『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


パンパンパン! メロンパン!

こんにちわー

昨日の日曜は 中学校の体育祭でした。

お天気がよかったから いいんだけど 暑かったー! 日差し強かったー!

中学最後の体育祭、 感慨深いものがありました。
こうやって どんどん 巣立っていくのよね。

前日は また ワタシと口論して 「もう 明日 弁当いらん! 見にもこなくていいし!」と捨て台詞を吐いて 部屋で寝る息子。

はぁ~~~ 疲れる  シカトしましたけどね。
弁当なかったら 倒れるやろがい。

まあ 当日朝には 夫が居たから プログラムのこととか話して ちゃんと お弁当持って行きましたけどね。

そんでもって 帰宅してからは 応援旗を振ったり 組み体操をしている息子を映したビデオを見ていたら
「あー あの一番だったリレーを録画しとってほしかった~」(ちょうど 独走1位のリレーだけ撮り忘れていた^^;)

って なんやねん! 来なくていいんやなかったんかいっ! 心はまだまだお子ちゃまです。

身長175 スリムだけど最近筋肉ムキムキ気味のお子ちゃまに 疲れる母です(笑)


さて 以前 モニターさせていただいた おうちパン工房の 冷凍パン生地キット。

気に入ったので 購入しましたw 

美味しいパンが手軽に食べたいときに便利です!

メロンパン!

Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社

DSCF8728.jpg

冷凍生地を 自然解凍して オーブンで焼くだけで~

↓ こんなに おいしいメロンパンが出来上がり~ お手軽おいしい!
foodpic4903248.jpg

メロンパンと アップルパイは特にお気に入りです。

また 余裕ができたら 購入しようっとw

ちなみに こないだ ツイッターの簡単レシピで見た ホットケーキミックスで作る簡単メロンパンを作ってみましたよ
↓↓
pic.twitter.com/db3Y8dAT0k

丸めたら 格子目を入れて グラニュー糖を振りかける
DSCF8735.jpg

↓ 振りかけ過ぎ
DSCF8736.jpg

焼いてみたら~

DSCF8737.jpg

見た目は メロンパンなんだけど 食べてみると サクホロって感じで これはこれで クッキーのようでおいしいんだけど メロンパンのふわふわ感が出なかった~>< (やっぱり メロンパンは おうちパン工房さんで 注文しようw

キャラメルクリームを織り込んだミニデニッシュパンと 一緒に 朝ごはんにw

foodpic4903252.jpg

夏にピッタリ☆ライム味ですっきり爽やか仕上げのトルティアチップスを40名様に!!

株式会社湖池屋

-12 Comments

てっちゃん says..."No title"
さぶりんさん こんにちは

メロンパン 焼くだけ 簡単 良いですね

値段も お手頃なので

ちょっと 試して見たくなりました♪
2014.05.26 17:14 | URL | #uaIRrcRw [edit]
あすみん says..."むずかしいお年頃"
息子くん、多感なお年頃だもんね。
男の子って、案外デリケートだもんね(^^;;

さぶりん☆さんのツィートに、ああ、大変だなぁと思いつつ、クスッとわらってしまう


冷凍パン、そんなにいいのね!!

メロンパン、綺麗な網目だよね。

役だけでいいのが、手軽だなぁ!
2014.05.26 18:50 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."パン!!"
メロンパン~、食べたいな~今食べたい(夜中だよ)
焼き立てパンに勝るもの無いんじゃないかと思えるくらい美味しいデス。
息子ちゃん・・・・プププ・・・可愛いなあ。
やっぱ女の子と男の子違うんだろうか?いや、1人1人違うよね。
うちは反抗期・・・・・反抗するほど『自分』をまだ持てないようで、
それは、それで心配・・。
これも、親はじっと我慢かな。
2014.05.26 23:33 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
運動会お疲れ様でした*\(^o^)/*
色々あったみたいですけど(苦笑)
無事に終わって良かった★★★

