『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


きゅうりにいんげん 実家野菜万歳っ!

こんにちわー

昨日は まったり というか 瞬く間に時間が過ぎて行った休日でしたが

今日は 午後勤務です。 木曜が休みの週は 水~金が なんとなく ゆっくり過ごせます。

時間がもったいない。 もっと働きたい。(理由 収入につながるから) そんな風に思った時もありますが

今は なんだか 体を休ませたい気分。 とはいえ 金欠には変わりないから やっぱり働きたんだけどね(どっちやねん!)

娘は専門学校に通っていますが 早くも その業界には就職したくない模様・・・・(まだ 入学から2か月ですが・・・)
いろいろと 大変だとか 給料は安いだとか 聞いているようです。

あのね 仕事っていうのは どれも大変なんだよ。 
やりがいをとるか お金をとるか  そんなもん お金は後から付いてくるもんだと思って まず やりがいだろ。
やりがいのない仕事を 続けていても そのうち空虚感に襲われるだけ。
その業界 やりがいあると思うけどなー てか やりがいを見つけることが必要なんじゃない?
最初から 給料がいい業界なんて ないよ。

はぁ・・・ 悩んでいるようだけど 親としても いつまでたっても 心配は尽きません。


さて 実家さん野菜で 節約料理です。

↓ ↓ これ きゅうり。 大きいんです。

DSCF8834.jpg

どのくらい 大きいか ミスドの割引カードで比べてみました。(笑)
DSCF8835.jpg

って よくわかんない?^^;  
ちなみに このミスドの割引カードも 実家から野菜と一緒に送られてきたもので もらいものだけど 年よりは使わないのでということで いただきました。

手紙に こう書いてあったの。

「野菜送ります。 マクドナルドも食べさせてあげてください」

息子:「ミスドの割引券を マックで出したら・・・・って 怒られるわっ!」と 手紙に突っ込んでいました。


いんげんも たくさん入っていたので 豚肉のいんげん巻きw
たれは 簡単に 焼き肉のたれです。

DSCF8845.jpg

ジャガイモ 玉ねぎ まだまだあります。

ありがたや ありがたや。


【発売4周年記念】原宿焼きショコラ18個入10名様

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

-14 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜o(^▽^)o"
うんうん!親の心配は尽きないですよね(>_<)
きっといくつになっても…。
確かに!収入よりやり甲斐は
かなり大切( ̄^ ̄)ゞ
どんな仕事も楽な仕事はございません…。世の中そんなに甘くはないですよね〜。
娘さん、色々悩む所かもしれないけれど頑張って頂きたいわo(^▽^)o

実家産の野菜!本当に美味しそう❤︎
新鮮だし助かりますよね〜。
羨ましいわ(#^.^#)
息子さんのツッコミもナイスd( ̄  ̄)
やっぱり、さぶりんさんの血を引いてるだけあるわ(笑)
2014.06.27 15:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おいしそ!!"
一人娘だもんね。
心配なんだよ。
いいなあ、新鮮な野菜、山盛り。

マクドナルドとミスドも一緒(^^;;
お母様の気持ちはわかる!!笑
あはは
息子くん、ナイスツッコミ!!

そそ、やりがいがあってこそのお給料よ。
そうじゃなければ、心が疲弊しちゃうよ。
なんのために仕事してるかわからなくなるもの。

頑張れ、娘ちゃん!!(^◇^)
2014.06.27 17:56 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
仕事は楽しいだけじゃなくて大変です。娘ちゃんは将来の事を色々考えられてるみたいだけど、まだ始まったばかり・・・。否定的な事を言ってても、少しずつ目覚めて好きになるかもしれません。

自分がホントにやりたい事が見つけられたら良いですね! そして、今勉強してる事が十分生かせる仕事につけるよう、頑張って欲しいです。

ご実家からたくさんの野菜が送られてきて、とっても助かりますね。サイズはおばけキュウリ(笑)だけど、切ってみると美味しそうじゃないですかぁ↑ 普通このサイズだと、中の種が大きくてあまり美味しくないですよね。

キュウリをいただいたら「色んな料理をしよう!」と思ってても「辛子漬けが美味しい!」って言うから、毎日作って、身体が辛子色になるくらい食べてます。
2014.06.27 21:45 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
お嬢さん、いろいろ考えるのはよいことです。
さあやは専門職に就職するつもりなんて全然なしで学校へ入りましたが、専門の勉強は楽しくて、実習は大変すぎて仕事という実感がなく、毎日がジェットコースターのように過ぎていき、これは仕事にしたら毎日があっという間でラクかもしれないと思い(←なにかを間違っていないか?)、まさかの専門職に。
やるほどに奥が深くて楽しいです。
毎日あっという間でした。
今も毎日すっごく楽しく子どもたちと…戦っています。
かれらと戦うのが生きがいなのよ(笑)

