『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ミートボールパン☆で朝食を

こんにちわー
久々に パン画像! ドドンパ☆


foodpic4957433.jpg

パンの生地作りはHBにお任せが当たり前になっています。
ただ 強力粉やその他の材料を適当に測っていたけど これって きっちり計った方が いいんですってね。
パンって生き物だから ベンチタイムの取り方とか 発酵の仕方とかで 全然違ったものが出来上がるとか。
ほんと 発酵させすぎたら まずいし 材料同じのはずなのに なーんか生地がいつもと違ったりします。

ズボラでガサツでおおざっぱだけど キチンと測ってみようかな(←今更かい!)

惣菜パンも 生地が甘めのほうが おいしい気がするので 砂糖は控えず きっちり測って入れてみよーっと。^^


foodpic4957434.jpg

そんな感じで ちょっと気にかけて作ってみた 惣菜パン。 ひさびさにw

ミートボールと マヨと チーズ。  食べてから 娘いわく「ピーマンとか玉ねぎがあったら もっとよかったね」

( ..)φメモメモ なるほどね たしかに 玉ねぎあったほうが 断然おいしかったね。

foodpic4957435.jpg

このコロコロパンは カットして 焼いたベビーハムとレタスと玉ねぎをサンドして ハンバーグ風にして 朝食に。

ちゃんと 測って丁寧に作ったパンは いつものより おいしかったです!

またつくろ~っと^^


ロイヤルアソートメント24個入 10名様

コロンバンオンラインショッピング

-8 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
さぶりんさんのパン❤︎やっぱり美味しそ〜〜(≧∇≦)
っていうか…今迄、分量きっちり
量ってなかった事にビックリ〜!な
柚ママです(O_O)

お菓子やパンは、しっかり計量しないとダメなんですよね〜(>_<)
でも〜めんどくさいぜよ(笑)
なので簡単な物しか作らない
ザッ!B型!です…テヘペロ〜❤︎

⬇︎記事のハミング!愛用してますよ〜(≧∇≦)香りがキツくないのに
ずっ〜といい香りでメッチャお気に入りです!
さぶりんさんと同じ❤︎なんて嬉しい
←キモいな私(−_−#)

関東も梅雨入り…いい香りでテンション上げないと!ですね!
2014.06.06 04:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おっはよーっ(^O^)"
またまた美味しそうなパン!

今週はパン焼いてねぇ(^^;;

そしたら、父キヨシから催促が来たよう。

そそ、分量ね、ちゃんと計った方がいいそうです(^^;;
あはは。
あすみんもさぁ、適当よ。

お教室行った時だけ、ちゃんと計らないとって思うけどね。

今日は仕事から帰ったら久々に作ろうかな〜o(^▽^)o
2014.06.06 07:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

おお!柚ママさんも 同じっすか! これ いい香りですよね ほんと。

分量・・・今更よね てかさ 砂糖とか塩とか てきとーでいんじゃね? なんて思って いつも適当でしたが
ちゃんと測ってみた方が やっぱりおいしかったですw

関東も梅雨入りですかー 今年は 長いみたいだから ほんとテンションあげないと ですね。
2014.06.06 10:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おっはよーっ(^O^)"
To:あすみんさん

父キヨシさんから 催促ww いいじゃないですかー おいしいってことで。
なんなら 父の日 パンづくしとかw

そうそう! 昨日テレビで最近ネット通販で商品が届かないという被害が多くて 去年の3倍とか言ってましたよ!
あすみんさんの記事だ!!って 思いましたわ。
やっぱり 外国人当ての口座に振り込むとか そういう手口でした。
多いんですね・・気をつけないと。
2014.06.06 10:05 | URL | #- [edit]
michi says...""
えー、量ってなかったんかい!と言うツッコミの前に、量らなくてもちゃんと出来るんだって感心してしまいましたわ!(。>∀<。)

私もそろそろ成形パン作ろ(笑)

2014.06.06 12:32 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
パンおいしそう~!!
さぶりん☆さんのパンは特に惣菜パンが本当においしそうですよね~!!
食べたくなちゃう。

分量、量ってなかったのですか~!?
いや、量らなくても達人的な方、いらっしゃいますので大丈夫です。
さあやは一応量ってますが、少々多くても「ま、いっか」だし、小さじ半分とは「これくらいか~」だしね(笑)。
なれたら「だいたい」でOKですよ~。
2014.06.06 15:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

わははw さすがに強力粉は測ってましたが あとは適当で^^;
でもちゃんと測った方が おいしいよねんw
2014.06.07 14:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

そうなの! 一応測ってるつもりでも 大匙1ってこのくらいだよね とか 適当なのw
さすがに 粉と水分の量は 測ってますが あとは適当w
でもお砂糖や塩 イーストもちゃんと測った方がおいしかった気がします

ミートボールとマヨとチーズ サイコーでしたよんw
2014.06.07 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
