『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


チキン南蛮で節約ばんごはん☆

こんにちわー

日曜日の夜は 昼間の合宿のお手伝いで疲れていたので 家族で焼き肉を食べに行ってきました。

ビンボー家庭にあるまじき、外食でしかも焼き肉。 盆と正月が一緒に来た勢いです。

それと言うのも 最近の我が家 子供たちがそれぞれ忙しいっていうことや お財布事情で 旅行とか日帰りドライブなんかも まーーったくしてなくて (たまには 家族旅行とかしたいなー・・・) GWもたいして遊びにいくこともなく 今年の夏休みも (娘=研修 息子=大会&受験勉強)なので どっこも行けないことを考慮して、 思い切って 焼き肉!(←自分が楽してのみたいだけか?)

そして また 今日から 節約なのです・・。

ところで そんな おいしい楽しいテーブル、 夫が半分しか飲まないので 夫のビールももらいーの 3杯目注文しーの 焼き肉食べーの 彼女ができた息子の頭を ボカスカたたきーの どんちゃか いただいたのですが

ワタクシ 体調が悪かったのか 飲みすぎか(いや 決して飲みすぎではないはず) 朝方、お腹ぐるぐるで なんども トイレへ行き、あげくの果てに 上からも・・・。

ってことで 

もったいない!

外食となったのでした。 (でも楽しかったー)


さて 今日から もやし生活を はじめましょw

いつの日かの ばんごはーーん↓↓

foodpic4957441.jpg

チキン南蛮です!

とり胸肉1枚だけ! 一枚オンリー! 200円くらい。(1枚で3人分)
削ぎ切りにして 小麦粉 卵液につけて 揚げます。
甘酢をつくり 南蛮漬けに~

foodpic4957443.jpg

タルタルソースも作ってみました。
らっきょをもらったので らっきょ酢入りでw

foodpic4957442.jpg

そして いつものサラダ満載!

チキン南蛮 おいしいのに 節約になるお料理です!


さて 明日は どんな節約料理にしようかなー。

ダイエット中の娘 春雨スープに凝ってます↓↓
【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」3種セットでモニター募集!

12種の素材をおいしく食べるスープ

-8 Comments

あすみん says..."う、上からもって(;゜0゜)"
大丈夫?!

体調、悪かったんじゃないの?!
もしかして、食中毒?!

ちゃんと焼けるまで待って食べた?←失礼か

もう大丈夫なのかなぁ?

他の家族は?なんともなかった←しつこい(^^;;

チキン南蛮、おいしそ!!

業務スーパーで鶏肉二キロ買ってきたんだよね。
作ろうかな*\(^o^)/*
2014.06.09 19:15 | URL | #- [edit]
michi says...""
焼肉食いてーーー!(あ、失礼…)

って、上からも下からも…あらま(笑)

私は外食行くとなかなかの確率で胃が痛くなる残念なタイプです〜。

息子くん、やっぱり彼女出来たんですねー!(σ≧∀≦)σ

この前の記事にサラッと書かれていたんで、アレ?!と思ってました!!

いいなぁ、青春♥︎(遠い目)

2014.06.09 20:52 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
だ・・・大丈夫ですか??? 上下から・・・。体力消耗しちゃいましたね・・・。他の家族はなんでも無かったんです? 
焼肉かあ~~。外食で焼き肉・・・いいですね
レジャーの代わりならまだ安くついた方なのでは?楽しくて何よりデス。
↓ピタパン三度・・いやサンド、いいですね。すごい上級の技っぽいのがいいです。
彼女かあ~~~。お姉ちゃんも兄ちゃんもモテますね=。
うちは、からっきしデス。
2014.06.09 22:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
さぶりんさん大丈夫ですか?
上から下から…なんて(>_<)
体調悪かったのでは…。
アッ…ちゃんとお肉焼きました?
(笑)←失礼発言すみません。

子供が大きくなると、なかなか予定も都合も合わなくなりますよね〜。
小4の娘も、今年から夏期講習で
出掛けられる時間も限られて(>_<)
何とか都合つけて、行ける所に行く予定ですp(^_^)q
そのうち、行けなくなりますもんね
(T ^ T)

鶏南蛮❤︎美味しそ〜!
タルタルソースとか作るの面倒なので←どんだけ面倒くさがり?
あんまり作らないけど(^◇^;)
激安 胸肉をGETしたら作ってみようかな〜(*^^*)
タルタルソースは娘に任せて(笑)
2014.06.10 04:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: う、上からもって(;゜0゜)"
To:あすみんさん


なんだったんだろうーワタシだけで しかも 早朝に下からと上からとー(って 何度も汚いわ!)
んでもって 普通に仕事できたから ちょっと体調悪かっただけみたいですわ。

鶏肉2キロ ワタシも買います! ワタシもそろそろ 業務用スーパーいってこよっかなーw 梅雨で買い物行きたくないもんね
2014.06.11 15:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさん! パート採用おめでとうございまーす!

6月末からということで がんばってくださいねー でも 無理せずにー。

息子ねー なーんか親って 気づくもんですねw
お互いに 励みになるような仲だと いいんだけど。 母として複雑ですけどw
2014.06.11 15:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

上から下から 久々に きつかったですが不思議と 仕事に行く時間には 治っていました。(助かったー)

ピタパン 具次第なんで 生地そのものはおいしくないですが はさむとおいしいw
手軽でいいですよー

んー 娘は 今は 彼いないですよー なんか女の子と遊んでいる方が楽しいらしく フッちゃってるみたい(良い子たちばかりだったので もったいない)本気で人を好きになることが あるのかしら そこが心配です。
息子は なんか 知らないけどモテてるようです どこがいいのか・・・(そりゃ ワタシからしたら かわいい息子だけども)
2014.06.11 15:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

そうなんです 体調悪かったのか 上から下からー。
でも すぐに治ったので 大丈夫ですよw

あ タルタルはワタシも初めて作ってみたの。
普段は 市販のです^^

激安とり胸で たくさんできますよー
2014.06.11 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
