『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


発酵しすぎて大失敗のパン><

こんにちわー

仕事~ 昼食~ 洗濯と掃除機かけを終え 犬の注射に出かけ(アカラス常駐のため 週1で4回注射・・・・金欠涙・・・)

夫が一旦帰宅して 昼食を食べ シャワーを浴びて会合に出かけていくのを 見送り 

夕飯を作りながら 簡単レシピを検索しながら パンを焼く・・・


って あっという間に もう20時じゃん!!!

あーあ ゆっくり 海外ドラマでも 寝転がってみたかったなー サンデーアフタヌーン。

息子が 塾の時間まで まだ間があるのに 「自習してくる」と言って 早々と出て行った。

お! やる気があるやん! と 思った方・・・


ワタシには 女の においが プンプンします(爆) 母は敏感よw


さて お取り寄せした 手作りパン工房のパンのキットで 最近楽させてもらっているので 
たまには 自作パンでも・・・と思い 時間のある日に HBにこねてもらって 仕事行く前に 冷蔵庫に寝かせて行きました。

帰宅して見てみたら 結構 発酵していました。
そして 犬の散歩に行こうと そのまま冷蔵しておけばいいものを 何を思ったか 冷蔵庫から出して行ってしまい・・・

帰宅したら 大発酵・・・

噴火寸前か?ってくらい 膨張・・・

あいたーー・・・

勿体ないから ガス抜きして 成形して 無理やり焼きました。

DSCF8724.jpg


大失敗~ でも 食べましたけどね。 味をマヨやチーズでごまかす・・・ 

ほんと パン生地は 生き物ですね。 扱いが難しいです。



-4 Comments

柚ママ says..."おはようございます(^∇^)"
やっぱり、さぶりんさんっぽい!
何故に冷蔵庫から出してしまったんでしょ〜(・・?)
でも、さぶりんさんファンの私にとっては、無理矢理作った←失礼…
パンでも美味しそうですよd( ̄  ̄)

パンって、本当に奥が深いみたいですし、なかなか難しいけど愛情こもっていればOKですよ★
私は、これから自家製らっきょ食べて←朝から臭うか⁈
仕事頑張ってきま〜す!
これから梅干し作る季節なので♪
今からワックワク❤︎です(笑)
2014.05.18 04:51 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
わかる!大発酵!(笑)
本当に、え~!?っていうくらい発酵するときありますよね。←あるんかい!!
いよいよのときはうすーく伸ばしてピザにしてしまえば証拠は残りません。
初めからピザでした、みたいな顔しておけばOK。
パンは生き物ですね。

ご子息、いいことです。たからね!
いきなり10番以内の常連ですよ。←ど
さあやも恋愛がらみで大幅に成績が上がりましうしちゃいましたか!!
変わるかもしれませんよ。
楽しみです。
それ思ったら、さあやの人生を変えたのは彼だったのかも。
感謝感謝。
2014.05.18 16:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^∇^)"
To:柚ママさん

お返事おそくなってごめんなさーい!

> やっぱり、さぶりんさんっぽい!

↑ あ やっぱり? 自分でもそう思います そして よく言われます(爆)

発酵しすぎちゃーダメダメです・・・パンには不向き。
さあやさんが 言うように ピザにすればよかったんだけど なんか パンが食べたかったの
結局まずかったけど・・・

手作りらっきょに 手作り梅干し! 素敵!ワタシまだ挑戦したことないけど
実家の母は 毎年 梅干し作ってくれます・・・
でも ぜんぜん受け継いでない・・・ 大変でしょ あれ。 シソの葉っぱたくさんいるし・・・

すごいわ 柚ママさん スーパーママですね!

2014.05.20 08:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

えーさあやさんでもあるの? プロのパン職人のさあやさんでも!?
よかった~~^^
ワタシも 発酵しすぎたらピザに!ってのは 知っていて何度か作ったんだけど(←なんどもしすぎたんかい)
この日は なんとなくそのまま パンに・・・でもダメね。
ピザにしときゃーよかったーー

ほんとね さあやさん がんばったのね 恋愛がらみで成績上げる なかなかできませんよ~
うちの子は どーだろねー・・・
志望校は決めたけど 低いわーー低いとこ狙い。
でも そこにすら 行こうと思えば 内申点が 足りなさすぎる・・・もちろん学力も

これから がむしゃらにならないと 絶対受からないっていうのに 昨日は一日(学校休み)ぐーーーたらしてたわ・・・・
2014.05.20 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
