『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


サラダ サラダ サラダフェス♪

こんにちわー

なんだか 北海道で37度とか 沖縄のほうが 涼しいとか 天変地異の前兆でしょうか。
異常気象ですよねー 異常なことにも 慣れてきた気がして 異常が正常に思えたり・・ それって怖いですね。

今日の福岡は 曇っていて 時折晴れ間が見え 雨も降りそうで降らない でも 風がとっても強くて
ワタシのチャリも向かい風で こぐのに体力使ったわー(←どーでもいい)

いやあ 昨日 息子が とっ散らかった部屋で プリントを探していたみたいで
ワタシに 「部屋を触ったやろ!」 と 怒ってて、
 そら触るわ! 教科書やプリント類 全部 床に散らばせて 足の踏み場ないですやん。
(私ら夫婦の寝室はなく、リビングで寝泊まりしてるので 布団を息子の部屋のベッドの上に毎日上げ下ろししてるのです)
その時に 気になったプリントを机の上に載せたりするだけなんだけど それが気に入らないらしい。
まあ わかるけどさ プリントも ずいぶん前のが出てきてるし それは保護者用だから ワタシがもらっといたもの。
それが いるらしく プンスカ怒っていましたねー。
「触るな!」って 怒って 袋入りのクッキーを部屋に持っていってたんですが ふと 廊下を見ると 廊下に 粉々になった袋入りクッキーが・・

チッ… クソガキめ。

ってことで その 粉々クッキーを 丁寧に 彼の部屋の扉の真下に (出てきた途端 踏む位置に) 置いておきました。

その後 ワタシが お風呂に入ろうと リビングから廊下に出たら 

これまた 丁寧に リビングの扉の真下ギリギリに 置きなおしてありました。

なので さらに 彼の部屋の扉の前にある姿鏡の上に 乗っけてみました(もはや 意味なし)

お風呂から上がっても まだその位置に置いてあったので 「ここ 面白くないなー」って思い、
粉々クッキーを ビニール袋に入れなおして さらに 粉々にして 今度は彼の部屋のドアノブにかけておいてやろうと思って ビニール袋ごと カウンターに ゴスゴス当てて 粉にしていたら 

なんと!

ビニール袋が破れて 粉々クッキーが あたり一面に 散乱・・・・


やりすぎ注意です。(←バチが当たってる)

ってことで 夜中に 粉々すぎて大変な掃除をするはめになった さぶりん☆でございます。
何やってんだろう ワタシ・・・・


初夏にぴったりw ↓↓ 新玉ねぎと鰹節のサラダ。ポン酢とごま油のドレッシングでw
DSCF8754.jpg


↓こちらは ポテトサラダ。
ジャガイモはレンチンして 柔らかくしたら簡単よw

foodpic4925835.jpg

きゅうりのぬか漬け。↓
DSCF8755.jpg

こういうのを おつまみに飲むなら 太らないだろうねー

けど こういうのを食べたら 焼鳥とか食べたくなっちゃいます。

夏にむけて 本格ダイエット がんばろう~

娘が夜 走っているので 一緒に家を出て 犬の散歩で歩いてきました。

適度な運動と食べすぎに注意していまーす^^

もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!

お得な夏限定の詰合せ「夏だより」

株式会社 もち吉

もち吉

-8 Comments

てっちゃん says..."No title"
さぶりんさん こんにちは

ほんと 漬物とか キャベツの千切りとかで

晩酌が済めばいいけど

どうしても 揚げ物 とか 焼き鳥も 欲しくなりますよね

そんな話をしていたら フライングで もう

晩酌 始めたくなりましたwww
2014.06.04 16:01 | URL | #uaIRrcRw [edit]
さあや☆ says..."No title"
そうですよぉ~。
お酒飲まないさあやですら、さぶりん☆さんの記事をみて豚バラ串買いに行きましたもん。
ビールに合う合う(笑)
その日売り切れだったので、今日違う店でゲットしてきました。(←執念)

ぬか漬けはいい感じですか~!?
焼酎にはぬか漬けがすごく合うそうで、お友達はご主人に頼まれてわざわざスーパーに買いにいかないといけない、高いのよ、なんて嘆いてました。

息子さんとの戦い(笑)。
でもあるある!そういうの。
さあやも、はっきり覚えてないけど子どもに片付けさせようと思って置いておいて大失敗した覚えあります。
2014.06.04 18:18 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
粉々クッキー、どこまで遊ばれるのかと思ったら(^^;;

最後はお掃除ですか笑

しかし、置き直しに来る息子くんもなかなかユーモアがあるのです!

センスええかもo(^▽^)o

お漬物おいしそうだね!

あすみんもだいすきだよ。
奈良漬け食べちゃおう!←今まで忘れてた(^^;;
冷蔵庫にあったんだった。

塩分取りすぎ注意報です笑
2014.06.04 18:52 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
息子さんセンスいいわ〜(笑)
さぶりんさんも負けてない所が
素敵親子❤︎(笑)

粉々クッキーの掃除って案外大変なんですよね〜(ーー;)
新玉ねぎ毎日食べてますよ(笑)
販売されなくなるまで
ひたすら食べる!位、大好きです❤︎
揚げ物あんまり食べないので
←胃がもたれる…歳か⁉︎

ヘルシーにいきたいけど、やっぱり肉料理がないと寂しいですよね!
2014.06.05 04:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

ですよねー ちょっとだけ 揚げものとか 焼き物があったら もっとおいしく晩酌行けますもんねー
夕方早くから のめたら 幸せですよねー
のん兵衛だなーw
2014.06.05 12:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

別の店にいくほど 豚バラ串 食べたかったのねw
子供たちも好きよー 焼鳥。 のまなくても 焼鳥ってなんか 食べたくなりますよね
あー いきたいわー 焼鳥屋w
ぬか漬け なかなか 重宝しています。
でも やっぱり 実家のぬか漬けが 一番おいしいかな。

親子バトルは いつまで続く?ww
2014.06.05 12:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
To:あすみんさん

粉クッキー 哀れです・・・たく もったいないわ!(←お前だよ)

もうワタシ ドアに黒板消しはさんで 先生きたら 落ちてくるっていうアレを 粉々クッキーで息子の部屋の扉に仕掛けたいって 本気で思いましたもん
でも あとの仕返しが怖いわね なんか やってきそう。

奈良漬~ 酒のつまみにいいですやんw
風邪 どおですか~
2014.06.05 12:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

うんうん 肉か魚がないとなんとなくねー さみしい。
自分は食べないけど 一応 肉焼いたりなんかは しています。
粉クッキー ただ落としただけじゃなく そこらじゅうに ぶっ飛びましたからね・・
かなり 大変でした。
食べ物は粗末にしたら バチがあたるんです(←お前だよ)
2014.06.05 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
