『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


いつものセレブお弁当♪ あざーーっす!

こんにちわっ!

週末ですねー

昨日は 夕方から娘と落ち合って 必要なものをあれこれ買いました。

娘のもの=傘、ポーチ、白のシャツ

ワタシのもの=化粧水&乳液(無印でそれぞれ 580円でしたーやすっ)
         入浴剤(無印の ライチの香り 680円)
         コンバース風のスニーカー

って ワタシも結構 買ってるやん・・・・ でもね 入浴剤以外は いずれ買う予定のものだったの。
スニーカーも ボロになってたから ずっと欲しかったしね。 コンバース買おうと思っていたんだけど 履き心地もよくて似たような好みのやつがあったので 1980円でゲット。

無印良品も 街の店舗は 一人暮らし向けのものも多くて 品数が格段に多く 見て回るだけでも 楽しかったです。
しかも 安い!

あー  自分がまた若いころに戻れたら 無印でそろえたいなーなんて思いましたよ(あの頃は こんなに 貧乏じゃなかったわ・・・)
シンプルで いいものがありますね。
娘も 「こういうの見たら 一人暮らししたくなる!」だって。
まあ あと2年したら 就職して遠くに行く予定みたいだから その時は 存分に 安いものから選んでね。
片づけと お料理を覚えてね。

それだけ 買い物しても 家を出てから帰宅まで3時間w 街には 2時間も居ませんでしたが 充実した時間でした。

でも! 帰宅したら(20時すぎ)  何かが ピーピー言っている。

炊飯器を8時にセットして行ってたから ごはんが今炊けたのね って 思っていたら ずーーと ピーピー。

なんと 冷凍庫の製氷の引き出しが あいていた!!!

息子めーーーー! 塾に行く前に氷を使ったんだろうけど ちゃんと 閉めていきやがれ!!!

部活から帰宅して 急いでシャワーを浴び 用意していたカップめんとオニギリ2個のうち オニギリ1個だけしか 食べていないところを見ると とっても急いで出かけたのは わかるけど 閉めていけ!!

30分ほど ピーピーピーだったに違いない。

その息子 塾の帰りが遅かったんだけど 帰宅するなり 

「女の子 送ってた。 お互い 歩きやったけん」と。

やるね~~ぇ  てか 帰り道やん その子のマンションw  なぜ 遅くなる・・・。
まあ 青春だね。 

去年まで 坊主頭でかっこつけてたくせに(←一応 坊主でもかっこつけてた) 今は癖っ毛でオールバックにしてるから 少し伸びてきて リーゼントになるんだけど こいつ サイドをピターーッと手で押さえたり 学ランのポケットにコーム入れたりしてて その姿は まさに 80年代のかっこつけてた若者。

「きょう~~も 元気に ドカンをきめたら~~♪」って 口ずさみながら 玄関出て行ってるし なんか 古臭いんだけど。

息子の友達が IPODに入ってる キヨシローや尾崎豊を聞いて 「貸してほしい!」と言う。

「あー これ お母さんのCD。 いい?貸しても」って 言うから 

もつろん! お目が高いね!  ファッションは流行りが巡るけど 音楽も時代を巡るのかしら。 

その友達 たしかに 今 外出禁止命令を親から出され(受験までだって・・・ 長っ) 自由が欲しいんだね 

聞きな! キヨシローや尾崎を!! そして がんばるのよ! 受験!(←お前の息子もな)

さて いつの日かの 何も作りたくない日の ばんごはーーんw

DSCF8716.jpg

ハヤシライスです。  簡単でいいわー。

玉ねぎとひき肉で。  ハヤシライスにひき肉 意外とヒットです。

DSCF8717.jpg

サラダ。 っていうか キャベツw
今は 玉ねぎもキャベツも 新で おいしいですねー
ツナを和えていただきました。

↓ これは ときどき 職場でいただける お弁当。 この日は お寿司^^

DSCF8723.jpg

だけど なんだか あまり おいしいと思わなかった・・・ 舌が肥えてきた?
んーーん  いつものお店のお寿司弁当は とっても美味しいイメージなんだけど(ほぼ 夫に食べさせてる) 
この日は 別のお店のものだった。 やっぱり 味が違うのね。
贅沢はいいません。 タダだものw

ごちそうさまでしたw

【ぐんまちゃんのねぎラーメン】自慢のアレンジでカップ麺をさらに美味しく食べよう!

