『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


あたーー! 減った体重 戻っとる~~~><

こんにちわー

雨です・・・ 結構 降り出しました。
こんな気候だと もうすぐ 梅雨だなーーって 思います。
雨の日もいいもんだって 思えるときもあるけど いいお天気のほうが やっぱ いい。
何をするにも チャリ使用のワタシには とくに。

今日は 仕事の前に 銀行や郵便局 夫へ食事を運んだりしないといけないから この雨は キツイ。

そして 最近 体重減って腹回りも少し見られるようになってきたと 思っていた矢先、

矢先ってほどでもないけど ちょっと 油断してるなーと自分でも自覚していたんだけど
案の定、・・・・・ あれ? このおなか ちょっとなんか懐かしい気がするわね・・・ 苦しいわね・・なんて思って 計測し
一度 愕然としながら あわてて 体重計にのる。

ガビーーーーン><   戻ってる~~~><

そりゃ そうよね 毎晩 晩酌 しかも 1本が2本になってる日もある。
しかも 晩御飯は こんなもの↓↓↓




foodpic4903247.jpg
foodpic4903246.jpg
foodpic4903249.jpg

節約とはいえ 唐揚げとか揚げ物類が 多かったなー このところ。 (あるもんで ってなると つい揚げちゃう)

楽しようとしたら 体重にも響くのね。

サラダ食べてりゃいいってもんじゃない。 それと PCの前に座ってる時間も増えていた。

ワタシの場合 PC時間と体重も比例するようだ・・・・(たぶん PCしながら なんか食べたり飲んだりしてる)

①PC時間を減らす
②揚げ物を食べない
③晩酌も減らす
④夜中の夜食を食べない(←食べてたんかいっ)
⑤早起きをする(←これは ダイエットには関係ないけど)

そして チャリを使わず 歩きの生活に切り替えるかなー 雨を期に。

ほんと ワタシって 毎年 ダイエット宣言してるなー
今回は 自然と痩せたから 宣言しなくていいって思っていたけど やっぱりじゃん。
今から薄着になるっていう時に またもや戻ってきた体重&脂肪。

腹まわり  一度すっきりしていただけに ショックが大きい。

よし! がんばるぞ! (でも これからの季節 発泡酒の晩酌を減らすのが一番の試練・・・)

ちょうど 太ってきた娘が 夜ジョギングするといって がんばっているし(お菓子食べてない!) 息子はなぜか 筋トレにはまって プロテイン飲みながら 常時 ダンベル上げ下ろししてるし(←てか 勉強してくれ!) ダイエット環境はそろっているんだけど・・・。

いや がんばる! 子供たちと一緒に! 今日から!

ブログは ちゃちゃーっと 更新しますから これからも よろしくね
こんな 成長しないワタシに(腹回り成長中) いつも付き合ってくれてありがとうw


ちょっ これよくない? カシス大好きなワタシに ぴったりダイエットw↓
【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集

【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス

だけど スイーツも食べたいww
【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪

【通販限定】モンテールの焼菓子

-8 Comments

さあや says..."No title"
さぶりん☆さん、失礼しました。
なんでしょ↓の意味不明のコメント…。
(さぶりん☆さん…愛で読み取ってくれてありがとうございます)
パソコンが変わって、本当に使いにくいんです。
ホントにごめんなさいね。

今年もやってきましたね。
シーズンが!ダイエット宣言!!
いやいや、これがないとさぶりん☆さんのブログじゃないみたい…ってさみしく思っていたんですよ。(←他人事だと思って…)

でも、一生できないダイエットはするなって言うくらいですから、ゆっくりずっとがんばりましょう。
さあやも少し緩めながらもダイエット続行中です。
いい調子のさあやがアドバイスできることはたった一つ。

…やっぱり食べなきゃ痩せます。 (-_-;)

お腹すいて我慢できなかったら食べればいいけど、おいしそうだから…とかお茶の時間だから…というのはちょっと我慢。
…それだけでもいかに自分が食べすぎだったかよくわかりました。。。

でも、お酒に揚げ物は合いますよぉ…。
たまには食べて、リセットしなくては。(魚介類は脂肪分少な目だからよいのでは!?)
さあやも今日は揚げ物にしちゃおう~♪

コメレスです。。。
またお金無くしました。。。(←現金を隠す癖がある)
実はさあや、リッチなのかも~(ー_ー)!! (←自分にキレてる)
2014.05.20 14:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ちわっo(^▽^)o"
そんなこと言ってるけど、体重いくつ??

