『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


パリパリ皿うどん♪って みんな好き

こんにちわー

ちょっと 土日忙しくって コメントのお返事が出来なくって すみません~

熟読はさせていただいてますので 更新したら お返事書かせていただきまーす!


さて 今日は朝から すごい雨。 風も強くて まるで梅雨入りか?ってくらい 結構な雨量です。


今後 梅雨~ あっつい夏が また来るのですねー

夏は好きだけど 熱すぎる夏と ジメジメがいやだわー・・・。

さて 最近 何かと 節約ができていない我が家。 GWに実家で散財したり ガソリン代 外食代 と なんだかんだと 使っておりました。

そして 昨日も 片付いていない娘の部屋に 衣装ケースを購入して 片付けさせよう作戦を結構するため ホームセンターへ・・・

その後 学校とバイトの合間に ジョギングするっていう娘の ジョギングシューズを買いに スポーツショップへ・・・

息子も付いてくるって言うから 「ついてくるだけよ!!」と念を押したけど 自分の部屋の小さなテーブルの脚がぐらぐらだから と 3000円くらいの折りたたみテーブルがほしいと言い、ついでに 2段ボックス898円 もほしいと言い、
スポーツショップでは ラグビーのスパイクが ボロボロだからと言い・・・・

「お前のほうが 自分のもん たくさん買ってるやないかいっ!!」 っていう状態になり・・・

まあ いつかは 買わないとって 思っていたものだから この機会を逃すと また いつになるかわかんないっていうのもあるんだけど(自営業は 明日がわからない)。

それに スパイクは ほんと ボロボロだから 年末に「買ってやる」って言っていたんだけど 卒部まで あと少しだし やる気はないし で 「いらん」って言っていたんだよね

それが 新しいスパイクがほしいって言うってことは 卒部までがんばるつもりなんでしょう。

甘い私は 買ってあげましたよ ったく。(ちなみにラグビーのスパイクってほんと 破れかぶれになるの・・・外で格闘技やってる感じだからね・・・みんな靴ひもがほどけないように スパイク本体と靴ひもをビニールテープでぐるぐる巻きにして使っています)

その後 家族4人がそろって出かけるってことが めったにない我が家なので 帰りに 餃子の王将にて夕飯。

ガッツリガツガツ食べて おなかいっぱーい。

今月 めちゃくちゃ お金使ってるけど 大丈夫なんかい 我が家・・。

でも 昨日は 母の日! 誰も何もくれなかったから ワタシが楽できた外食でよしとしようw

去年くらいまで 何かしら やってくれていたのに 寂しいなー・・・。

まあ 家族で過ごせる時間が もててるうちが幸せかw

来月は 引き締めるぞ!

ってことで 普段の夕飯 超質素になる予定(爆)


↓↓ 実家の近くの安いスーパーにて 購入してきた 皿うどん麺で パリパリ皿うどん~

野菜は ほぼ 実家さんw 助かります!

DSCF8709.jpg

半額のアジの刺身! (半額以外の刺身は 買えない体質です)

DSCF8711.jpg

冷蔵庫にずっと残っていた 山芋。

みゆkitchenさんが 青のりとパン粉で揚げ焼きにしていたのを見て マネっこw
青のりも パン粉もすくなっ!!

みゆkitchenさんのは たくさんついてて めっちゃ おいしそうでしたw

DSCF8708.jpg


酒のつまみのような いつもの 夕飯(←アンタの好み中心かよ!)


この日 娘が学校帰りに 何かのイベントに立ち寄っているから 遅くなるってメールが。

晩御飯はどうするか聞くついでに 今日の晩御飯は パリパリ皿うどんよ♪って 送ると 

速効で 「家で食べる!」と返信が。

お金もないから外食したくないんだろうけど メニューが好きなものだったら 家でゆっくり食べたいよね。


さて 今夜は 何にしようかな。

【第2弾】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOXミルク金時バー」をプレゼント

井村屋 熨斗ようかん

-6 Comments

あすみん says..."コンバンワo(^▽^)o"
おお、息子さん、頑張るつもりですね!!

なんだかんだいいながら、よく頑張ってるよ!決して神経は太い方じゃないと思うのね。
それに感受性も豊かそうだしさ。
よかよか、たまには欲しいもん買っちゃえ〜←こらこら(^^;;

皿うどん、美味しそうなぁ。
あたちも食べたい。

さぶりん☆さんに感化されて、あすみんも半額のお刺身買って来ちゃった!
205円だったよo(^▽^)o

2014.05.12 21:54 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
たまの外食は必要経費ですよ!
息抜きしないと、心までカツカツになってしまいそう←これちょっと前の私(^_^;)

息子さん、何だかんだ言っても頑張ってますよね!応援してますよ〜!
子供と買い物に行くと結局、子供の物しか買わず帰って来る私です…。

皿うどん実は食べた事がない〜。
確かにお店で売ってるし今度買ってみますね!
アッ!みゆkitchinさんの山芋レシピ
私もお世話になってます(≧∇≦)
簡単なのに美味しいですよね〜❤︎❤︎

さぶりんさんがこの前作っていた
巾着煮!中味は違うけど(^_^;)
作りました!何だかホッとして癒されましたわ〜(#^.^#)
2014.05.13 04:38 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お子さんがスポーツしてたら、お金かかりますね~。
ウェア、道具・・・・。
それに洗濯も大変かと思います!
また、いっぱい食べるしね。(;´∀`)

山芋の青海苔のやつ、パン粉が少なくてもOK!OK!
片栗粉&青海苔で焼いてポン酢醤油で味付けしたのもスキです。
皿うどんも美味しそう!
んでもって、お刺身~!!!
ワタシは、夕方に買いものに行けないので、お魚の半額シール等に出会うことがないので羨ましいです。
2014.05.13 09:19 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: コンバンワo(^▽^)o"
To:あすみんさん

いつも 的確なコメントありがとうです^^
たしかに 神経は太いほうじゃないわ ワタシに似て・・・(え?)
しかし こやつは たまには・・じゃなくて 金使い 結構あらいほうです・・・
気前がいいっていうと良い言い方だけど あるだけ使う散財野郎ですよ。
ただ ねーちゃんや 友達や ワタシたちにも ケチケチしないで買ってきてくれるってとこは 褒めるとこかしら・・?ちょい心配。

半額刺身! ぜったい いいよね あすみんさんちのスーパーへ 私もいってみたいです!
2014.05.13 10:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

ほんと 必要経費ですよね また けちけちの月もあると思うので 今のうちに・・・
でも 貯めてもおかないと これが こわいんだよね まだ 返してない借金も 払っていない国保もあるし 年金も・・・(おい)

巾着煮 卵もおいしいよねー
また うす揚げかってこよっっとw
2014.05.13 10:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

山芋レシピいつも あざーーっす!(笑)
お刺身は 夕方の半額に限りますね
これから 夏になると 日が落ちるのが遅くなるので 一旦 家に帰宅して 犬つれてスーパーへ買い物へ行くのが日課になりますよー 晩御飯も 8時すぎですしね。
息子が 塾のときは 10時ごろまで帰ってこないから 夕飯がゆっくりです。(もち 先に食べるけど)
そしたら 半額ざくざくです^^
2014.05.13 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