ねぎらーめん!! 食べたい!
ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP

-6 Comments

あすみん says..."こんちわっ!"
息子さん、青春ね、青春!!
でも、ちゃんと報告するあたりがまだまだ可愛い(^^;;

帰り道にあるマンションに吹き出しちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はなししてたんだろうね。
いいなあ!!

尾崎豊なキヨシローって、自分たち世代と思ってたけど、若い子達も良さがわかるのねーっ(^O^)

なんか、おばちゃんとしては嬉しい笑

そそ、受験頑張れ!!
まだまだ間に合うぞ、多分!←おいっ

ハヤシライスおいしそ!
健康診断前にめちゃ太った。
やばい!!
食べ過ぎ?!(^◇^;)
2014.05.16 12:55 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜(^∇^)"
やっとこさ休憩です〜♪( ´▽`)
息子さん❤︎青春ですね〜!
あ〜〜羨ましい〜〜!
ただ、何にしても開けっ放しは
イカンです(>_<)

無印、私も大好きです!
ホント…家具やら収納用品やら
揃えられたらいいのに〜っていつも
思ってますよ〜(T ^ T)
化粧水!私も使ってますよ!
沢山入ってるのに安いし、使い心地はいいし、最高ですよね❤︎

豪華弁当素敵〜★お寿司なんて…
いつ食べた?な私です(>_<)
でも、酢飯苦手なんですよね(笑)
テヘペロ〜(≧∇≦)
では、ソイジョイ食べて行ってきま〜す( ^_^)/~~~
2014.05.16 15:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんちわっ!"
To:あすみんさん

ほんと 別に 聞いてねえよ!って 話ですよね「女の子送ってた」
ちゃんとした理由があるってことを伝えたかったのかも(叱られるから)
女の子を送っていたとか 足をけがしてる子を送っていたとか そういうの多いんだけど 単に話したり遊んだししてるんだろーなーとも思いマス(笑)

若い子にもよさがわかってほんと うれしいです
 いいものは 受け継がれるんですよね。

え あすみんさん 太った? お弁当つくったり あ!パンよ!パン! あれは作り出すと太りますよー
2014.05.16 20:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(^∇^)"
To:柚ママさん

わー 化粧水いっしょー! 仲間~
ワタシは乾燥肌ですが これからの季節 暑くなるし娘も使うっていうから さっぱりタイプにしました。
安くていいわーこれ。

酢飯苦手なの~~? うちは 手まき寿司率 多いですよーw
2014.05.16 20:07 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
あー!この前食べそこなったハヤシライスじゃないですか。。。
新玉ねぎの季節、とってもおいしそうです~。

お買い物、いいなぁ。
いや…いやいやいや!
もううちにはお金がないの。GWに使い果たしたから。

それでも、あれやこれやほしくなってしまいます。
やっぱりお買い物は楽しいですよね。
でも、さすがにお金がないのでじーーっくり考えるようになりましたよ。
じーっくり考えて今日も服2枚も買ってきたけど。。。←ダメダメじゃねーか。。。

街がさあやを呼んでいる。。。←たまにこういう禁断症状が…。
2014.05.17 17:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

お返事おそくなってすみません~

ハヤシライス そうそう ちょうどうちが作った日にあの記事読んで なんてタイムリーって おもっちゃったw
ワタシは 飲みに行く時なんかに よくハヤシライスにします。 簡単にできて 温めるだけで子供や夫も自分で食べられるからね。って どんだけ 自分たちで何もしない親子だよ!
ワタシが甘やかしたせいね・・・

さあやさん 買い物できるってことは(結局買っちゃう) お金が ないない言いながら それを買うお金はある!ってことよ
ないと ほんとに 何も買えないから それどころか 街に出かけようって余裕もないわ。(←去年までのワタシ まったく 街へ出たいとも思わなかった・・・それは お金が本当にないから)
少しの余裕をもって 買い物くらいしたいですよね。
2014.05.20 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
