『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ガサツな女


こんにちわー 本日は朝から仕事して 午後からは 学校帰りの娘と待ち合わせです。

先週も行ったんだけど ちと用事でいろんなお店を見て回っております。

うちの息子とは絶対こういう時間持てないだろうなーなんて 思いながら 独立する前の娘と今の時間を楽しんでいます。

いろんなお店を見て回ってるっていっても 決して無駄使いはしませんよー ビンボー節約主婦ですからね。

でも こういう時間も大切かな。

夕方だから 「おなかすいたー」っていう娘に 「なんか食べる?」って聞くと (めったにないことだからね 街を歩き回るなんてw)
「いや もう家帰るだけだから 食べなくていい もったいない」なんて言う娘。 さすがです。

でも こないだは さすがに お腹すきすぎてたみたいだったし ワタシも足が痛かったので 通りがかりのカフェに入ってみました。

パンケーキ500円くらいに ドリンク300円くらい。(セットで800円ほど) ワタシがドリンクで娘はパンケーキと水www

いいのよ 一杯のかけそばだろうが ワンセットのパンケーキだろうがw

娘が言ったの 「セットにしたら バカ高いから 水でいい!!」ww

最近のJKや大学生たちは 無駄遣いばかりの政治家より しっかりしてますよ。

この子たちに 悲しい思いをさせないでくださいよ。


さて 家でのおやつです

ホットケーキミックスを 業務用スーパーで 1キロ買ってきていたので

揚げドーナツ。 これ 簡単でお気に入りw

ちょい焦げ気味ですが 粉シュガーをかけて 甘めにw

DSCF8846.jpg


ブラックコーヒーとよく合います。

たまの贅沢 カフェのパンケーキもいいけど パクパクたべられる おうち駄菓子ドーナツも 好きです^^


息子が さきほど こんなことを言っていました。

「おれの部屋は 玄関に一番近いから 階段昇ってくる足音で 誰だかわかるようになった。 パパは夜はそーっと上がってくるけど 昼間は普通、 一番足音が うるさいのは ○○ちