『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


手の次は足かいっ!!


こんにちわー (サッカー 引き分けでしたねー)

週末です 早いわ ほんと 最近の日々の過ぎ方が・・・

今日から 本格的に雨が降りまっせ なんて 言われていたのに ちょっと曇ってるだけで 雨の気配はありません。
でも 土日は 降るらしい・・・・それも 激雨。 なに?激雨って・・・。(←天気予報に書いてありました)

さて キッチン仕事中、左指を軽く負傷したワタシですが 昨日は ちくわの天ぷらを作ってる途中 油を一滴 足の甲に落としてしまって

「アギャーーー!!!」

はい また 負傷です。 やけどです。 痛いです。  氷で冷やしながら 冷蔵庫前にうずくまること数分・・・・
犬が 氷を食べたくて ワタシの周りをそわそわしながら 行ったり来たり。(←氷大好きな犬なんです)
次から次に 氷を食べさせ 新しい氷を足に当て・・・って 何やっとんじゃい ワタシ。

というわけで 連日 ひりひりしながら シャワー浴びました・・・  やけどって ちょこっとでも痛いよねー・・・

さて 遅くなりましたが 息子の誕生日パーチーの食卓の 様子です^^

いつもは だいたい 手まき寿司にしちゃうことが 多いんだけど 今回は オードブル風に あれこれと。

と言っても 手抜き仕事ばかりですが・・。


DSCF8818.jpg

写真を 切り抜いたけど 息子の腹が映っていますが 気にしないで。 
ちなみに こいつ いつでも 裸です。
裸の大将です。 筋トレ命の アホ野郎です。

玉ねぎとベーコンのぺペロンチーノ、 塩唐揚げ大量、きゅうりと梅干しの巻き寿司、サラダ、エビのオーブントースター焼き、ポテイト  と 息子が好きなものばかりで揃えてみました。

後で ケーキが待ってるから 控え目にね^^

ケーキは いろんなショートケーキをフィルムで丸く形どってもらいました^^
いろんな味が楽しめました。

昨日 英語の先生に 質問したそうです。

「先生っ! 今 僕 成績 どのくらいっすか?」

「うーん 限りなく3に近い 2!」

「どうしたら 4になれますか?」(←この時点で 4取れる気でおるのかしら・・・)

「テスト!! 今度のテスト65点以上!」

って 言われたそうだけど 今の段階で2が 65点以上とったら 4 て マジですか?

3じゃないの?^^;

息子いわく 「テストで点数とれなかった時のために ワークとかノートとか 提出物 がんばろう」

↑↑↑ これ 当たり前のことで ワタシは中1のころから 口をすっぱくして言っていたんだけどね・・・
その当時は 聞く耳もたずだったものね・・・・
てか 提出物 期限守って出すのは 当たり前のことだろうが オイ・・・。 それが出来てやっと 3だろ。

まあ 中3になってから 先生にこういう質問したり(てか 勉強のこと質問しろよ・・・) 人のノートを写させてもらったり(←授業中に自分で取れよ・・) 前に比べたら 少しは考えているのかな・・・ って 甘いなワタシ。

ちなみに 今、中学の時の娘の成績表見たら 「こいつ 天才じゃねえか?」って 思いますよ ほんと。
決して 上層部にいたわけじゃなく 中の上クラスなんだけど。。。

底辺にいる息子・・ 努力して 這い上がってくれ! 

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




-10 Comments

さあや☆ says..."No title"
大丈夫ですか!さぶりん☆さん・・・。
やけどはホント、ヒリヒリ痛いですよね。
ちょっとでもやっぱりけがは大変です。
お気を付けくださいね。
早く治るといいですね。

うわー豪華なパーチーですね!!
呼んでいただきたかったわ~。
そういえば!
うちの子も誕生日が近かった~!!
すっかり忘れてました~!
突然、何かしたくなってきた!
今年はがんばるか~!?

下の子の誕生日いつも本気で忘れてる。
なぜだろう…。
2014.06.20 13:48 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

って、大丈夫ですか?!
火傷って、痛いんですよね...
うちも何度かしていますが、いまだに治らないものもあったり...
早く治りますように><

なんて豪華なお料理!
素敵な誕生日ですね♪
うちなんて、主人の誕生日を外食ですませてしまいました^^;
来年の誕生日は頑張ろうかな!
2014.06.20 16:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."痛いよね。・°°・(>_<)・°°・。"
大丈夫??!
油はキツイなぁ。
あすみんも先日、200度のオーブンで右手親指の腹、やけどしたの。・°°・(>_<)・°°・。

痛いのなんの。
保冷剤巻きつけて一時間。
それでも痛くて、オロナイン塗りまくったら治った!!
2日で治ったょ*\(^o^)/*
オロナイン、えらい!

