『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


見切り品シューマイで エビチリ風☆

こんにちわー 一週間の始まりで それでいて 梅雨なのに雨が降らない蒸し暑い日です。

我が家のワンコも ダッラーーと 冷たい床を探して 寝ています。
犬の散歩も 夕方の早い時間に行くと 自分も犬も疲れます・・ 蒸し暑くて。
なので 今日からは7時すぎて 少し涼しくなってから 歩きます。(昨日は1万歩歩いて 疲れたー><)

さて ブロとものmichiさんが ちょっと前に シューマイでエビチリ風を 作ってらしたので パクりました。

エビが嫌いな娘も エビ大好きな息子も 2人ともが 喜んで食べてましたー

しかも 見切り品のチルドのシューマイ(1パック97円×2)

シューマイに片栗粉をつけて 油を引いたフライパンで 揚げ焼きしたら 一旦取り出し
ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めて チリソース(砂糖、 水、 ウエイパーとか鶏がらスープの素とかなんでも、ケチャップ、豆板醤少々で味を見て お好みのソースを作る)を 入れてシューマイも戻し入れ 炒めて出来上がり~

という 簡単なものw


DSCF8794.jpg

えのきが安かったので レンチンして わかめとポン酢で和えました。
DSCF8795.jpg

画像使いまわし術の サラダ^^
最近 野菜サラダが おいしいです。
DSCF8796.jpg


肉なし 節約ばんごはん☆ でした。


暑い日はやっぱ アイス!↓↓
<静岡県>「やさしいあいすフルーツセット」モニター10名様募集!

「やさしいあいすフルーツセット」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

-14 Comments

michi says...""
おー!見切り品ってとこがさすがさぶりん☆さん(≧∇≦)

私も半額でゲットしたらまた作りまーす。

意外と簡単、ボリュームもあるんで、重宝してます(笑)

てか、こっち15度。
めっちゃ寒いですよ〜₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
2014.06.16 16:28 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
シューマイはそのまま食べても美味しいけど、刻んでオムレツに入れたり炒飯に混ぜたり・・・色々使えて便利ですよね。

エビチリ風は良いアイデアですね↑ エビを買って作るより安く出来そうだわ↑ 普通のシューマイは割引になる事があるけど、エビシューマイはなかなか見た事がないなぁ・・・。

「エビチリ」じゃなくて「豚チリ」になっちゃうけど、それはそれで美味しいかも↑
2014.06.16 17:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."見切り品!"
魅力的な、響き(^^;;

食費節約の要だよね!!
シューマイだからボリュームも、あっていいよね!!
あすみんも安く買えたら真似しよう!!

サラダおいしそうだなぁ!
2014.06.16 17:55 | URL | #- [edit]
グリトマ says..."No title"
こんばんはー!^^

ジャィ君 お誕生日おめでとでーす☆

15歳って いったら頭が花畑になって Happyな時期ですなw
(何言っても うわの空耳アワ~~ (´ ▽`).。o♪♪ ポケ~)

チリチリシューマイいいですね♪見切り品で おかずを作って 余ったら
おつまみに。。。お見事☆(そんな事書いてないw

なんか ヘルシーすぎて まるでダイエットしている方の節約ブログかと思いました・・・・・
・・・ん?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
2014.06.16 20:20 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
ぷぷっ、グリトマさんったら。
あ、もう行ってしまわれたわ。。。

あ、さぶりん☆さん、こんばんは~!(←しらじらしい)
エビチリ風に「思わず「おぉ~!」って声をあげて、子どもが「どうしたの?」って言ったくらい感動しました~!!←これホント。
いいですね。これ!!
作ってみたいです。

さあや、辛いものがすごく好きなんですね。
だから、ちょっと辛さに対する感覚がおかしいんです。(え?頭もおかしい???)
全然辛くないと思って作っても子どもは口から火を噴いています(^^;
さあやは「???」
だから中華はソースを買ってきたりします。
うん…工夫はしてるけどCookDOは子どもには辛くないらしい。
いかに、さあやの作る中華が辛いか…。でも実感なしです。
2014.06.16 23:00 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
初めまして!
「*のんびり♪ふたり暮らし」のひろと申します。
うちも月食費節約生活しているので、
勝手に共感してコメントしてしまいました…^^

お料理、とてもお上手なんですね!
とってもおいしそう♪
お野菜もたっぷりで素敵です!
見切り品って、宝物のやまですよね~!