仕事の内容からしたら待遇は悪いと思うのだけど、さあやは毎日楽しく過ごせてるから十分です。
さあや弟もこれまたサービス業で、言葉を失うほどの悪待遇ですが、やっぱり仕事として好きなようです。
やっぱり自分が仕事として好きでやれるものでないと、続きませんよね。
どれだけ給料が良くても、好きじゃない仕事をしては人生楽しくないですよ。
そして、やってみないとわからないものです。
2014.06.28 00:38 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

娘さんの気持ち、めっちゃわかります…
うち、大学を卒業して今年で4年目ですが、
職を2回変えております><

最初は国関係の営業をしていて、やりがいはめっちゃあって楽しかったんです!
が、男尊女卑がすごくて意味のないお説教が1日4時間、
7時出社の23時退勤が当たり前、土日出勤しないと月曜に怒られる...
自分が取ってきた仕事なのに、いつの間にか上司の成績に入ってる...
それを2年間していたのですが、軽いうつ病のようになってしまい、
お客様の前以外で笑えなくなってたんですよね^^;
なので、結婚1年前に退職することにしました。

1回目の転職は、趣味の写真が活かしたくて写真スタジオへ。
ここは結婚までの期限付きだったので4月から8か月ほど。
楽しかったので、またやりたいです^^

2回目は、写真スタジオと並行して小学校の支援員を。
中・高の教員免許を持っていたのと、
以前の職場の信頼できる上司の元上司の紹介で始めました。
ここは、7月から3月まで9か月ほど。

仕事が基本的に好きなので、一時的にダブルワークになってました。
結果的に、週7日・朝8時から夜10時まで仕事してましたけどね(笑)
でも、好きなことだったので苦ではなかったです^^

やりがいがあれば、大抵の事は乗り越えられると思います!
でも、それに気づくのは社会に出てからなんですよね...><
大学生の甘ちゃんだった自分にはわかりませんでした^^;
でも、今のご時世「手に職」は強いですから!
娘さん、頑張ってほしいですね♪
2014.06.28 15:35 | URL | #- [edit]
haru says...""
ポロロ~ン♪ポロロ~ン♪
アロハシャツ着て、ウクレレ弾いて歌ってきました♪ってほっとけ!ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

いやー!まさかのマック!じゃなかったw ミスド!!o(* __)ノシ☆
息子さんのツッコミも、キレキレですね☆ さすがさぶりんさんの息子さん♪
いやはや、んでもホント、お金は後からついてくるんですよね。
仕事にやり甲斐を感じられたら、そんな幸せなことってないと思うなぁ。
もちろん、お給料は高いにこしたことはないですけどね(笑)

まぁこれから、いろんなことを嫌でも学んでいくでしょう。
女の子だから、現実的な部分はあって当たり前だと思いますよ♪
女子は、逞しいですもん☆(^_-)-☆
2014.06.28 17:32 | URL | #tuEXU5AU [edit]
(と) says..."No title"
さぶりんさん。
こんばんは♪
そして初めまして~♪
なんて言いつつ、コメントするのは初ですが、さぶりんさんのブログ。
かなり前から遊びに来させて頂いてます~

なんかですね。
色んな面で共通点が多くて勝手に親近感なんか持っちゃったりしてるんです。

我が家も主人が万年氷河期な自営業で、私の財布の中は年中からっ風が吹き荒れてます・・・

次男坊の年がさぶりんさんちのお子さん二人と年が近いのもあり、子供の反抗期の話など、いつも「うんうん。確かに確かに・・・うちも同じです~」って頷く事いっぱい。

私のまわりには自分の畑で美味しいお野菜を作られているお宅が多くて、いつもそのご近所の方達から新鮮なお野菜をたくさん届けて頂けるので本当に助かってまーす。

さぶりんさんちはご実家から美味しいお野菜がどっさり届くんですね♪
愛情たっぷりの新鮮お野菜って、とってもとっても有難い事だと思います。

モニターや懸賞の記事。
日々の美味しそうなご飯の話。
読んでてすごく楽しくて♪
なので毎日遊びに来てしまいます~。

住んでいるところも、そんなに遠くないところのような気が・・・ ^^
文才がないので、コメントしているうちに自分が何を書きたいのか分からなくなってしまう変なおばちゃんなので、多分頻繁にはコメント入れないかもしれませんが、これからも毎日の楽しみに遊びに来させて頂きますね~♪

突然で初コメだというのに、長々、長ったらしくて支離滅裂な文でゴメンなさいです。
ではでは、これにて初コメ終わらせて頂きます~~
失礼いたしました。(汗っ)
2014.06.30 20:06 | URL | #K/HrKxrc [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜o(^▽^)o"
To:柚ママさん