さぶりんさんは、ため息かも?ですけど、息子さん可愛いですね(^ ^)
うちの娘も、同じ様な事言ってる…女同士だからなのか?ものすっごいイラっとするんですけどね(−_−#)

パン工房買ったんですね〜❤︎
やっぱり焼き立てパンは最高ですよね!手作りのメロンパンも美味しそう(≧∇≦)
ま…さぶりんさんらしく…ちと
砂糖かけ過ぎですけど(笑)
2014.05.27 05:33 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

息子くん、何だかんだ言っても、見にきてほしいんですよね~。
学校行事も大変だけど、高校、大学となると親の出番も殆どなくなります。
今を楽しみましょう!

メロンパ~ン!
おうちパン工房の焼き立ての美味しいですよね!
ワタシもモニターをした時にメチャ感動しました。
でも、買ってない・・・・。
あ、もちろん、さぶりんさん手作りのも美味しそうですよ~。
2014.05.27 09:21 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃん

こんにちわー! てっちゃんちの とんかつパンも とってもおいしそう!
一番いいのは 息子さんたちが おかわりないの?って聞いてくれるってのが サイコーです
我が家では この おうちパン工房のパンは喜んで食べるくせに ワタシ作のパンは 残されます・・・(涙)
2014.05.27 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: むずかしいお年頃"
To:あすみんさん

ほんと 男の子のほうが デリケートなのかもしれませんね
聞いてる音楽とか ちょっとしたことで プイッっとなるとこなんて デリケートそのもの?
なんじゃこいつーって 思うこともしばしばですが^^;

あ 大変だなーのツイートって やっぱ あの煙事件?(ちがっ)
もう ほんと大変だよ(笑) ネタかよ!ってことだらけ~
2014.05.27 09:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: パン!!"
To:ドロロママさん

うんうん 男の子と女の子の差も大きいと思うわ
それぞれ一人ひとりも違うけども なんか 男の子ってデリケートつうか なんだろねー
女にはよくわらかん生き物です
同じようなこと 男親は女の子供さんに 思っているのかもしれませんね

メロンパンおいしいですえ~ 真夜中にどうぞ~~~(笑)
2014.05.27 09:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

ぷぷw かけすぎた砂糖を突っ込んだのは 柚ママさんだけだわ!
さすが ワタシのことを よく知ってくれてるわ~ww
同じB型の突っ込まずにはいられない性分ねw
お気づきかと思うけど スティックシュガーから ドバッっとでちゃって そのままよw

女の子は将来 一緒に買い物楽しんだり 彼氏の話したり 女同士の会話も増えるから これからが楽しみですよw
うちも 娘には 小学生~中学生くらいまでは ほんっと 気が合わん!って思ってましたからw
2014.05.27 09:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こんにちわー いやいやほんと お子ちゃまですわ
学校に出向くことも 今年で もう 最後かなーとも思ってます
(だって 行く高校ないですから・・・)
まあ 公立でも私立でも いける高校があったら ワタシもいろいろがんばります!

メロンパン! ほんと これ 感動ですよね
パン屋さんのメロンパンよりも好き! ふわっふわだもんw
2014.05.27 09:43 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
出遅れました~!!
メロンパン、さあやもあまりにつくってないから作り方忘れちゃったかも~!!
やばい。。。作ろう。←レシピを書き残してないアホ。

ちなみにグラ糖はお皿などに敷いておいてパンを逆さに持って、付けるといい感じでつくと思いますよ♪
2014.05.27 09:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いや~さあやさんのメロンパンは 見た目からして お店に出してあってもおかしくないくらいの出来ですからねー レシピ~ 欲しい~
でもさ クッキー生地も作ってって 結構 大変そうなんですよね。メロンパン。

砂糖! なるほど! 逆さにしてつければ・・・ 
アホなワタシです。

あ 思わず さあやさんのツイッターに ダイレクトメッセージ送ったけど よく考えたら さあやさんのブログにコメントすればよかったわ・・・
2014.05.27 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