オードブル、美味しそうだね!!
これは息子くんも感動?!
お腹割れてる〜!
かっちょええ!!

うちの息子ちゃんはお腹三段だぞーっ←威張るな

成績のこと気にするっていうのはいいことですよ!(^◇^)
全く興味ないよりはね。
どうしたらいいかって、考えてるだけでも、充分やる気あり!!

おねぇちゃんはよく出来る子だったんだねぇ。
つい、比べちゃうよね。

まあ、でも人間、社会にでてからよ!
サイン、コサイン、タンジェントが出来ても、人の気持ちがわからないようじゃね。
それの方が大切だよ*\(^o^)/*
2014.06.20 18:40 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようで〜す*(^o^)/*"
さぶりんさん大丈夫ですか?
火傷って痛いんですよね(>_<)
私、怪我するとワセリン厚めに塗ってガーゼで保湿します!
これが1番早くてキレイに治る気がする!でも、素人判断なので
痛みが続いたら病院行って下さいね

パーチーメニュー凄い〜(≧∇≦)❤︎
そして息子さんの腹筋素敵〜❤︎(笑)何にしても若いってイイワ!と思うおばちゃんですf^_^;)
親が言った事は、10年先にならないと分からないとか言いますよね…。

確かにそうかも!って納得しちゃうけど、人生の幅が拡がるから息子さんもう少しファイト〜d( ̄  ̄)
2014.06.21 04:29 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
こんにちは☆

やけど・・・痛いですよねヒリヒリと・・・(ToT)
お大事になさってください・・

これで手抜きだなんて!!
美味しそうなパーティー料理じゃないですかぁぁぁぁ
お腹すいてきた・・・

息子さんの質問と発言にたくましさを感じたのは私だけでしょうか???
生きていく力、十分だと、うらやましく思いましたよ(^^)
すてきだぁ・・
2014.06.21 10:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

なんですと! ナナちゃん誕生日が近いのね
ぜひ パーチー的なもの やってあげてーw
でも さあやさんとこは パンとかケーキとか いつもがパーチーちっくだからねー
刺身 とかが 好みだもんねw
刺身でケーキ! みたいなw

2014.06.21 11:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ひろさん こんにちわー コメントありがとうw

いいじゃないですか 外食! いいなー 自分の誕生日は外食がいいわー(片づけたくない)
でも おうちパーチーもいいですよー
記念日とかにでもw

唐揚げ おいしそうでしたよw
2014.06.21 11:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 痛いよね。・°°・(>_<)・°°・。"
To:あすみんさん

うんうん 痛いのよね やけど。
オーブンもいたいわ!!
ワタシも 保冷剤で押さえて押さえて そして やけど用のクリームぬって 次の日には ほぼ痛みはなくなりました。
あとは 気合いです。

いや 娘は 普通です 普通より少し良くできてるか?っていう程度。まあ私ら夫婦からしたら すごく良くできた方ですw
つい 比べちゃうけど 比べても お互いのいいところ悪いところも見えてくるから 個性と思っています。
悪いとこもあるけど いいところもある。 それはそれで まあ 仕方ない?
ただ 努力をしないでだらだらしてるのは ダメですよねー 
目に着いたら 口出ししています^^
2014.06.21 11:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようで〜す*(^o^)/*"
To:柚ママさん

ありがとう~ もう大丈夫です
ワタシも 保冷剤で冷やして やけどのクリームぬりまくって 次の日には痛みが治りました。
気合いよw

腹筋と 背中についてる筋肉も すごいなー 若いってすぐに筋肉になるのねー なんて思って 見ています。
てか 筋トレよりも 勉強をしてほしいワタシ・・・
まあ 悪いことしてるよりましか・・と思って ほっときましょ。 いや ほっとけないw

2014.06.21 11:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

こんにちわー
唐揚げさえあれば なんとなくパーチーっぽいかなw

いつも息子にお優しいコメントありがとうございます~
たくましさ・・・ そ、、そ、、そうかしら。 切羽つまっとる感じなんですが・・(笑)
「先生の肩でももんでおきなさい」 と言っておこうかしらw(わいろかよ!)

2014.06.21 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
