『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


春巻きと野菜の煮物☆

こんにちわー
雨が降ってきました。 梅雨って感じです

降り出す前に 犬の散歩 行っとけばよかったな~
我が家のワンちゃん ちょっと寂しそうに 寝ています。(←犬バカです)

昨日の 土曜日は チョコケーキ焼いて パン焼いて 餃子作って とりだめの海外ドラマ見て、

PCでブログ巡りして~ ダラーっと過ごしていました。

本日 日曜日は 息子も試験勉強で家にいる・・・(してんのかい?)
私は夫の仕事の手伝いも少しして
雨が上がれば 犬の散歩の予定です。
娘は 昨日から2泊でライブに行っているので なんとなく楽チンです。
帰ってきたら また せっせと バイトに明け暮れてくだされw

さて 先日のばんごはーんw

ひさびさに なんか 煮物が食べたくて。
干しシイタケと タケノコと にんじん 大根の 煮物です。
和風だし的なものって ほっとします。

そして 春巻きです。 いつも使うひき肉がなかったので 豚こま切れの余った肉を こまごまと冷凍していたのを 解凍して~
包丁で たたき たたき たたきつぶして ひき肉にしました。

このひき肉とタケノコと春雨とねぎで 春巻きですw
甘辛く味付けて 巻いて揚げるだけ~

DSCF8827.jpg

DSCF8826.jpg

ただね 春巻きって 揚げて 新聞紙に引き上げたあと すっごく 油が出るのよ
ということは すっごく油を吸ってるってことですよね
さあやさんが 焼いていたから ワタシも今度 焼いてみようかしら・・・ 油が気になるお年ごろよw

DSCF8825.jpg

あとは 添え物の サラ~ダw サラダといっても レタスをちぎって トマトのっけただけ^^

春巻きの具は 仕事行く前に 作っておいたら あとは 巻いて揚げるだけってのも 仕事から帰って夕飯つくる主婦の強い味方です。


おせんべいと言えば もち吉ですね↓
もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!

お中元は もち吉をいただくことが 多かったですw
【もち吉】お味見セット 味くらべ

-8 Comments

ひろ says..."No title"
おはようございます^^

うちも昨日はお腹痛くて寝て、起きて、
色んな方のブログ見ながらぼーっとしておりました^^;
毎日家にいるのに、なんでかいつもばたばたしているので...
時間の使い方が下手なのかな><

春巻き、おいしいですよね!
でもカロリーが気になる~;;
うちはいっつもオーブントースターで焼いてます(笑)
下に油も落ちるし、こんがりしておいしいですよ(*´ω`)
2014.06.22 10:22 | URL | #- [edit]
グリーン クサマダラオオコビト  says..."No title"
こんばん・・(「・・)ン?

(ゝ_ξ) ゴシゴシ(ゝ_ξ) ゴシゴシ

シュールな箸置きが見えるが。。。。。疲れてるんだな・・・・
久々の和風煮物で『ホッ』としてるだけかな?w

さぶりんさんのことだから春巻きの下敷きに仕込んでないか3度確認した(笑w


珍しく 先日の晩ごはんw(超レア記事じゃないですかーーー!(爆)

パリパリしてて美味しそうな 腹巻き(^¬^)

たまには まったり海外ドラマもイイですね☆・・・・・・・

(^◇^)_畄 ポッキードウゾ

甘い誘惑ですw

2014.06.22 20:14 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
息子くん、試験勉強頑張ってますね!
貴重な日曜日に家にいるんだもん。
やってるよぉ、勉強会!

春巻き美味しそ!

旦那ちゃんが帰って来てるから真面目に夕飯作らなきゃいけなくて、結構大変だよ(⌒-⌒; )←いつもいい加減だから。

煮物もいいなぁ。

糖尿病だから、メニュー考えるの頭いてぇ。・°°・(>_<)・°°・。
2014.06.23 08:03 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんにちは~!

!!!
ホントだ~!

言われるまで気づかなかった!!

うちの娘が最近怖がっているあの種族?ですね(笑)。←無敵と言われたアナタに怖いものなどあったのか!?
お風呂やトイレが怖い、と飛び出してくるんですよ。


春巻き、ぱりぱり!…とはいきませんが、パリッとはするんですよ。
焼いても。
カロリーはすごいダウンだと思います。
たくさん食べられます(笑)。
揚げ春巻きはとっても美味しいけどかなりヘビーですよね。
あと、いつも思うけど春巻きの皮って高い!←そこ~!
さあやは半額の時しか買いません(^-^;
2014.06.23 13:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グリーン クサマダラオオコビトさん (←って 長いわ!!)

ちゃんと読んで 打つのがめんどくさいから コピペしたっちゅうww

箸置きww いえいえ これは たまに登場するあいつを 箸の上にのっけてみたのさw
誰か 気がついて突っ込んでくれるかしら?なんて 思いながら ふふふふふ
アンタだったか(←失礼か!)

腹巻き・・・  ナイスつっこみ!

プルプル震えながら 称賛してるのは なぜかしら。

グリトマさんちって テレビが2台 くっついてるのね!!! うらやましいわ! てか なぜ?(笑)
別々の番組つけてるなんてw コメントしようと思ったら コメ欄 閉じられてたから こちらからw
2014.06.24 11:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん
オーブントースターかー
それもいいですね!中身 火がとおっているから こんがり焼いたら 出来上がりだもんね。
今度やってみますわ!

お休みの時間 有意義に過ごしたいものですねーw
2014.06.24 11:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

そうですよね うちの母も糖尿だけど 昔ながらの人で お料理も昔とさほど変わらない感じで うまくいってるようです。
なんていうか 田舎だから 田舎料理? 味もうす味で 油はヘルシーなものを使い、揚げものは避け、小食に・・・って 感じかな。
母は もともと 小食だし お酒も飲まないし 甘いもの食べないんだけど 遺伝子が強くて 代々 糖尿病。
インスリンも 打ってるけど いいときと悪い時とあるみたいです。
太ったり痩せたりしてますねー・・・

ていうかね ワタシも 因子があるのよ・・・ ビール辞めなきゃいけないくなったら 大変だから 検査うけなきゃ・・。

ご主人 体調どうですか?
2014.06.24 11:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

えー ナナちゃんにも 怖いものがあったのねー(←人の子供に失礼か)

小人がいるかもしれないって 飛び出してくるの?ww かわいいやんw
そうそう 春巻きの皮 高いよね・・・ バリュー価格でも お高いわ。

安い方の 生春巻きの皮(ドライ)の方で生春巻きにしようかしらw

2014.06.24 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
