『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


餃子の中身はなんでしょねー☆

こんにちわー

我が家のお風呂 大変なことになっています。
コバエが 半端ないです。
ワタシが 掃除を放置してるからなんでしょうが(←やれよ) 排水溝の掃除を ちょっと怠ると すぐに コバエが発生します。
んもー なんとかなんないんですかねー コバエ・・・(←掃除しましょう)
明日は 休みなので 風呂掃除 がんばります!(どうも お風呂の排水溝まわりの掃除が苦手な人)

肩こり 頭痛ですが シップや塗り薬だけでは ゴリッゴリしたかたい部分は取れないし ブロともさんも 吐き気や下痢ピー気味になったりするとのことで うんうん ワタシも 吐き気がしないときは(いや してるときもか?)お腹下したり 便秘になったりするわー なんて 思っていたので シップを処方してもらうついでに 聞いてみました。

肩こり 頭痛 便秘 下痢 吐き気 などは 主な原因は 肩こりなんだろうけど それによるストレスとか他のストレスとか んまー ストレスでそういう症状が起こってくることもあるとか。

なるほど。 んだば ストレス解消に ビール飲むかっ!

んでもって 地味~に まだ頭痛があるし 肩もバリバリなので 筋肉をほぐす薬をもらって パートから帰って飲んだんだけど(これ 前にも飲んだことあるけど 眠くなるんだよねー) 

1時間ほどして PCの前で 意識が夢の中・・・
いかんいかん これから 夫の仕事の手伝いでチャリこいで配達あるんだけどーー と眠いまま 気合いで チャリこいで行ったけど なんと! チャリこぎながら 超眠い^^;

これが 車だったら 絶対ダメよ。(チャリでも危ないわ)
近場だったので なんとか こなして 家に帰って バタンキューw

この薬 今度から 寝る前に飲もうっとw

さて いつの日かの ばんごはーん

業務用スーパーにて いなり揚げ(味付き)があったので 酢飯をつくって いなりずし。
余った いなり揚げは 冷凍に。 うどんのときとか いつでも 作れますw

DSCF8849.jpg

そして 安いちくわで 磯辺揚げ。
これは 見切り品のやっすいちくわを たくさん買ってきて 一気にあげて お弁当用にもストック。
ちくわの磯辺揚げって おいしいわー。
DSCF8843.jpg

そして こないだ 久々に餃子を作ったんだけど 
ドロロママさん流に 先にタネを味付けして炒めておいて それを 皮でつつんで 
あとは ホットプレートで ジュージュー焼きながら食べるっ! を やってみました。

DSCF8844.jpg

↑ これは うっすら ピンク色~  キムチと納豆いれてます。

酢醤油とラー油 そして たっぷりのねぎと 一味唐辛子で ドロロママさんのマネっこ。

ネギで餃子食べるところって いつかテレビでやっていたけど 広島だったっけ?


唇のUVケア、忘れていませんか? UVも保湿成分も配合のルージュ現品モニター募集

株式会社ジョゼ

-11 Comments

(と) says..."No title"
さぶりんさん。 こんばんは~♪
今日はなんか一日、雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気でジメジメ湿度高くて嫌ですねー !
こんな天気もストレスに繋がりやすいんですよね。
筋肉ほぐすお薬で少しでも肩凝りが楽になるといいですね♪

ところでタネを味付けして炒めたものを皮でつつんでから焼きながら食べる餃子って、ちょっと変わった焼き方だけどなかなかいい焼き方ですね♪
たれもネギと一味入りで辛くして食べたら、どんどこ進みまくって止まらんくなりそう。←辛いもん好き。
私は変わり餃子が結構好きで、アボカドとクリームチーズを柚子胡椒で和えたものを餃子の皮に包んで揚げて食べるのが今一番気に入ってるんですよ~。 ^^
キムチと納豆の組み合わせは間違いない美味しさで私も好き~

そして。ちくわの磯部揚げ !
息子のお弁当のおかずに良く作ってましたが最近は息子いないから作ってないな~
さぶりんさんの画像見てたらメチャ食べたい気分になって来たから、ちくわ買って来ようと思います。
2014.07.02 21:14 | URL | #nHi7mOtc [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

ストレスって、百害あって一利なしですよね><
うちもストレスからくる歯痛・肩こりに悩まされています…
のんびりお風呂に入ってもダメだったりして...

