『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


暑い日は晩酌ちっくな晩御飯♪

こんにちわー

えっと 今日は 金曜日よね・・・ 

いやあ それにしても 今日も ジリジリ真夏の気温です。 湿度が低いから じめっとしていないので すごしやすいんだけど 一旦 外にでると ジリジリ・・・絶対日焼けする感じ。
今日は チャリをやめて 日傘さして歩いて通勤しましょ。 (今更 日焼けしなくても シミだらけなんだけど)

さて 今週は月末なので 休みなしなので(日曜は休みw) がんばらなきゃ!

暑い日って やっぱり ビール飲みたくなるよね(ね!)
昨日は いつものスーパーの前に ときどきワゴン車で焼鳥屋さんが出るんだけど 大繁盛だったわ。
みんな 飲みたいのよねー(ね!)

いつの日かの ばんごはーんw

foodpic4925829.jpg

↑ お前もか! な 豚バラw (これは 冷凍の豚バラを焼いたのよん)

foodpic4925827.jpg

市販のパスタソース(98円)を使って パスタ。(市販のソースは1袋であとは パスタのゆで汁とかコンソメなどで カサマシよw) 具に玉ねぎとタコを足しました。

foodpic4925830.jpg

チキンカツ丼がさらに余った次の日だったので 残りと オニギリ。
(↑ 大丈夫か? 腐ってなかったかしら)

foodpic4925824.jpg

こーんな感じで ほぼ 晩酌のお供のような夕飯。

ダイエットはどうしたの? な 食卓ですね^^;

もう少し野菜がないと ダメだなー。

父の日にスイーツもいいね!↓↓
【モンテールから父の日プレゼント】熟成ケーキ・ブランデー&バウムクーヘンセット

【通販限定】モンテールの焼菓子

-10 Comments

あすみん says..."暑いよね"
梅雨はまだかいな?(^^;;
急に夏だよね。

そろそろ居酒屋が賑わう季節。

こちらでははやくも五時半にはいっぱいの焼き鳥屋さんも。
みんなどんだけ飲みたいねん(^^;;
家飲みが一番やすよね!

豚も美味しそ!
晩酌バンザイ←同じくダイエットはどうした?(^^;;
2014.05.30 12:31 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
暑くなると、夕方のビールがおいしい!…んでしょうね~!
うーん!気分はわかりますよぉ~。
豚バラ串おいしそう!!
さあやも食べたいです~。
庭でバーベキュー、GWにして食べるつもりだったのにできなかったから。。。
でも買っちゃおうかなぁ…。
おいしそうだぁ~。←さぶりん☆さんの影響受けすぎ~!
さあやも食べ過ぎ注意ですけど。

あ、このあたり静かで空気もきれいで果樹園と海のそばでのどかでいいんだけど、「蚊」!! これだけは悲劇的に多いんです。
だから夏のバーベキューは危険すぎて無理なんですよね。。。
2014.05.30 17:04 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さん今日もお疲れ様ッス!
そーよね、焼き鳥の販売車に人が群がってると、ああ今日暑かったしなみんな飲むのよね、じゃあ私も!プシュッ!ってビール開けるよね♪
気持ちは分かります!OKです!
ただチキンカツに残業させすぎですよ姐さん!これからの季節は気を付けましょうねお互い(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
2014.05.30 17:32 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様です(^^)"
メッチャ美味しそ〜(≧∇≦)
ホント暑い!焼き鳥にビールとか
最高〜!
焼き鳥好きだけど、豚バラは苦手だわ(^◇^;)鶏皮とか絶対無理(苦笑)

タモリさんが言ってたよ〜。
つまみの内容を考えると太らないってd( ̄  ̄)でも、そこが難しいわ…
お酒飲むと食欲増すのよね(>_<)

ゆっくり気兼ねなく飲めるし
家呑みが1番だわ(#^.^#)
2014.05.30 18:02 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."No title"
相変わらず美味しそうなご飯ですね!

忙しいのにちゃんと作っていてえらいです!

私はご飯はすっかり手抜きで、夫も年寄りになってしまい
魚焼けば良いとか言うし。

(^◇^;) あはは。
2014.06.01 16:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 暑いよね"
To:あすみんさん

うんうん うちの近所の一杯飲み屋みたいなところでも(角打ち屋さんかな) たこ焼きとか その他のつまみで 5時半ごろから いっぱいやってるおっちゃんたち 多いわー 犬の散歩のときに 「いいなーーー」と思いながら見てます(←混ざりたいんかいっ)
でも 家飲みが 安い^^; 
だ、だ、、、ダイエット! そうだった!
2014.06.02 13:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あーー! 蚊!わかるわかる
うちの近くは うちだけ! 蚊がすごいです
なぜかって? 下のじじいが 庭や裏を ジャングルにしていて きったねー庭にしていて 水とか貯めちゃってるから ボウフラがわいて 蚊が多いです
外から帰ってきたら 門をあけて玄関までダッシュしても 確実に数ヶ所刺されます・・(涙)
マジで 庭の木々や雑草 全部 抜きたい!!!!池も埋めたい!
2014.06.02 13:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

チキンカツ まじで 残しすぎたよね ある程度冷凍しておかなければ こりゃーもう 食べたくなくなって 捨てちゃうパターン・・。無念。
あ 昨日ね 娘と街へ出たら 福岡吉本の人たちが ビラ配りしてて シゲゾーじーさんと アホの坂田の着ぐるみがいたよー
そのビラには 「新喜劇のチケット1000円引き券」がついていたんだけど 自力で大阪までいかないかんとです・・・・
行きたいわー 
2014.06.02 13:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(^^)"
To:柚ママさん

そうそう つまみが太るのよね

今日の晩御飯は 枝豆のみにしよう。
豆腐とか枝豆とかにしたらいいのよねw(そこまでしてものみたいのw)
2014.06.02 13:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:bonham60さん

いやあ 魚焼くだけ ←これが 結構おいしそうな響きw

魚って つまみにもおかずにも それにヘルシーで太らないからいいですよね
ワタシも もうちょっと魚とろうっと!
今日は しゃけとかいいなー

bonhamさんの 夕食風景 お願いしますww
2014.06.02 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
