『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ジャガイモ&玉ねぎのマリネとか 梅干し使ったサブおかずとか☆

こんにちわー

今日は梅雨らしく 雨です。 梅雨に入ったのに 意外と降っていなかった福岡。
今日は 肌寒いくらいの 気温ですよ。 風邪に気をつけましょう。

それにしても どうして 息子って 学校からの お知らせプリントを 親に出さないんでしょうかねー
どこの 息子さんも きちんと出してるご家庭は 少ないみたいだけど(←え? うちだけ?) 
久々に どさっと プリント出してきたと思ったら 保護者のサポート要員として 花壇の花植えとかパトロールとかの どれかを選んで参加するっていうものがあったんですが
息子がワタシに出したプリントは もうアンケートを集計して 決定したプリントでした。
ワタシの名前は <未提出者=夜間パトロール>の欄に 記名してありました。

って ウオイ!!! 
「出せやー!! アンケート! こんなんあったの知らんがな! ちっ ほかに参加したい項目あったのにー」

そして その どっさり出したプリントの中に
「もうすぐ ゴールデンウイークです 心も体もリフレッシュして また ゴールデンウイーク明けから がんばりましょうって書いてある保健のプリントも。。。

「あー そうねー もうすぐ また連休がくるもんねー うんうん うれしいなー  って オい!!」

息子  「ごめんごめん」

ごめんで すむかー!

ってことで 週末は 夜間パトロールに 出発です。
まぁ 自分の息子たち&友人たちが 夜にバカやってないか 見回って もし いい加減な態度の子がいたら 回し蹴りするだけですから 簡単です。
地域に 貢献してきます。


さて 晩御飯~☆
珍しく 作ってる工程を カメラでパシャッ☆
DSCF8801.jpg

本日のメインは 餃子です。
餃子のタネにも ウエイパーを少し混ぜると おいしいですねー。

DSCF8802.jpg

実家産 ジャガイモ(茹でて)& 実家産 赤玉ねぎを和えて オリーブ油と酢をかけます~ それだけです。
ブラックペッパーを少し振りました。
新じゃがと新玉ねぎが シンプルな味で 引き立ちますよー
これ 簡単だけど 超うめぇー。

DSCF8806.jpg
餃子が 焼けました!
これの 3倍の量は 包みましたよー  余ったら 明日の晩御飯にまた 焼いたり 冷凍したり☆

DSCF8803.jpg

割引になっていた 鶏ささみを 茹でて きゅうりと梅干し、 麺つゆを和えて さっぱりとした一品☆
これ おいしいわー ご飯にも合いますし おつまみにもねw
梅干しは 実家の母作。
毎回 助かっています。 この時期 梅干しは胃腸の消毒薬として お弁当の防腐剤として 必需品だわ☆ 

あー また ジャガイモ&新玉ねぎのマリネが 食べたくなってきましたw
お野菜が おいしいと うれしいです。


美味しいもの市は おいしいものが 盛りだくさん!↓
ワタシが 一番食べてみたいものは~
<たこの唐揚げ!>です!

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

とれたて!美味いもの市

241031takokara_s2.jpg
 ほら おいしそう!↑↑↑

-4 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜o(^▽^)o"
息子さん面白い(≧∇≦)
うちの娘もプリント出さないよ〜。
さすがにGWのプリントはないけど(笑)
私が確認しないとダメな事が多いかも〜(−_−#)女の子なんだし
しっかりして欲しい所だわ‼︎
実家産のジャガイモ&新玉羨ましい
家計も助かるけど、やっぱり美味しいですよね!って∑(゚Д゚)
ギョウザ〜〜!我が家も週末に
珍しく作った!しかも運動会終了後に…仕事休めず、学校と仕事場を
行ったり来たりでヘトヘトの中…

気力を振り絞り…山程作って冷凍してガンガン呑んだわ(笑)
梅キュウは間違いない組み合わせ❤︎
去年作った梅干しで我が家もマネしま〜すo(^▽^)o
2014.06.17 16:11 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うちも!!"
出さないよ!!

うちの学校、なんと保護者にメールくるんだよ!!

本日、こういうプリント渡してますから、
よろしくって(^_^;)

ご丁寧に確認ボタンまで、あってね。みたかどうかクリックするの!

だから、息子ちゃんが出し忘れてたら自動的に、わかるんですわ(⌒-⌒; )

しかし、ゴールデンウィークの!!、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我慢したけど、吹き出した!!

でも、今日は旦那ちゃんと、帰ってたんだよね。
笑いたい放題さ!!

一人じゃなくでよかった(^^;;

新玉ねぎ、いいなあ!!

どれも豪華ですやん!!

うまそーっ!
2014.06.17 19:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜o(^▽^)o"
To:柚ママさん

餃子! 飲みたい日にはいいですよねー
たくさん作って冷凍しておけば また重宝するし。
てか 柚ママさん 運動会の日も休めないんですね・・しかも 職場と学校をいったりきたりって どんだけ!!
ちょっとくらい 休ませてあげてーー><
お疲れ様です ほんと。 ワタシも 柚ママさんのように 休みなしで働くことはできないけど せめて ねっ転がってテレビみてないで 洗濯干します・・・
2014.06.18 15:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うちも!!"
To:あすみんさん

あ 娘の高校は メールきてましたよー ただ クリックして見たかどうかなんてのは なかったけど・・
公立高校だけど メール配信ありました。
中学は 危険なこととか 台風のときとかに たまーに来るだけで プリントは自己責任みたいです^^;
でもまあ それが当たり前っちゃあ 当たり前ですよね 出さない息子が悪い。 まったく 親の顔が見たいわ!
(←鏡みとけ!)
我慢したけど 噴出したってww 旦那さんに変な眼でみられなくてよかったよかったw
2014.06.18 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
