『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


母という仕事

サッカー 負けちゃったねー・・・残念

これから仕事の隙間時間 5分。 急いでアップ!

ツイッター友さんが ワタシの昨日のブログを読んで こんな素敵なものを 紹介してくれました。(*^_^*)




最後 感動して ちょっと 泣けちゃいます。

では お仕事 いってきまーす!

-12 Comments

michi says...""
なんとなく最後が予想出来ましたが、こういった映像で観たらジーンときてしまいました。

自分も母ですが、自分の母にも感謝しなくちゃですよね。
なかなか素直に言えないですけども(おい)

さぶりん☆さん、毎日お疲れさまです*
2014.06.25 10:21 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
↓記事、さあやもです!
最近、全然言うこと聞かない子どもたちにキレ気味。
上の子は上の空で話を聞いてない(ゲームしてたり)。
下の子は驚くほどののーてんきぶりで…。
一人でイライラしています。


泣ける、泣けるっす。
そうだよぉ、大変なんだよぉ。
過酷な仕事ってあるんだよぉ。
2014.06.25 16:17 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
こんにちは〜*\(^o^)/*
これ見た事ある!メッチャ号泣した(T ^ T)
そんな私を見た娘…何の反応もなく

いつか少しでも、母という存在の意味を学んで欲しいわ…。
良く考えると母親って凄いな…って
自分も母親なんだけど、改めて
母の存在の大きさに気がつくわ…。
もう会えないから余計にね(>_<)
2014.06.25 16:41 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

映像を見て、思わずうるっときてしまいました…
結婚してまだ2ヶ月ですが、母の偉大さを感じる毎日です。
手伝いはするようにはしていましたが、それでも足りませんもんね...

お優しいさぶりん☆さんだからこそ、ご家族は甘えてしまわれるんでしょうね><
たまにはゆっくりと休んでくださいね...
今日も本当にお疲れ様です!
2014.06.25 18:33 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おつかれさま!"
今日は珍しく、カラッとはれたね*\(^o^)/*

電車の中で見たよぉ!

感動的だねぇ、これ。

最後みんなが納得な表情するけど、何れも母親に対する愛情に溢れてるね。

素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.25 18:40 | URL | #- [edit]
thh says...""
うひーん㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚朝から泣いちゃうやんか…私もおとつい次男(本当難しいよね…この年頃)と口論になって…ボソっとだけど結構酷いこと言われて…もう、何か私を全不定するような。いつも何もして無い、考えてないみたいな。私の顔色変わるの見てあかん‼︎とおもったのかその後一生懸命言い訳してたけど次男。息子の前では我慢したけど情けなくて泣けて泣けて。゚(。ノω\。)゚。自分が全く不完全な母親だって分かってるから余計にねぇ…だけど何で分かってくれないんだろう…とか。次の日にはお互い普通にしてたけど、内心私は自信無くしてかなりダメージ受けてました。けどこれ観て元気でたよ。賃金も感謝の言葉もいらないもん。子供達が幸せになってくれたらそれが私の幸せだもん、こんなやりがいのある仕事は無いよね‼︎うp主様にもさぶりんさんにも感謝です!ありがとう❤︎
2014.06.26 11:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いや~ん michiさんから ねぎらいの言葉いただいて 恐縮です。
michiさんこそ いつもお疲れ様です!

そうそう 最後 予測できる映像なんだけど 最後までみたら 涙です^^
面接をうけた人たちも 涙で感謝の言葉を述べてて 感動しちゃいました。
いい映像ですよね

でもこの無休無給の仕事って 愛があるからこその仕事だから 本当は私たち主婦(母)も幸せなんですよね。
わかっているけど かみ合わない時だけ 爆発しちゃいそうですよねw
2014.06.26 15:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

泣けるよねー
自分の母にも 感謝です。 そして父にも。 と 思ってもらえるいい映像ですよね。
今の自分があるのは 無給無償でいろいろやってくれる家族(母だけとは限らないよね)のおかげだし。
だからこそ 自分も母となって 子供に無償の愛をささげられるのだろうね。
本当は 過酷な労働をわかってほしい反面、 けっして 嫌でやってるわけではない労働、好きでやってるとまでは言えないけど 愛があるからやれる労働。
私たちは 愛を与えられることに感謝かな。
2014.06.26 15:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんと 自分も母親なんだけど 改めて母の存在って大きいなって再確認する映像でしたね。
母に限らず 人によっては父親だったり祖父母だったりするのだけれど。
自分以外のいろんな人に支えられていたなーと 再確認しました。

そして それにはやはり愛がないと出来ない無給無償の仕事^^
私たちも 無償の愛を与える存在[子供や家族]があることに幸せ感じますよね。
お互いに感謝感謝w
2014.06.26 15:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

やっぱり涙ですよね^^
結婚すると ほんと 世の女性って いろいろと大変なんだなーって まず思い、
子供を産む段階で 世のお母さんって すごい! 出産って大変なことだー って思い、
子育ての段階では 無我夢中で・・・って いつでも勉強ですね^^;

いやいや ひろさん 手伝いはするようにしてたって それは すごい! きっとお母様は 絶対うれしかったはず!
足りる足りないよりも その気持ちだけで うれしいもんなのです。
手伝ってくれようとしてくれてるその気持ちが お母様にとっては 宝ものですよ
素敵な娘さんw

てか ワタシも 自分のことばかりじゃなくて 母に感謝しなきゃ! 
んーー・・・・今度実家帰ったら 何してあげよう・・・思いつかない・・。
2014.06.26 15:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おつかれさま!"
To:あすみんさん

ほんとー 途中 みんな 「そんな仕事やってらんねーよ」って顔になってるけど
母の仕事だって 聞くと 納得してて。
私たちも たまに 「やってらんねーよ!」って言いたくなるのも 仕方ないのかもw
でも いやいややってるわけでもないんだよね これが。
無償の愛 それが 母の愛&仕事につながっているのねw
2014.06.26 15:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

thhさん!!お元気!? コメント残してくれてうれしいわー
最近 ツイでは お見かけできなくて寂しく思ってましたー
やすえ姐さん 出したらきてくれるかと思ったけど この感動の映像で 号泣ねw

ほんと この年頃は 難しいよ うちは少し良くなってきたけども・・・
それでも 「うっせー! ババア(小声)」とか 言うしね。
「なんや? クソガキが!」と 応対してるワタシも子供ですが。。。
息子さんも 言っちゃたあとで フォローしてきて 次の日は普通に会話になったんだったら きっと 言ってしまった後で 後悔したんだと思われます。
この年ごろの子って そうなのよ 謝るのは 恥ずかしくてできなくて・・でも 親は大事で って 思ってんだよ。
泣くことも必要ですよ! ワタシも去年は よく泣きましたよー ほんと 号泣したくらい。息子のことで。
なんで わかってくれないの!って気持ち よーくわかります。
でも 今はわかんないのよね ほんと 大人にならないと。 そして 今でも少しはわかってるはずです^^

やりがい! ほんと そう! 無休無給で働いても きつくないのは やりがいと愛があるから。
それが母っていう存在なのかもしれませんね。
ワタシたちも 愛を与えられる存在がある幸せに感謝しないとねw
自分の母にも感謝して 子供たちには無償の愛を。 これだけで いいんでしょうね。
2014.06.26 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