ぶしつけで申し訳ないのですが、
こちらのブログのリンクを貼らせていただいても大丈夫でしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
それでは、また遊びに来ますね!
2014.06.17 00:39 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
シュウマイを使う手があったのね!
見切り品をGETする、さぶりんさん
流石〜(≧∇≦)
私も作ってみよ〜!娘がチリソース好きなので(笑)変でしょ?

梅雨の中休みなのか、蒸し暑い日が続きますね(>_<)今からこんなに
暑くて真夏はどうなるの?って
思うけど…。
我が家の猫も、びろ〜んと伸び切ってますわ(^◇^;)
2014.06.17 04:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさん いつも 情報ありがとうー!
michiさんとこで パクる率 高いワタシです(笑)
ボリュームありますよね!
また 見切り品あったら 購入して冷凍して いつでもチリソース味で食べようと思ってます!

いつもありがとう!
2014.06.17 09:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

シューマイ! 刻んでチャーハン オムライスオムレツ いいですね!
やっぱり 見切り品で出たら 今度は全部買ってこよう!
エビシューマイじゃなくて 肉シューマイでいいです!
うちは エビが嫌いな娘のために 肉シューマイでしたから^^
息子は エビチリ食べたかったみたいだけど このシューマイチリは すごくおいしいと言って食べてましたわw
豚チリですw
2014.06.17 09:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 見切り品!"
To:あすみんさん

これからの季節 サラダが欠かせません~(ダイエット&おいしいw)

シューマイいいですよー 普通に食べるより チリソースで食べた方がおいしいかもー
お弁当にももちろんいいですわ。

時短で見切り品w お互い 半額商戦狙いましょうw
2014.06.17 09:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グリトマさん

ありがとうございまーす! って ジャイ君じゃないから うちのボン。
あ グリトマさんも頭が 花畑になってた口? てか 今もじゃね?(笑)

チリチリシューマイ いいですよー そうそう おつまみよ!
だけど ご飯にも合うし これは これで ほんと おいしいです。(プルプルプル・・←必死で普通にコメ返しようとして 手が震えている)

ダイエット!!! 忘れてた!!! って 誰がじゃこらー!!!

追いかけます! どこへ逃げても 追いかけます!
2014.06.17 09:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ったく お騒がせしたわね さあやさん。
グリトマン星人は お星に帰ったわ。

さあやさん 飲まないのに 辛いの好きですよね!
いいわー ワタシも好き!(飲みたいから)
娘が ちょっと辛いの苦手だけど ワタシも息子も夫も辛党です!
麻婆豆腐も 豆板醤効かせた方が好き☆(でも 娘は市販の甘口かな)←これめんどくさい。

チリソースは辛いかもしれないけど 子供さんたちには ケチャップ&少しの辛さ でいいのかもーw
さあやさんのは 豆板醤たっぷり みたいなw
2014.06.17 09:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

はじめまして! コメントありがとうございます。

リンクについては リンクフリーです! どうぞ 持って行ってくださいまし!
そして ワタシも リンク貼らせていただきました! 
節約で おいしそうなごはんを見せてもらいました~
これからも 遊びに行かせてくださいね~☆

よろしくです^^
2014.06.17 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

シューマイ 結構使い勝手があるのねー
ほかのブロ友さんも 刻んでチャーハンやオムレツにいれるって 言っていたし 勉強になります!
いいですな。
チリソースは おいしいですもんねー ご飯が進みます。

今日はちょっと 肌寒いけど こういう寒暖の差が 体調を壊すのよね
柚ママさんも 無理しないように がんばってくださいね。 あ がんばりすぎない方がいいかもねw
2014.06.17 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
