『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


さしみの残りは 次の日の朝 お茶漬けで♪

こんにちわーっす!

今日は 昨日の雨天とは うってかわって 晴天です!
午後から仕事なので 布団干して これから お掃除ってところで PC開いちゃって あらまあ もう10時半だわ。。。

急いで更新したら つけっぱなしで 久々に自分でパンを焼いて 掃除機かける予定~♪

そして さっさと 昼食をすませたら 仕事です。

がんばるぞー!

話はそれるけど さきほど 家電がなったから 出たら(昼間自宅にいたら いろんな勧誘の電話がかかってくるねー・・・) 家庭教師のお勧め。

これって ほんと どこから うちに受験生がいるっていう情報流れてるんだろうねー

まあ いろいろだろうけど。

なぜか 半笑いで 家庭教師のお勧めをする女性に(この方も仕事なんだろうけど・・) 

「うちには 受験生は いないので 」っていうと びっくりした感じで 「小中高生のお子さんは いらっしゃらなかたですか すみません 間違えました~」って。 
「はい もう 高校卒業しましたので」って 言っちゃったw

息子 おらんのかいっ!

相手に悪いって思って 話聞いちゃっても 結局 断るんだし 時間ももったいないし 電話を切られないようにするために 弾丸のようにしゃべられるから 早めに切るためには この方法が 一番ね。

宗教関係の勧誘がきたら 「実家が お寺」 とか 言ってます。

娘が中学生の時にきた 教材関係の押し売りの若い女性(ギャルっぽい)に 人生で初めて他人にキレたワタシ。

以前にも書いたかもしれないけど 意外とワタシ クレームも言えないし 口喧嘩も避けたいし 他人にはやさしいのよ(家族には・・・モゴモゴモゴ)
いつも穏やかに帰っていただくし 泣き寝入りすることも少なくないの。 あとですっごく悔しい思いするけどね。

そのワタシが 初めてキレた若い女性。 ズカズカ玄関に入ってきて 「教材じゃない ただのアンケートで ご近所の方に協力してもらっている」を強調。
2~3アンケートされて これから受験までの 計画のポスターを見せて 子供に「これがあったら 勉強しやすいよね? どう?欲しいでしょ?」なんて聞いて うなづく娘に 「欲しいよね 子供さんもこう言ってますし 今なら1500円です」って オイオイオイ。
すぐに 払える金額を提示して ただの ポスターを売りに出たよ。

もちろん その時点では まだ キレてませんでした。

「え? これ? 1500円って うちはいらないですよ」

「でも 娘さんは ほしいって言ってますし」

「いや いらんやろ」 娘 困ってる。

「公立高校へ行くためには 計画が必要ですよ ねえ ○○ちゃん いるよねえ?」

「でも このポスターは いらないです てか 子供がお金出すんじゃないんだから 子供に聞くのやめてくれる?」(←これが 相手の手なんでしょうね だけど 残念なことに 我が家は 子供に甘くないのです)

このやり取り めっちゃ めんどくさくて しつこくて この女性に 品格も穏やかさもなく 感じ悪い悪い。

ワタシ 仕事から帰って夕飯の支度の途中だったし だんだん 噴火寸前まで来ましたよ。

「いや さっきから いらんっていってんだから 帰ってくれない?」

そしたら その女性 なんか 暴言的なこと吐いて たぶん「じゃあ 公立高校とかお考えじゃないんですね!」みたいな そして 「じゃあ さっき渡した うちのチラシと名刺 返してもらえますか?」

だって。 おかしいだろ! 

でも こんなんいらんし!って思っていたから とっとと 返して 追い返しました。

あとで ママ友に愚痴っていたら その名刺とちらしのコピーとって 会社にクレームいれたらよかったのに。って 言われたわ。

ちなみに このママ友は 結構 頼りになるクレーマーです(いや クレーマーって言うと言葉が悪いけど^^; 交番のお回りさんにも 「ちゃんとして!」って言える人です)

息子が中学生になってからも インターフォン越しに 同じ会社だと思われる別の若い女性が 同じようにアンケートだと言って 来たけど このときは その場で 「うちには 必要ありません」って言ったけど これまた しつこく いろいろ言っていて 前に記憶がよみがえり 
「もう いらないって言ってるんだから 帰って!」って言うと 