お返事 大変おそくなりましたー!
仕事って ほんと 楽しいばっかりのことってないよね 当たり前ー
きついことばかりでも やってられないけど ほどほどに 自分でやりがいがあれば 苦労も楽に変わるんですよね
若いころの苦労は買ってでも の 精神でがんばってほしいと願うばかりです^^

いつもありがとうございまーす!
2014.07.01 08:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おいしそ!!"
To:あすみんさん

ありがとうございます
あすみんさんとことは 女の子⇒男の子で うちと似てる環境だから 親近感w&参考にさせてもらうことも多いw
でも頭の出来は 全然ちがうけどねー(うちアホ とくに息子)
あすみんさんちの娘さん めちゃがんばってて いつも感心してるし 悩んで転職考えたりしてるのも やっぱり 通る道なんだよね あすみんさんも言っていたけど 後悔せずに成長はないので 後悔してもいいんですよね。

師匠! 頼りにしてますw あすみんさんの娘ちゃんもがんばれー
2014.07.01 09:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ありがとうございます!
ほんと 仕事は楽しいばかりじゃなく つらいこと 叱られること 怒鳴られること あるあるですしね。
いつまでも 夢みてちゃーいけません  現実もみないとね。
これから いろいろ学んでくれるでしょうw

からし漬け!! おいしそうーーー 食べたいです。
ゆいっちょんさんて ほんと お料理上手ですね。
さあやさんと一緒に お邪魔したいわw
2014.07.01 09:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ほんと そうですよね やっているうちに やりがいを見つけるのも一つの手だと思うんですよね
いろいろと 大変だ 待遇が悪い クレームばかりだ あーだこーだと 悪い知恵をつけられて[学校の先生から] やる気なくしてる感じです。
さあやさんの弟さんと同じ職種。
ただ それほど待遇も悪いし きついし 大変だから それくらいの気持ちがないと やっていけないよ ってことが言いたいのかもしれないけど 子供たちは げんなりしてますわ・・・w
でもさ それを言うなら うちの夫の仕事も 悪待遇で寝る間もないのに 生活は貧しい。
それにくらべたら 寝る間はあるわけだから よしとして欲しいです(爆)

そして ほんと! やってみないとわからないものですよ。
経験もないくせに 今から 悩むなってことですよねw

いつもありがとう。
2014.07.01 09:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
TO:ひろさん

ひろさんも いろいろ経験されているのですね。
そうそう やりがいはあっても 体に支障がでたり 人間関係で病気になりそうになったりと
やってみないと わかりませんもんね。
やる前から 悩むな~って思いますw

専門学校といっても 手に職がつくわけではないので それはそれで なんだかな・・ですが^^;
とりあえず 今やらないといけない ビジネス検定だとか 英検だとか テストだとかをこなして どこかへ就職できたらいいなっていう 感じでしょうか・・w
今を一生懸命生きるっていうのも ひとつの手ですねw

ありがとうございます。
2014.07.01 09:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"

To:haruさん>

ポロロ~ン♪ポロロ~ン♪
> アロハシャツ着て、ウクレレ弾いて歌ってきました♪ってほっとけ!ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

爆!!!  ダメだこりゃ~~(by 長さん) 爆!!!(←一人で笑う)

高木ブーさんって すっごいウクレレうまいんだよーー ww

ほんと 仕事でも きつくても いろいろ 学ぶことおおいですからね
ワタシも 何度も 職場を変えてきたけど 嫌で辞めたところでも いろいろと学んだと思いますし
子供たちには 同じ仕事をずっと続けろなんて 虫がよすぎますww
女子はたくましい! 言えてる!
あ そういえば うちの娘 今めちゃくちゃ太ってて リアル高木ぶーになってきましたよー
とくに 顎がすごいです せんぷうきおばさんみたいな 顎になってます
haruさん あご どうしたらいい?(聞くな!)
2014.07.01 09:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

はじめまして~~! ご訪問だけでもうれしいのに コメントまで残してくださってありがとうございます!
(と)さんって HNがすごくユニークですね~
実は 訪問履歴に残っていたので たまにワタシもお邪魔させていただいておりました!
素敵画像がたくさんで コメント残そうとおもったら コメント欄がなかった~~^^
なので こちらに残してくださって うれしいです!
写真 ほんと 素敵ですよ~


ふむふむ 次男坊さんが うちの子らと近いんですね それは 反抗期まっただ中?
ちょっと 落ち着いたころかしらw

なぬ! 住んでいるところも 近そうですと!  やばいやばい・・・ もしかして お隣さんだったりして~
最近 変な落ち武者おばさん見た! とかだったら きっと ワタシです。
見ても 知らぬ顔しててくださいねーw

また 遊びに来てくださるなんて光栄です!
こちらこそ またお邪魔させてもらいます~あ 勝手ながら リンクさせていただきました^^

ありがとうございました~^^
2014.07.01 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
