『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


丼物で節約ばんごはん♪

こにゃにゃちわー!

梅雨だというけど 福岡は なんだか曇りが多いですよー
降っても 霧雨。 でも どっちつかずなので 洗濯ものは部屋干しだし カラッっとしてません。
ただ チャリで移動できるので 買い物とかには 支障なし。

チャリといえば ワタシ よく目に虫が入るんです・・・
1年に100回は虫が入ってきてると言っても 過言ではないくらいに。

今はちーちゃな虫が多いのか 毎日のように 目に飛び込んできては 命を落とします
おそるべし ワタシの眼球・・・。

って 言ってる場合じゃないって。 痛いんだから! しかも 走ってる途中だから チャリ止めて 目をパチパチさせたり ゴロゴロさせたり 傍目からみたら 不審者!?

ほんっと 急いでるときは 虫に「くそーーー虫めー! どっかよそで自殺してくれよ」と 怒ってます。

歩いていても チャリでも 一緒に歩いてる人がいても必ずワタシの目に 入ってきます。

一度 夫と歩いてるときに 目に飛び込んできたので 見てもらったら

「うわっ!!白目に 虫がはりついとる!」・・って。

どう考えても 夫の目の方が ワタシの倍は 大きいのに!!  目の大きさじゃないのかしら 虫の好みって。


って そんな どーでもいい話は 置いといて。

節約ばんごはーん

豚ひき肉があったので そぼろ丼!
丼にしたら あとは お味噌汁かお吸い物でいいから 節約です。

ただ うちには 食べざかりがいますので そいつらには おかずつき。

foodpic4957430.jpg

冷凍の業務用豚バラ串の あまりを 解凍して焼きました。
それと 前日の 冷しゃぶの 残り~  冷しゃぶのたれかけたら なんでも美味です^^

foodpic4957432.jpg


食べざかりがいても 大食らいがいても 食費くらいしか 節約できないので 母 がんばる!

もやしとか 高野豆腐とか 豆腐とか カサマシ食材を もっとうまく使わないとねw 

ちなみに ひき肉といっしょに 高野豆腐のみじん切りを混ぜて 一緒に使うと 誰にも ばれずにカサマシできます。
色といい 味といい 肉ですよ 肉w

ヘルシアコーヒー 無糖ブラック(185g*30本入)を30名様に

爽快ドラッグ

ヘルシア 通販はこちら

-4 Comments

あすみん says..."こんばんわ"
虫が目に!!

なんでやろ?!

たまに入るけど、そんなはいらんよ(^^;;

メガネかける?
結構、いい感じよ?

丼おいしそうだねぇ。

最近嵩増ししたら、バレるんだよね(^^;;
んで、めちゃしかられるの。
身体も舌も肥えた息子ちゃんに。

とりあえず半商戦で闘い続けるしか、節約のみちはないですわ_| ̄|○
2014.06.11 21:43 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
埼玉〜雨〜雨〜です(−_−#)
梅雨だし水不足になるよりいいけど
降り過ぎ…。
洗濯物が乾かないのが何よりストレスだわ(♯`∧´)

虫!痛いよね!私コンタクトだから
殺人級よ(笑)
食べ盛りのお子さんがいると
なかなか節約も難しいよね〜(>_<)
でも、さぶりんさん流石!
毎回凄く美味しそうだし❤︎
メニューの参考になってます!

小4の娘…食費はかからないけど…
美容?に興味を持ち始め…あれ欲しいこれ欲しい!これ可愛いとか
マジでウルサイ(♯`∧´)
見た目より中身だ〜〜〜‼︎って
叫んでます(−_−#)
2014.06.12 05:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ"
To:あすみんさん

やーほんと かなりの確率でワタシの目に飛び込んでくるのよね
メガネよね やっぱり。 視力も0.2だから 本当はコンタクトかメガネしないと見えてないんだけど 気力で見てます。。。フッ。

舌肥えてるねー息子ちゃんww ダメかー かさまし。
おもいっきり 高野豆腐の煮物で お腹を満たしてもらおうw
2014.06.13 17:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

コンタクトの虫は 殺人よね 娘は目が大きくて コンタクトなんだけど 虫が目に入ったって言わないのよね
ワタシなんでー なんで わしの目に入ってくるんじゃ!って 思います。

小4で美容! いまどきは おしゃれだよね 小学生も。
うちの娘は ボロ着てても 平気だったけど 今は うるさいわよ(←ある意味当たり前)
2014.06.13 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
