『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


チキンカツの次の日は かつ丼で時短節約♪

こんにちわー

暑い! 湿度は少ないものの 今日は7月上旬の気温だそうです(ありえん)
日差しも じりじりしていたわ・・・日焼け対策万全にしとかないと。

黄砂やPMもひどく 毎日のように ラジオで黄砂情報があって(朝一と 家にいるときは ラジオをつける) 毎日のように
「洗濯ものは外に干さないようにしましょう」「帰宅したら 目を洗い うがいをしましょう」と報道されています・・・

ここ 砂漠かなんかか?

おかげで 昨日は 目が痛くて痛くて ドライアイ用の目薬さしまくって ようやくおさまりました。(洗うように)
のどの奥も痛いし って思っていたら 息子もうがいしてるし 娘の目も今朝おきたら 真っ赤に充血。

空気って 大切ですよね。 きれいな空気のところで 暮らしたいわ!
昔は 空気の水はタダみたいに 言われていたのにね・・ 世の中変わりました。

あと 昨日は とんでもないことが 起きました。

息子の運動会が 25日にあったんですが その関係で 水曜日が給食がなくてお弁当の日だったんです。

ちゃんと把握していて それを考慮しつつ買い物もすませ 学校から帰宅した息子に

「明日の水曜 お弁当やろ?」と声かけたら

「うん お弁当は水曜やけど それ今日やった 今日が水曜」







ガビーーーン

ほんまや・・・ 今日が 水曜日や・・・ てか お弁当 どうしたん!! お昼食べなかったん?

「○○のお母さんが 作って持ってきてくれた!」

え?

○○君も忘れていて 公衆電話(職員室前か?)前には 忘れた子が並んでいて 息子も家に電話かけたけど ワタシは仕事でおらず・・・ ○○君が家に電話したときに 息子の分も頼んでくれたんだそうです。
(ちなみに○○君とは 小学生のときから 仲良しなんだけど なぜか息子とはまったくタイプの違うおとなしい子w
だけど 息子はこの○○君との友達関係が 今までの中で一番の関係だと言うくらい。)

いやあ まいった・・ 水曜日=お弁当 わかっていたくせに 水曜日が今日だってこと 忘れるなんて ヤキが回ったわ・・・
お弁当持たせ忘れるなんて 前代未聞。しかも 夜まで気がつかないなんて・・・(息子も忘れてたって言ってたけど)←似たもの親子か?

○○君のママとは 顔見知りで仲もいいので すぐ電話したら 名前名乗ったとたん 二人で爆笑。
「ごめんねーーー!」「いやー ワタシも忘れてたーー 適当なもん詰めたから ごめんねー」「いやーー助かったー すみませーん」「学校行ったら ちゃんと お礼いってくれたよー 相変わらずかっこ良いねー」なんて お世辞まで言ってくれちゃって。
そんな やりとり。(←お前もっと反省せぇよ)

クラスでも数名 忘れた子がいて 先生たちがお弁当を注文するときに 一緒にさせてもらったり ほか弁で先生が買ってきてくれたりとか したそうです。
なんていうの? 子供がプリント出さないっていうのもあるけど 親もボケてるわー(←お前だよ)
でも せっかく 保護者のメアド登録(安心メール)してるんだから 前日に お弁当情報流してほしいもんだわ(←お前がしっかりしろ)

というわけで 一日の最後が 猛反省の一日となりました。

いつの日かの ばんごはーん
前日に チキンカツを作ったんだけど 余ったので 次の日は かつ丼。

めんつゆを使って簡単に。 玉ねぎと糸こんにゃく。

foodpic4925820.jpg

キャベツとレタスとツナのサラダ↓↓
foodpic4925821.jpg

牛筋とジャガイモの煮物(肉じゃが風)↓↓
これ 職場で いただいたの。 お年寄りの方がたくさん作ってもってきてくれました。
新じゃがだから 煮崩れしないんですよね。
牛筋がおいしかったー↓感謝です。
foodpic4925822.jpg

みなさんも 大ボケには 気をつけましょうねw テヘペロw

【グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター

BG無洗米25年福島県産コシヒカリ

-10 Comments

michi says...""
空気の汚染、困りますね…。
こちら、空気だけは良くて(笑)風の流れ変わらないかしら〜。

北国の風、飛んで行け〜。


あははは、プリント出さないなんて日常茶飯事ですよ〜(σ≧∀≦)σ

曜日の勘違いとかもね(笑)

チラッとブログに書いたんだけど、お母さん同士の連携プレイって大事ですよねぇ。

私の友達、みんなしっかりしてるんで本当に助かってますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊←お前もしっかりしろ!笑

先生達の対応もナイス☆

なんとかなるもんですな(笑)

