『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


たこ焼きは自宅でタコパーがうまうま♪

こんにちわー

昨日は 結構な雨だったけど 本日は快晴!
昨日は寒く 今日は暑い・・ この気温差で 風邪ひかないように みなさん気をつけましょう~

仕事が終わって 夫の職場にお昼ごはんを持っていくんだけど いつもドアをノックしたら

「おじゃましまん にやわ!」と言いながら入るんだけど 今日は問屋さんが先に来ていて 「おじゃ・・・・おつかれさまでーす」

よかったーーーー 危機一髪。


さて こないだ代休で家にいた息子、友達呼んで たこ焼きでも作って食べたいと言っていたけど 
ことごとく電話した相手に用事があったり 外出禁止命令中だったりで 結局 一人さみしくタコパー。

ワタシは午後から仕事だったので 昼食にごちになりましたよ^^
夫にお弁当を持っていくというと たこ焼きも別に詰めて持って行ってと 言うので そうしました。

こういう感じで 人が喜ぶことをすることが好きな息子。
だけど 自分に甘いところがあるので 勉強することがダルく 時間があると寝てばっか。

あっち良ければ こっち悪し・・・・ でも もう中3。 言いたくないけど 言いたくなります。(ぐっと我慢)

DSCF8741.jpg
↑ 息子の手

foodpic4903255.jpg

って 完璧! ワタシのたこ焼きより 見栄え うまそうなんですけど!
ワタシの場合は ソース塗るのもめんどくさいので お皿にソースを出して つけながら食べればいいって思っていたけど
息子はハケで丁寧に塗って 青のりとかつぶしマヨをトッピング。

しかも 周りにチーズのコーティング! 冷蔵庫のピザ用チーズを使ったみたいです。 まわりカリカリで うまいです。

この サービス精神旺盛な息子は ほめられれば 調子に乗りますので この日の晩御飯も たこ焼きになりました(笑)

あーー かーちゃん楽ちんだわー。 タコを買いたしただけ^^

晩御飯では 娘も一緒に食べて うまうま 言ってました^^ (弟にたこ焼き焼かせる姉)

晩御飯では たくさん余ったので 小分けして冷凍しました。

塾前の腹ごしらえや 何もない時のお昼ごはんなどに^^


こう暑くなったら ずるずると やっていなかった衣替えを やらなければ・・・・(まだやっていなかった・・・)

と 思いつつ 撮りだめの海外ドラマを見ながら 犬と昼寝しとうかなどと 考えています・・・(息子はワタシ似か!!)

でも 夏野菜(といっても 育てやすい大葉やバジルなど)の苗をまだ植えていなかったので 夕方 犬の散歩がてら苗を物色してこようと思います。 まだ 間に合うかしら。

去年は 家庭菜園 まったくやっていなかったから 今年は また 簡単なものだけ がんばります!

大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!

壺屋総本店オンラインショップ

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

テーブルマーク株式会社

-10 Comments

オードリーママ says..."No title"
ものすごーく美味しそうです!
さぶりん☆さん、完全に負けてる(@_@;)
将来食べ物屋さんとか、向いているんじゃないですか?
いいじゃん、勉強しなくてもv-403
2014.05.21 20:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
息子さん上手い!メッチャ美味しそうなたこ焼き〜♪( ´▽`)
勉強しなくても、人を喜ばせる事が好きなんて❤︎素敵ボーイだわ❤︎

衣替えのタイミングって、ここ数年私も迷います!なので暫くは半々位になってますf^_^;)
我が家、ベランダ菜園やってますよ〜(≧∇≦)
トマト・しそやハーブ系を。
楽しいですよね〜失敗する事も多いけど(−_−#)梅干し作りは、確かに大変だけど、やっぱり自分で作った物は美味しい!
味噌作りとか楽しいですよん♪( ´▽`
アッ…私全然スーパーママとかじゃないですから…すぐ怒るし口うるさいし…B型なのでね…自分中心です
(笑)
2014.05.22 04:36 | URL | #- [edit]
michi says...""
おじゃま…(爆)
あっぶなかったですねー(≧∀≦)

うわー、息子くんうちにも来て♥︎

マジで料理人に向いてるんじゃないですか?!

めっちゃ美味しそう!!

あー、たこ焼き食べたい(笑)

2014.05.22 07:40 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おじゃま(爆笑)"
楽しい嫁さんで、旦那様も、幸せ?!(^^;;
いい感じやわ笑

息子さん!すごいやん!
手つきいいし!!
さぶりん☆さんに似たのかな?!
そのままお店出せそう!!

うちも冷凍にします!
おつまみにちょうどいいんだよね(^^;;
2014.05.22 07:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

う・・・負けたね。
中3で将来決めることができていないから やっぱり勉学というよりは 努力が必要ですわ・・・
成績うんぬんより 努力の姿がないことがねー・・・
料理人目指す!っていうんなら そっちの方向考えるんだけどなー^^
コメントありがとう~♪
2014.05.22 14:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

わははー ワタシの周りには(ていうか ブロともさんたちw)なぜか B型が集まりますw
不思議だわー 呼んだわけでもないのに においでわかるのかしらw(←思いっきりB型女)
すぐ怒るし口うるさいのは ワタシもー!
ちょい耐え忍ぶことも 人生修業の一つだと思って ちょっとだけ我慢しています。

いやいや 柚ママさんは パワフルよ!
よし!ベランダ菜園 またがんばろう!
2014.05.22 14:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 料理人になりたい!って言うんであれば そっちの方向も考えるんだけど
とりあえず まだ将来は決めきれないみたいなんで(まあ あたりまえだよね) とにかく努力してほしいものです 勉強のね・・。

タコ焼きって 何度でも食べたいですよね~
2014.05.22 14:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おじゃま(爆笑)"
To:あすみんさん

手つき~ たしかに 手つきいいですねぇ
料理人になりたいって言ってくれたほうが 自分は厳しいかもしれないけど こっちは楽だわw(おい)
おつまみにも いいですよねw
2014.05.22 14:24 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
「おじゃま…」って~!!
どれだけおちゃめでかわいい奥さんなんっすか!?
ご主人しあわせ~♥
さあやもそんな奥さんほしいですぅ。。。

タコ焼き、めっちゃおいしそうですね。
タコ焼きパーチーに呼んでいただきたいです。
楽しいし、おいしいし、タコ焼きはいいですよね~。
食べたくなりました。

衣替えがんばってください。
さあやはこたつ布団のクリーニング代をケチって洗濯機で洗おうとして大~きく破ってしまいました。。。
ケチケチ注意でーす( ;∀;)
2014.05.22 14:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

おちゃめ~? そ・・そ・・そう?

日替わりで「おいでやっしゃ おくれやっしゃ おいでやっしゃ~~」ってのもやるけど 夫は普通に
「あ おつかれさーん」と言いますね・・ もう慣れですね。

前に息子の部屋に入るときに ノックして「こんにちわ、 どなたですか、 おかーさんです お入りください ありがとう」と言って 勝手に入るってのやったら
「なん? よしもとのマネ? おもしろくないから」って言われたけど めげないわ。
よしもとのネタ やらない日はないくらいって 疲れる家庭ですね・・・。
衣替え がんばります!
土曜が休みだから 土曜にやります!(オイ)
2014.05.22 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
