『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


実家産ジャガイモ☆で ポテトサラダとかコロッケとか。

こんにちわー

最近 生活に疲れ気味のさぶりん☆でございます。

主婦をしてると ときどき 家族の身勝手さに ぶち切れそうな時って ありません?(この質問 主婦限定かよw)

娘は2泊のライブから帰宅して(バイト代がまだ入らないからワタシからお金を借りている) たまった洗濯ものを
洗濯機にぶち込むだけ・・ あとは やらない。

息子は 週末 期末テストだというのに 日曜日は塾でテスト対策やってくれるっていうのに 家でまだやらなきゃいけないことがある(提出物とか) といって 行かずに 寝たりしてる(オイ)
月曜日も 早く帰ってきたくせに 夕飯まで 寝てる・・・ 言うと 怒る。

なんとなく イライラの日。 そんな日に限って 夫が早く帰ってくる(爆)←それは いいだろw

久々に 4人で夕食を囲んでて 夫もご満悦で 「これ うめーー!」なんつって 食べていたんだけど
娘が 「辛っ~ これ 何?」 
ワタシ 「おかず!」

息子が 揚げ餃子が2個くっついて揚がってるのを 箸でつまんで 娘に「何 これ~^^」
娘 「知らん・・ 何やろね」← 変なの と 言われているようにワタシには 聞こえて

ワタシ「おかず!!」

なぜか 夫だけ 大爆笑していた。  (鈍感か?)

久々に 家で夕食を食べられる夫には イライラをぶつけないように 気をつけたわ(笑)
(注: 前にぶつけて えらい怒られた経験あり)

その後も お菓子を入れてる棚を 開け閉めしながら 息子が 「お菓子 なんもないやんっ!」とか 言ってるし

「はあ!? お菓子はいつも常備しとかないかんのかいっ! なくなりそうって思ったら なんか 補充しとかないかんのかい!! われ どこの 王子様じゃ! ぼけ!」 と 言いたいのを ぐっとこらえて 洗濯ものをたたみ、

いつものように コンタクトをしたままうたたねしてると思われる娘を 階段下から 何度も起こし 
やっと めがねに付け替えたかと思ったら 電気つけっぱな だから 見に行ったら スマホ片手に寝てる・・・

ムカーーー! スマホしすぎなのも前々から ムカついてるのに 何もせんのにスマホはするんかいっ!!

と 言いたいところを ぐっとこらえ。

これ こらえすぎたら 吉本の やすえ姐さん超えするのは 確実。

昔あったよね 「ざけんなよ」って ドラマw 3本仕立てくらいの ドラマ。 まさに あれだわ。

まあ 吠えなくて済むように ストレス解消しないとねw (ええ男検索でもしますかw)


DSCF8828.jpg

さて いつの日かの ばんごはーんw
↑ 実家産の ジャガイモで ポテトサラダ!

レンチンしたポテトに 枝豆と赤玉ねぎとコーンとちくわ。 ツナもハムもなかったのw
でも 超おいしい! 実家のジャガイモさまさまです。
マヨとシーザードレッシングがあったので ちょっと入れました。

DSCF8830.jpg

↑ レンチンしたジャガイモを 100均で買った マッシャーでつぶす。 これ きもちいい~ 
そして ほくほくで おいしい~

DSCF8831.jpg

炒めたひき肉(ひき肉がなかったので 豚小間を刻んだ) と 玉ねぎとキャベツを混ぜて

DSCF8832-001.jpg

コロッケ。 久々に作ったけど まいうー。

DSCF8833.jpg

トマトこんにゃく っていうのを見つけたので 購入して サラダに。


ちなみに ポテサラとコロッケは 別々の日に 作りましたよw(さすがに 同日に芋ばかり食えません)

ジャガイモがあまりに美味しいので 実家にメールしたら また 送ってきてくれました。

ありがたや~


【発売直前】チリトマト味とカレー味が新登場!大黒ヌードルの新フレーバーを食べよう

大黒食品工業株式会社

-10 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
ジャガイモがたくさんあるから、好きなだけ使えて羨ましいです。ホクホクのコロッケ・・・私も食べたいです!

そうそう、主婦はバタバタしてるのに、家族は好き勝手な事言って、好き勝手な事してますよね。時には怒りを爆発させないと!

この前の休日私だけ仕事で、帰るとリビングは散らかり放題・・・。急いで昼食準備をしてからみんなで出かけて、帰宅後大急ぎで夕食を作ったんです。
「なぁ、今日のおかずは昨日と同じような材料のおかずやし、手抜きやなぁ。」その言葉にムカッと来て「今日1日コーヒーを飲む時間もなくてバタバタしたのに、何でそんな時間があるん?」とブチ切れた私でした。


↓遅くなりましたが、息子君のお誕生日、おめでとうございます。豪華な”おうちパーティー”になってますよぉ! 
料理も美味しそうだけど、息子君の割れた胸とお腹に目が釘付けだわ
↑ 私はマッチョが大好きなの。
2014.06.24 13:41 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりん☆さん こんにちは

私 主婦じゃないけど

その気持ち わかる~

家族って言っても

結局 一人ひとり 個人なんだもんね

こちらの 大変さなんて

これっぽっちも 感じちゃくれない

でも まあ 子供たちも

自分が 親にでもなれば

さぶりん☆さんの 苦労が わかるでしょ

そうそう ストレス 溜めないで

適当に 発散してくださいね☆


コロッケ 美味しそうです♪
2014.06.24 18:14 | URL | #uaIRrcRw [edit]
あすみん says..."*(^o^)/*コンバンワ"
コロッケ美味しそう!!