「じゃあ このお宅は 公立高校へ行かせない主義の家なんですね!」って いう 暴言。

「は~ぁ・・・」(←もう 呆れてる)

後で 「えぇ うちは 私立しか 入れない主義ですの おほほほほ!」くらい 言ってやればよかったって 思っちゃった。



これくらい 穏やかなワタシです (どこがやねん)


さて 長くなってしまいましたが ここまで 疲れずに読んでくれてありがとうw

↓ 昨日の記事の刺身。 残ったら 醤油とみりんに 浸しておいて 次の日の朝に お茶漬けに。

DSCF8711.jpg
DSCF8714.jpg

息子の大好物です。 これが 食べたいがために わざと 数切れ 刺身を残します。


そして もちろん これだけじゃ 足りないかもしれないので 他の家族のためでもある 別の朝ごはん。

DSCF8715.jpg


おにぎりと お弁当の残り^^

朝ごはん もっと ちゃんと 作ってあげたいけど これが 精一杯です・・・。てか これ良い方だから。 トホホ

さて パンつくろっとw

あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう

テーブルマーク株式会社


-12 Comments

michi says...""
勧誘…私も昔は泣き寝入りと言うか嫌な思いしてましたが、今はインターフォンでさよならか、電話なら「切りまーす」って言ってガチャン!ですね(笑)

電話はナンバーディスプレイ加入してるんで知らないのは滅多に出ないですけど、うっかり出ちゃって失敗!みたいな( ̄∀ ̄;)

なんでこっちが嫌な思いしなくちゃいけないんだか…。

てか、さぶりん☆さんも同じタイプ?!
意外!!←失礼か!(笑)

私も滅多にキレません、てか腹も立ちませんが、最近面接で嫌な思いしまして…。

まぁ、感情は出しませんでしたがねぇ(´-ω-`)

ここぞ!って時にはバシッと言えたらいいのになって思います。
2014.05.13 14:47 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
お刺身を 翌日 お茶漬けにするなんて

考えた事もなかったです

こんど 真似てみます♪
2014.05.13 15:52 | URL | #uaIRrcRw [edit]
さあや says..."セールス注意"
話したかしら?
昔、団地暮らししてる時(シンがまだ1、2歳?)に、幼児用教材の勧誘に来たお姉さんがいたの。
ちょうど、シンは昼寝してたし、日ごろのストレスがたまってたために、そのお姉さんと1時間くらい暑~い玄関でお話してたの。

次の日、若いママ友が「昨日変な(勧誘)のが来なかった?」って聞いたので
「あぁ、来たねぇ」
「えぇ!?話聞いたの!?」
「やーね~!聞かせたのよ。ダンナの愚痴1時間!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
若いママ友絶句してたわ。。。

ちなみに話したいだけ話して、
『じゃ、どうも~。うちには必要ないんでごめんなさいね。あ、うちの名簿には大きく×(二度と訪れてはいけない)って書いておいたほうがいいと思いますよ。』…ってお帰り頂いたの。←か、かわいそうすぎる…。

きっと『セールスブラックリスト(セールスに行ってはいけない家リスト)』(←あるの!?)にさあや家の名が載っているハズよ(笑)
オソロシイわね~v-40←お前だよ…。

さあやはお刺身の残りを漬けにして茶漬けにするのが好きでーす♪
2014.05.13 18:16 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
全然本文と関係ないコメントですが・・・・・

一応断わっておこうと思って・・・・

さぶりん☆さんの、『テへぺロ』 最近頻繁に使わせてもらっております。
あしからずv-435

以上i-227

てへi-235  ぺろv-397
2014.05.13 18:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすみん says..."うぴっ"
さすが、さぶりん☆さん、しっかり切り返しの、決めゼリフがあるんですね(⌒-⌒; )

