『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


夏はトマトとナスでさっぱりがっつり☆

こんにちわー

昨夜から大雨ふって 今朝もザーザー降っていたから 結構何度が目が覚めて 音もしていたのに

寝坊しちゃった さぶりん☆でーーす!

ワタシは今日は休みだからいいけど(それで目覚まし止めたのかしら)
娘も起きる時間から30分すぎてるし 息子にしたら もう家を出ないといけない時間。。
夫は この時間に出ようかな~と(自営)思っていた時間だから まあ セーフ。

娘は なんとか バタバタ用意して 間に合うらしいから いいけど
息子は 完全に遅刻だから まー これが 用意を余裕ぶっこいて ゆーっくりしてたよね。
起こす時に 「ごめんっ! 遅刻! 寝坊だから!」って言って 起こしたのに
ゆーっくりご飯たべて 用意して 
「なんで 今日こんな遅いん?」
って

だから 寝坊したから急げっつってんだろうがーー と 逆切れしそうな母でした。

てかー 娘の部屋にも息子の部屋にも 目覚まし時計あるんですけどー!

テレフォン人生相談を聞きながらの更新です。

↓ これ 夏になったら よく作ります。
トマト缶とナスがあったら 焼いてもいいし パスタソースにしてもいいしねー

ナスとトマト缶、玉ねぎと、 肉もひき肉もなかったけど 冷凍していた餃子があったので ぶっこみました。
塩コショウ コンソメ 白だしなんかで 味を調えて イタリアン風にw
餃子は 崩れても いや 崩れた方が 皮はラザーニア風だし ひき肉は味ついてるしで おいしいですよー。
家にある食材で 買い物行きたくない日は どうにか メニューを考えましょw

DSCF8850.jpg

これをこのまま パスタソースにしてもいいんだけど チーズたっぷりかけて オーブンでやいてもよし。
ベランダの バジルをちぎって いれました。
こないだも この画像と似たものをアップしたような そんな頻度の高い料理です。
てか 献立考えるの めんどくせーw


次はいつもの塩唐揚げ~と おもいきや 違います。

鶏肉に塩こうじをもみこんで オーブンで焼いただけ~
油を使わないから ヘルシーで 味もおいしいです!
DSCF8851.jpg



↓なんでこの写真とったのかわからないけど(おいしそうに見えないw)
実際は シリコンスチーマーに入れてレンチンしただけの ほくほく芋。
おいしそうに 見えないんだけど これが ほくほく味もおいしくて ついつい つまみ食いしまくりましたw

DSCF8852.jpg


午前中に家にいるときは だいたいラジオをつけているんだけど ながーく続いているテレフォン人生相談も 耳に入ってきますが 心理カウンセラーの方々や 弁護士の方の話なんか 参考になることも多いんだけど あっぱれ! と思うこともしばしば。
世の中には いろんなお悩みがあるようです。
そういえば 数年前に 夫が聞いていて 「今日の人生相談は すごかった。 相談者がキレて 電話切った」って言ってた回があったんだけど ユーチューブって なんでもあるよね 思わず検索して聞いちゃいました(爆)
いやあ すごかった 噂に聞いていたけど すごかったです。ちまたでも伝説の回みたい。
心理カウンセラーの加藤たいぞうさん の最後の名言も 楽しみです。
この回では 元女教師の人が相談者で 初めて接する人に対しても上から目線で話す感じの人だったんだけど そこを突かれて 勝手に怒って電話切っちゃったんですが 「プープープー・・・」と切れた電話の音がむなしかったですよ(笑)
その後に 加藤たいぞうさんが 言ったこと 

「コミュニケーション能力がない人は 人との距離感がない人です。」
毎回 的を得た名言が出ます。

この回は 呆れましたが 涙ながらに悩みを訴える人 この人がんばってるんだなって 思ったり ひどい人生歩んできたのに ほんとがんばってるんだなと 聞きながら涙することも 多いです。
苦しかったことを カウンセリングで引き出されて 確信を突かれて 大泣きして 吐きだして すっきりする人もたくさんいます。
日本はまだアメリカのように カウンセリングを受けることが 日常的じゃないけども 心の問題は自分だけで解決しようとしないで どんどんカウンセリングを受けることが 楽になる第一歩だと思いました。

美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪

とれたて!美味いもの市

-8 Comments

あすみん says..."またまた美味しそうだわ!"
ナスもトマトも大好きだよーっ!!