お疲れ様だねぇ(^^;;

まあ、こどもなんてそんなもんだよ。
平たく言うと、甘えているのです。

ご飯が当たり前のようにあって、あったかいお布団で寝て。

なんもかんもあってあたりまえだから、ありがたみもへったくれもないもんね(^^;;

ちょっぴり苦労してる私らの世代とはまた少し違うから。

旦那さま、はやく帰れる日もあってよかったよね。
え?
よくないのか?!(^◇^;)
2014.06.24 20:16 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(^^)"
さぶりんさん、本当にお疲れ様〜。

ホント!時には爆発したくなりますよね(♯`∧´)
分かるわ〜!ありがとうの一言もなく、口を開けば文句かお願い事しかされず!家政婦じゃないんだっつ〜の(♯`∧´)と時に思う私です。

でも、何年?何十年後に親の有り難みが分かるんですよね〜(>_<)
色々あるけど、とりあえず元気でいてくれる事に感謝して、時に爆発しながら(笑)頑張りましょう〜!

それにしても、ジャガイモ羨ましいわ〜(≧∇≦)凄く美味しそう❤︎❤︎❤︎
⬇︎記事の春巻きとか最高\(//∇//)\
コメ残せずごめんなさい…。
愚痴でも何でも聞きますよ〜!
ストレスは、美容の大敵ですから
(笑)
2014.06.25 03:26 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

家族の身勝手にぶち切れ・・・。
激しく同意ですっ!

ええ、ムスメには家事を手伝わせはしていますが、嫌いな分野はとにかく避けようとするんです。
洗濯物を干すのは嫌いなのでやらない!
食器も洗うのが苦手なのでワタシ任せ。
やらさないとできるようにならないので黙っていますが、洗濯物を畳ませると、畳んでいるというより丸まっている・・・。
ご飯作りをさせても文句が多い・・・・。
そして、スマホ三昧、ネット三昧、テレビ三昧。
そのくせ、要求ばかり。

ハァ・・・。ハァ・・・。
ワタシまでヒートアップしてきちゃいました!
金がかかってもムスメを一人暮らしさせた方がいいのかなと思います・・・。
2014.06.25 07:50 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

こんにちわー
わかる! バタバタしながらでも きつくても晩御飯つくって なんとか形にして食べさせて  そのあとの一言が 悪気はないんだろうけど キーーってなっちゃうときあるある!
とくに 出かけてた日とかさー 運動会のあととか 朝から忙しいけど がんばってますよね!
ほんと どこにそんな時間あるん!? って ぶち切れたいときありますわ。
当たり前になっちゃってるんでしょうけど ときどきねぎらい欲しいよね。
ゆいっちょんさんちは 普段もでしょうが 母の日サイコーだったじゃない?w
愛されてますよw (ちなみに うちは今年は 母の日スルーされました・・・とさ)
マッチョ! うちの息子は 細マッチョですね・・w
2014.06.26 15:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

ほんと 子供らももう少し大きくならないと なかなかわかんないのかもしれませんね^^;
てっちゃんさんは お父さんだけど 主婦業もこなしてるスーパーお父さんだから すごく感謝されておかしくないですよー!
でも 息子さんたち とても素敵な感じだから いいご家庭だなといつも思っています^^
みんな 同じですよねー いつもありがとうございまーす
ポテサラは てっちゃんさんのを見て作りたくなりましたw
2014.06.26 15:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: *(^o^)/*コンバンワ"
To:あすみんさん

そうなのよ 甘えんな!って言いたいときもあるのよ
でも 甘えてほしいっていう思いもある微妙な親心よね。

そそ 夫 早く帰れる日を もう少し作って 子供たち(とくに息子)を見ててほしいと思うわー
いてくれるだけで バカできないしねw(夫はやはり威圧感w)
2014.06.26 15:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^^)"
To:柚ママさん

なぬ! ストレスは美容の大敵!! ブルブル・・ いかんいかん だからワタシは 皺だらけなのかしら!

ほんと いろいろあるけど 健康が一番 わかっちゃいるけど たまに爆発^^

柚ママさんなんて 休みなしで働いてるんだもん わたしなんかより めちゃくちゃお疲れ様です!
そして なんだか ワタシまで 柚ママさんに感謝ですよw
コメントは 気にしないで! 読み逃げスルーなんでも 歓迎です!
2014.06.26 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

あははw ヒートアップw わかるー もう 話し出したら 止まらないw
きっと 次のお茶の話題は 尽きないですねw

ワタシもときどき 「出て行って 勝手に 一人暮らししてみれー」なんて 心の中で思ってます。
でも あの子は きっと 汚部屋の腐女子になってそう・・
2014.06.26 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
