『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ピタパンサンドで朝食を☆

こんにちわー(予約投稿でーす)

本日は日曜日。今朝は8時から 息子たちの合宿地へ あれやこれやとお手伝いに行く日です。

昨日の晩は 玉ねぎ7袋(21個)とニンジン2袋(6本)をカットしましたよー 涙でまくりで。

泥だらけで 一生懸命練習してる汗臭い男たちへの 応援&母たちの手作りのごちそうです。
 最後の大会に向けて がんばってもらいましょう。
ユーミンの ノーサイドとか聞くと 今までの全てがよみがえってきて 涙こらえられなくなったら どうしよう(化粧がはげる)

ほんま 女といちゃこいてんじゃねえよ 勉強もスポーツもがんばれよ!←母は息子の彼女に厳しいって本当ね。

ってことで 手作り朝ごはんシリーズ~(←いつから シリーズ化?)

foodpic4957428.jpg

foodpic4957429.jpg

牛小間肉が 安かったので サルサソースで炒めて ちょいとピリ辛にw
あとは 冷蔵庫の野菜とマヨなんかで サンドイッチ☆

生地は 強力粉 水 ベーキングパウダー 塩 オリーブオイルを 混ぜて~ 丸めて~ ぺちゃんこにして フライパンで焼くだけ。
お料理ブログから レシピ パクらせていただいて 簡単そうだったので 作ってみましたよん。
パンより 簡単! はさむ具によって いろんなバリエーションが楽しめるから いいですよね。

夜のうちに 焼いておけば 朝 コーヒー入れてる間に 具をはさむだけですよ~♪
今 玉ねぎがおいしいから うれしいです!


コーヒーって言ったらね 知り合いの方から こんなの いただいちゃった~! 
あるんだね スタバのも。
コーヒー好きの人への 贈り物にいいね。

DSCF8786.jpg

DSCF8785.jpg


来週の休日こそは ゆっくり 朝食を食べたいなー。


-8 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
玉ねぎ21個Σ(゚д゚lll)
そりゃ〜涙ボロボロですね!
やっぱり母の愛は偉大です❤︎
難しいお年頃…色々あるけど
今しかない!今しか出来ない事を
思いっきり満喫して欲しいわ〜。

手作りシリーズ私大好きですよ(*^^*)
ホント、さぶりんさんパン←センス無し!の名前すみません…。
美味しそ〜(≧∇≦)
1つで栄養バランスバッチリだし
朝には持って来いですね!

⬇︎記事
レンジでチン☆シリーズは素敵〜☆
これから暑くなる季節だし
出来る限り火は使いたくないですもんねo(^▽^)o私は、蕎麦派です❤︎
←そんな情報いらんですね

忙しい週末みたいなので、体調崩さない様に程々に頑張って、夜は
ガッツリ呑みましょ〜(笑)
2014.06.08 04:29 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
泣きすぎて、今朝は目が腫れてませんかぁ? 玉ねぎ21個のカットはキツイですね・・・こんな事が出来るのは「愛」ですよね。

我が家には娘がいないからわからないけど、男の子はホントかわいい! めちゃくちゃかわいい!!! 子離れは出来ないと思います。でも結婚したら、スッキリ諦めて距離を置くだろうなぁ・・・。まだまだ先の事だけど。

休日の朝食はゆっくりしたい・・・のんびりしたい・・・でもやっぱり5時過ぎから起きてバタバタしてます。いつになったらゆっくりと優雅に朝を迎えられるんだろう???
2014.06.08 13:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お疲れ様!!"
玉ねぎ、尋常じゃない量だね(>人<;)

そりゃ涙もちょちょぎれちゃうよ。

いやいや大会ってね。
もう充分青春ですよ。

サンド、美味しそう!!
オシャレだし、野菜もたっぷりとれそうだね!
2014.06.08 19:14 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
おつかれさまです。
うんうん、男子かーちゃんって感じですね。
青春だわ。

ピタパンおしゃれですね~。
スタバコーヒーも。
セレブですよ、セ・レ・ブ♪
お忙しいでしょうが、たまにはのんびりな朝もね。
さあやは土日の朝はのんびり…寝てます。
子どもたちは決して起こしません。
さあやが起きてくる8時までを「ボーナスタイム」と呼び、早起きしてゲームしているんです。
「ママ、ゆっくり寝てていいからね」ですって。

↓記事。
ちょうど子どもが犬のお話を借りていて、読んであげる暇がなかったのだけど(返却前日に気づいたアホ)、さあやひとりで全部読みました。
セラピードッグの話でした。
動物のことに関してはイマイチのさあやにこのタイミング。
さぶりん☆さんからの愛のメッセージだったのね。
2014.06.08 20:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

今しかできない青春 がんばってほしいものです。
ワタシも若いころに戻りたーい!

いつもコメントありがとうございます!

励みになります^^
レンチンシリーズは ほんと 便利です。
あまりお高いと 買う気しないけど ほどほどだったら 疲れた日や病気の日には とても便利です!
2014.06.09 15:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

こんにちわー
わははw 男の子はめちゃくちゃかわいい← ゆいちょんさんの愛が感じられるわーw ゆいっちょんさんちの子供さんたちは 素直でお母さん思いって感じがにじみ出ているから それはそれはかわいいでしょうねw
いやはや 結婚されても きっと子離れ出来ていないかもですよ~w
いくつになっても子供は子供ですもんねw
口は出さず 愛だけ注いでおきましょうw
2014.06.09 15:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様!!"
To:あすみんさん

ほんと 一生懸命に タックルし 踏みつけられても 引きずられても 仲間にボールをつなぐ姿をみてたら 普段チャラチャラしてても なんか許せてしまう 甘い母です。
スポーツって いいもんです。
青春を感じられる一番のアイテムですもんね。
戻れるものなら ワタシも もう少し スポーツに専念したいですw(←今からでもダイエットとして遅くはない・・・)
2014.06.09 15:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

セラピードッグ 意外と身近にいるんですよ~
こないだ 天神で募金やっていて ゴールデンレトリバーが すっごく人懐っこくそれでいて 穏やかに近寄ってきたので なでて 募金してきました。
めちゃくちゃ かわいい!
そして いるだけで癒されるんです。
入院患者さんや 老人ホームなどで 癒されている方がたくさんいるんですよね。
うちの犬も セラピードッグにしたいって思っているんだけど 皮膚炎で臭いんだよねー
そこが 問題。 ほかは穏やかなんだけどなー
2014.06.09 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
