんだけ 豆腐 食べるん・・・・・。


DSCF8710.jpg



チキンナゲット大好きさん、あつまれ~~♪♪ナゲット食べ比べしませんか♪

株式会社アマタケ

-6 Comments

柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
毅然とした態度で冷静に!ですね!
全然出来てない〜(T ^ T)
娘とは、女同士のバトルになってるから…いつも大人気ないな…と反省の連続です。
本格的な反抗期じゃないのに…
ダメダメな私どす……>_<…

ハンバーグ美味しそ〜❤︎❤︎❤︎
でもね…うちの娘、カレーの次に嫌いなメニュー(苦笑)
どうも、挽き肉をまとめた系?が苦手らしい(笑)

冷奴の曲がり具合がたまらない〜❤︎
(笑)私も、毎日食べてますよ!
これにビールと枝豆でOKd( ̄  ̄)
朝からさぶりんさんのブログで勉強させて頂きました!

もっと大人になれる様に頑張るぞ!
年齢的には、十分いい大人なんですけどね〜∑(゚Д゚)
2014.05.10 04:48 | URL | #- [edit]
haru says...""
分かります分かります!
って、実際に思春期の子供と向き合うのって
並々ならぬ苦労があるのも、分かりますー
私は子供がいないけど、私を含め下のキョーダイ、ほんと大変なの見てきてます(汗)
だから、もし自分が親だったら…って考えると
とてもじゃないけど、冷静に木の上からとか
賢い親には絶対になれない自信もあります(爆)

この間、ちょうど深夜のトーク番組で
カリスマ的犬のトレーナーの方が出ていて
ほんと数分で、ワンちゃんをお利口犬に躾けちゃうのをやっていました。
よく、バカ犬とか言うけど、バカなのは飼い主だってのも、遠まわしに言っていました(笑)
私もそれは、昔から思っていたことなので
拍手ー!って、しちゃいましたけどね(笑)

なんかタイムリーなお話だったので、ちょっとビックリ☆
しかもハンバーグ、旦那さんに夢の1キロハンバーグを作ろうと、材料買ってきていたので
これまたビックリ(笑)

2014.05.10 16:26 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ほうほう♪"
お父様効果が出てよかった^^

息子さんねーっ。
話せばわかるよね!!

うちの息子ちゃんもトゲトゲ青春まっしぐらな時期がくるのよね(^^;
旦那ちゃん出張でいないから抑えるのはあすみんの役目かしら・・・・

あ・・・となりののじいじがいたんだ←他力本願か

ハンバーグ、美味しそう!!
豆腐で嵩増し、うちもよくやるけど、息子ちゃんに見つからないようにしなければ・・・
ブーイングがうるさいんすよね。

豆腐、安いから、いろいろ使いまわしたいですよね(^^)
2014.05.11 07:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

穏やかで毅然とした態度 実は私もぜんぜんできてませーーーん!
犬にはできても 実際 子供には がみがみがみがみ 怒鳴ったり 殴ったり(←オイ)
だから 子供も 荒れるときは荒れてますねー(偉そうに言うな)
お母さんも人間だから キレるときもある って 子供も勉強になってるでしょう(THE開き直り)
ワタシも 日々勉強ですよ 成長の過程だと思ってます(THE 45歳)

ワタシも今日は枝豆で晩酌でーす^^
2014.05.12 19:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

ほうほう それ シーザーミランちゃうん~?あ 日本のトレーナー?

シーザーミランの番組の日本の題名が「カリスマドッグトレーナー」です^^

ワタシも ぜんぜん 木の上から立って見ている親じゃないし 手だす足だす口だす・・・金ださん(爆)
ワタシも成長しないとあかんです。
その時は ずーんと病気になりそうな時もあるけど 過ぎてみれば 楽しい日々なんだろうなとも思えるようになりました。
それこそ 毅然と自信をもっていれば いいんですよね。
haruさん いつもありがとうw


2014.05.12 19:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ほうほう♪"
To:あすみんさん

いやいやいやいや あすみんさんの息子ちゃんは 中1なのに 素直で打ち込めるものもあるし シンがしっかりしてて ママ大好きだし あすみんさんも息子ちゃんには不信感もたないだろうから 絶対大丈夫。
うちは ワタシが 息子を信じ切れていないところがあったから 息子もそれを察したところもあると思います。
心配すぎるのも 玉にきずですよね。

お弁当のブーイングw それもまた かわいいよねw
2014.05.12 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。