あすみんら幸か不幸か、家にいないから笑

しかし、そのお下品おばさん、たまらんね。
昭和時代の押し売りやね。

パン焼けた??
また、見せてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、たこ焼き入れてみたよ!
美味しかった!
2014.05.13 18:49 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
意外〜でした。さぶりんさん、しっかり自分の意見は言う派かな?と思っていたので(o^^o)
私は…メッチャハッキリ物申す派ですね(笑)
接客業しか仕事を経験していないので、何か…お客様?との接し方には
敏感?なのか…私もかなり前
子供の教育教材の勧誘みたいなのがあって、メッチャバトリました(笑)今思えば、これまた大人気ない
( ゚д゚)
だってね〜後で後悔は絶対嫌ですから!
お話変わり(*^^*)残したお刺身で
お茶漬け美味しいですよね〜❤︎❤︎❤︎
私も大好き!って最近、お刺身も
買ってないけど…(^_^;)
2014.05.14 05:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほんと michiさんも なかなかキレないけど こないだの面接では きてましたねーーー^^;
でも ブラックなとこだったんだと思います 行かなくてよかったですよね。

結構 腹は立っても その場で ギャーギャーいえないタイプです
あとから 愚痴るタイプ(←そっちのほうが悪い?w)

まあ 争いごとが嫌いってことでw

だから 勧誘の電話は ほんっと いやな思いしますよねー 断ったとたん ガチャン!って 切られたり・・
なんでこっちが キレられらなあかんねん!とか 思います。

michiさんという仲間がいてうれしいわw
2014.05.14 14:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん
うんうん 今度ぜひ やってみてくださいw

お醤油とみりんに漬けておくだけで(お醤油だけでもいいかも) 次の日いい感じのお茶漬けになりますよー
2014.05.14 14:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: セールス注意"
To:さあやさん

さすが 旦那さんの愚痴を一時間も聞かせて 帰らせるとは その人の1時間の時給は さあやさんの愚痴聞き料金ですねw

ブラックリスト(セールスに行かないほうがいい家)は あると思います。
ママ友は ナンバーディスプレイだったので かけてきたセールスの電話の切り方が(断ったとたんガチャン!)無礼だったので 掛けなおして 「上のもん出して」と良い 出た人に 「うちの電話番号をブラックリストに載せて 二度とかけてこないようにしてくれ」って言ったそうだから。

実はこのママ友 ワタシ達 仲の良いママ友4人の中でも 一番穏やかそうなママなのよ。
ほか3人は 自分の子供はもちろんのこと 人の子供も 怒鳴るという子供には怖いオババなのに こういうことでは いつも穏やかなママ友が一番怖いの(笑)
だから セールスが帰ったあととか 交番に電話しても誰も出ないときは どこに電話したらいいかとか(交番にも何度も電話したことがあるママ友) このママ友にすぐにメールしたら 速効で教えてくれます。

さあやさんも きっと 頼りになるママねw
山口に住むなら さあやさんのご近所ねw(お菓子やパンも狙う)
2014.05.14 14:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

使ってるんやないかいっ!!

テペペロ 意外と ハマっちゃったのね しかも 頻繁にって・・
さすが オードリーママさん 人には 年齢考えろとか言っといて(言ってたかしら?w)自分では 頻繁に使う(爆)

メールでテヘペロ 使いまくりましょう!
ワタシは フェイスブックはやってないけど ツイッターなら・・・ もしツイッターやることがあるなら フォローしてねw
2014.05.14 14:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うぴっ"
To:あすみんさん

うんうん おばさんじゃなくて とっても若い子だったけどねー
たまりませんわ。

パン 焼けたけど 発酵のしすぎで 成形もむちゃくちゃw

でも 一応 写真とったので またの機会にw

たこ焼きおいしいでしょー! おたふくソースと青のりのトッピングで さらにたこ焼き風味ですw
2014.05.14 14:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

お返事おそくなりましたー!><

はっきりもの申す派って よく思われがちだけど 意外と 泣き寝入りですよー
でも まあ 最近では 年齢も手伝って 子供をダシに使われた時なんかは はっきり言っちゃってます。
やっぱり 子供を守らないとね!(←って1500円守ってるやん)
そう 接客業を経験していたら 横柄な態度は 許せませんよね。
自分が客の立場でも 横柄な態度しませんやん? いや~なお客はたくさんいますけども・・・。(ファーストフード経験)

お刺身 半額以外は買えませんってww
2014.05.15 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