なんか、実は標準なんじゃないのぉ?!(^^;;

懐かしいおなかって笑
受ける。

あすみんも今日は会社の健診で。
お腹周りを測るメタボ検査??がありました。
あ、メタボでは、ありませんでしたε-(´∀`; )

でも

でも
ダイエットせな!

一緒にしよう!
夏までに二キロ減!!
2014.05.20 18:30 | URL | #- [edit]
haru says...""
わかるわかる!(>_<)
私も4キロ痩せて2キロ戻った(泣)
んでも、ゆっくり痩せてたせいか
2~3日あれば1キロくらいは落ちるんですよね。
なのにそれに安心しちゃって、なんか毎日食いまくりの日々(^^ゞ
置き換えダイエット食品、ずーっと食卓に箱ごとあがったままでごあす(爆)

これから薄着になるから、私もさぶりさんと一緒に頑張ろーっと!(>_<)

って、Jagabee食べたばっかだけども;(爆)w

2014.05.20 22:16 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
夜食食べてたんか〜いΣ(゚д゚lll)
と1人ツッコミをした私です(笑)

私もきっと一生ダイエッター…
やっぱり体を動かす事が1番ですよ
大好きな物を我慢するって、やっぱり続かないし!
食は三大欲求の1つですしね★

でも、減るのは簡単なのに増えるのはすぐなのよね…納得いかないわ
o(`ω´ )o
とりあえず、夜食はやめましょ〜。
(笑)私、座ってる時とか、両足を
上下に上げ下げして、プチ腹筋してます(笑)多少違うのかな〜?と
かなりユルユルですけど…。

娘さんと、夜のウォーキング素敵ですよ❤︎今は、気持ちいい季節なので
ファイトです( ̄^ ̄)ゞ
2014.05.21 04:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あははw 読めました読めました! 愛があるから!(笑)

ダイエット宣言(そのあと 脱落宣言)がきたら 夏!って どないやねーん

そうそう食べなきゃ痩せるのよw 痩せたいっていうなら 食うな! ←これ タモリさんがよく言ってました(爆)
そうそう もったいないから とか おいしそうだからとか 夜食(なんか 食べたくなる)をやめたら 少しはいいって思うのよね。

ゲッ お金 隠しておいて 場所がわかんなくなったとか?
探しに行こうかしら!!!
2014.05.21 15:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっo(^▽^)o"
To:あすみんさん

う・・・体重はね 体重だけ聞けば いいのよ まあ 普通。
だけどもね 付き具合がね・・肉の。
ついてる場所と付き具合が もう ダルマさん?って感じなのよ
やっぱり 筋力つけないと引き締まらないもんねー
夏までに2キロ! ほんと そのくらいのほうが ゴール見えそうだよね

がんばる!
2014.05.21 15:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

わー ジャガリコとか ジャガビーとか 好き!(って そんな返信いらんw)

haruさんも じゃ 夏までに2キロ目指そう!
2~3日で2キロおちる~~?
んむー やっぱりワタシの食べすぎだわ 少し 減らします(回数)←どんだけ 食べとんじゃ

みんなで がんばろー! オー!
2014.05.21 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

おお! 食べてましたとも!(←ダメじゃん)

あ! ワタシも 座ってるときの 足の上げ下げ やったことある!
仕事中 PCの前に座ってるとき 暇なときに足を上げて ぷるぷる。
でも 続けてないわ・・・
続ければいいのよね 簡単じゃん(←それができない・・・)
姿勢もよくなるし これほんと いいんだよねー

柚ママさんもやってるって思って ちょっとがんばってみます!
2014.05.21 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