事故が無くって良かったです!
薬を飲んで、ゆっくり寝て!
少しでも楽になると良いですね♪

変わり種の餃子、おいしそうですね!
うちは合挽き肉・にら・キャベツが基本なんですが。
キムチも入れてみようかな♪
2014.07.02 23:09 | URL | #- [edit]
笑顔が勇気 says..."No title"
ちくわの磯辺揚げ♪とーってもおいしいですよね^^
見てて「おいしそー」と叫んでしまいました(笑)

納豆は三度のご飯より大好きなので
キムチと納豆の組み合わせも最高です!
2014.07.03 00:10 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(^^)"
やっぱり❤︎さぶりんさんの料理は
美味しそう(≧∇≦)
竹輪の磯辺揚げは美味しいですよね
娘が大好きだわ←安上がりで助かる〜(笑)

肩コリ…私も酷い(>_<)
毎日、サロンパス!日中はしてないけどね。でも、多分…あんまり効いてない?
頭痛持ちなので、その辺も関係してるのかもしれないけど
何処かに不調があるってキツイ!
さぶりんさん、余り無理しないで
程々にd( ̄  ̄)

変わり種餃子!いい!
ビールとの相性もバッチリですし❤︎
←基本そこが大事(笑)
アッ!小蝿対策に掃除はしっかり!
多少無理してもファイト〜^_−☆
2014.07.03 04:18 | URL | #- [edit]
あすみん says..."そういえば"
最近、全く、稲荷寿司してなかったぁ(^^;;
やろう!

餃子、成る程ね!
先に中身を炒めておいたら、皮だけやいたらいいようなもの。
時短にもなるよね。
今度やってみよ*\(^o^)/*

肩こり大丈夫?

あすみんも事故にあってからめちゃ肩凝りになってね。

吐き気頭痛、するよね。
わかるよーっ。・°°・(>_<)・°°・。
2014.07.03 07:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.03 07:57 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

今日は 昨夜から結構降りましたねー 雨。
強雨でしたが ちょっと上がってきました。
から梅雨ですかね 今年は。

餃子はいろいろアレンジできますねー
アボカドと柚コショウ、クリチー って なんか女子会で喜ばれそう~
なんか アレンジ餃子大会したくなってきたw

ちくわ 安くて おいしくて 素敵食材ですよねーw
2014.07.03 10:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ほんと チャリでも 眠いって よっぽどですよね
危ないわー(←お前だよ)

温めて シップして ゆっくりしたら 治るかな~w
昨日はちょっと やってみたら よかったですw

うちもー にらキャベツひき肉~ おいしいですよねw
2014.07.03 10:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:笑顔が勇気さん

はじめまして~ コメントありがとうございます。

ちくわ磯辺揚げにしたら ほんと おいしいですねw
納豆キムチも最高コンビです!

納豆がごはんより好きって 好きすぎですねw

また遊びに来てくださいね~
2014.07.03 10:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^^)"
To:柚ママさん

ちくわの磯辺揚げ 安くておいしいので 一人だったら これだけで 天丼にして食べてるわー(極貧)
やっぱり 娘さんも好きなのね 子供たちも大好きです。

柚ママさんも毎日シップはってるのね!
主婦って 肩こるのよね ほんと
がちがちになるまえに ほぐれたらいいんだけど やっぱり ゆっくりお風呂であたためてみましょうかw
柚ママさんも ゆったり過ごす時間が少しでもできたらいいですよね。

こばえ・・・・がんばります。
2014.07.03 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: そういえば"
To:あすみんさん

肩コリ ひどくなる前に どうにか対処したらよかったんですが 仕事中に急に悪くなったから(休憩しなかったからかなー)結構 大変でした(トイレ爆)

あすみんさん!!事故の後遺症で 肩こり! 大変ですやん!
吐き気 頭痛・・・ 大丈夫ですか!
てか あすみんさん 時間ないのに パンやいたり お菓子も バイオリンも 子供さんのボランティアとかも いつ休んでるんだーー
ほんと あすみんさんこそ ゆっくりお風呂につかってねw
あ メッセージいれてます!
2014.07.03 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