塩麹の唐揚げ、ヘルシーでいいね!

寝坊(^^;;
息子くん、おもろすぎ。
なんでこんなに遅いんて。
自分で起きる気、ゼロですなぁ。

人生相談、人生の数だけあるね。

いかにみんな悩みながら生きてるかがわかります。

でも自問自答しながら生きて行くのって、悪い生き方じゃないと思う。
自信満々で生きてる人は素晴らしいかもしれないけど、個人的には悩みながら生きてる人の方が好きだな*\(^o^)/*
2014.07.03 12:34 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜o(^▽^)o"
息子さん!やっぱり面白過ぎ〜
\(//∇//)\なんで、こんなに遅い…って
自分が悪いんじゃん!って1人突っ込みです(笑)

ナスにトマトは夏に最高なメニューだわ❤︎餃子を入れるなんて斬新!
鍋に餃子も、さぶりんさんから伝授して頂いて美味しかったから
機会があったら作りたいd( ̄  ̄)

ぱっと見、普通に、幸せそうにしている人でも実際色々あるんですよね
きっと…。人生死ぬまで勉強と言うけれど、確かにそうかも!って思う事もあるし。
どんな事があっても、前に進むしかないけれど…それに負けない強い心が必要だなって最近良く思う私です
人生に無駄な事は一つもない!
と思っているから日々勉強!で
頑張るぞいp(^_^)q
2014.07.03 15:04 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

トマトも茄子も大好きです!
でも主人がトマト食べないからなぁ…
ここはお昼ご飯に、自分用に作ろうかな(笑)

うちも高校まではそんな感じでした><
起こしてもらえる安心感があると...どうしても(笑)

人生相談、色々ありますよね。
今の時点ではあんまりなくても、年を重ねると出てくるんだろうなぁ…
小さなことからこつこつと、頑張っていきたいです。
2014.07.03 16:05 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
こんばんは~

よく振りましたね。 雨 !
家の中ジメジメしてて気持ち悪~です。

今日も美味しそうなメニューがいっぱい !
トマトと茄子って、すごく相性がいいと思います。
ギョーザも入れちゃってラザニアっぽいイタリアンメニューになってますね。 ^^

お芋さんのホクホクしたのも美味しそー。
シンプルがイチバン美味しいんだぞって、お芋さんが言ってるみたい。
美味しいお塩だけで食べたら何個でもいけちゃいそうだな~

人生相談の件。
心の問題は自分だけで解決しようとしない。
ホントそうだと思います。
人に話を聞いてもらうだけでも心が軽くなって楽になる事たくさんありますもんね。
恥ずかしいから。とか、迷惑になるかも・・・なんて考えず、誰かに話してスッキリ出来る場所がもっと増えるといいですね。
2014.07.03 20:14 | URL | #nHi7mOtc [edit]
さぶりん☆ says..."Re: またまた美味しそうだわ!"
To:あすみんさん

自分で起きる気ゼロ ほんとそう。
なのに 遊びに行く時は はやーくから目覚ましかけて 起きてますから 腹の立つ。

うん 人生相談 ちょっとだれかに相談するだけで気が楽になったり 図星つかれて 泣けてきたりと ホッと出来たら また前に進めますもんね。
2014.07.05 16:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜o(^▽^)o"
To:柚ママさん

ほんと 人生無駄なことは何もない そう思って生きて行けば なんでも耐えられそうな気がします・・
ちょっと 折れそうになっても 誰でもそんな時あるさーと また前を向いて 歩きだせればいいですよね。
2014.07.05 16:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

トマトとナスのパスタなんてサイコーにおいしいよね
うちも 息子がトマトパスタきらいなんで なかなか作りません・・

高校までならいいですよ 娘は卒業しましたが 起こされるまで寝てるし ごはんも セッティングされてからしか リビングに入ってきません
「並べて」って言うと めんどくさそーーーに 自分のだけ並べます(おい)
2014.07.05 16:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

雨ふったり 暑くなったり すっきりしませんよねー

そうそう 餃子皮がはいると ラザニアに変身です。
これにたっぷりチーズをかけて オーブンで焼けば ラザーニアでござーいますw

人生相談 KBSラジオの 11:15~ なんとなく つけてて したくしながら聞いているけど アッと驚く相談事や 心理カウンセラーの方が ズバリ生い立ちを見抜いたり あっばれと思う事も多々あります。
いや~ぁ なかなか人生って大変です。
2014.07.05 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