2014.05.29 14:57 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

さぶりんさんのお天気情報で、オットが住む福岡の空をいつも想像しています。(笑)
空気悪いんですね・・・・。

で、お弁当!
やらかしましたね~。(笑)
でも、いいじゃないですか!
お友達にもそのお母様にも恵まれているってことで。
我が家のムスメだったら、家で大げんかになるところですよ~。
やっぱ、息子君、生きる力があるんですね。

チキンカツが残ってカツ丼とか、リメイクだけど美味しそう!
いつもマメだわ~。
2014.05.29 16:55 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."てへぺろ笑"
あすみんもやらかしてましたが、あなたもなかなか(^^;;

いやあ、参るね←こいつも、反省してない

息子君の今日が水曜日だよ、の一言に大笑い。

まあねぇ。
あすみんもあるよ。
あすみんも水曜の朝、なぜか火曜日と思いながらブログ書いてたもん。

まだ火曜ですね


て、書きかけて、この一言はいらんかぁ、と思って削除したの(^^;;
水曜日だって、気づいたのは会社着いてからよ。

あの日、日本中の曜日感覚が狂ってたということで←おかしいのは、うちらだけ?

あはは(^^;;←やっぱり反省してない
2014.05.29 18:39 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
きれいな空気、大事ですよね。
さあや今、すごく静かで空気がきれいなところに住んでるんですよ。←負け惜しみじゃないのよ。
こんなところに住むことになるなんて自分でもびっくりです。
ここに来る前、住んでいたところは目の前が工場で、においとススがすごかったです。
ちなみにその前はとなりが養鶏場、・・・。←気候のいい春秋は地獄です。窓開けるので。
(卵だけは生みたて卵の激安販売機があった…)
すぐ先は空港でした。←うるさい…。

さぶりんさんも別荘地におひとついかが?
三軒先が空いてるわよーん(笑)。

運動会(代休)、おそるべし。
さあやは容赦なく月曜日から仕事だったために、なんとか曜日を思い出しました。いや、でもだいぶ狂ってましたよ、感覚が。

でも、素敵なお友達に助けられて、やっぱりさぶりん☆さんですね!
2014.05.29 19:32 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
やっちゃいましたね!さぶりんさん
(≧∇≦)
メロンパンの砂糖かけ過ぎと言い
さぶりんさんらしい!←失礼ですみません…。
でも、素敵なお友達が沢山いるのも
さぶりんさんらしくて、憧れ&素敵
(#^.^#)
曜日間違えあるあるですよ〜(>_<)
私も、よ〜くやらかします←歳かしら⁈しかも、間違えを日々の疲れ〜とかにする私…B型は自分中心です(笑)
福岡は、かなり空気が汚れているんですね(>_<)体に入るものだから
怖い!余り酷くならない様にケア頑張って下さいね!
2014.05.30 04:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

お返事おそくなりましたー
そうですよね連携プレーは大事です
ママたちが連携してれば 子供らが悪さしてても すぐ教えてくれますしね
知らぬは親だけ・・なんてことがないように なんかおかしいな?ってところで わが子を見かけたらすぐ連絡くれるように暗黙の了解で連携してますよw

プリントはそのうち受験とかで大事なものもあるはずだから ちゃんと出す習慣をつけさせたいんだけどねー
ほんっと もうやだっ!
2014.06.02 13:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

いやあー やらかしました
しかも 覚えててこれですからねー ボケたもんです

息子 生きる力って・・・ 他人のお母さんにお弁当作って持ってこさせるなんて なんてヤツって改めて すごいやっちゃなって思いましたわ・・・親も子もいい人だったからいいけど これが 誰彼かまわずだったら 苦情が来てるわ。

ご主人も 目やのどが痛くならないことを祈っています・・・
まじ 黄砂すごいっすから・・・
2014.06.02 13:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: てへぺろ笑"
To:あすみんさん

爆! やらかした 何だろうと思って あすみんさんブログをのぞいてみたら
洗濯ものww
ワタシも同じこと何度もあります
もう濡れたままもっていけーーーって何度も!
いい加減にしてほしいですわ。

あの日 みんな火曜日だと思っていた日だという事にしておこうww
2014.06.02 13:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わーー 三軒先 ひっこしてぇ~~!! 行きたいわ 住みたいわ!
自然がいっぱいでさあやさんが ご近所さんなら パンにもお菓子にも困らないわ!(←いただくつもり)

空気は大事です 目が毎日痛いんですもの。
2014.06.02 13:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

ほんと 黄砂もPM2・5も体の中に入るものだから 怖いですよ
長生きしなくてもいいとは言っても 子供たちの体が心配です。
もう私らはいいんですけどね・・

メロンパン砂糖かけすぎと ラーメン煮込みすぎとか もうB型ってどうしてこうかしらwオホホw
2014.06.02 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
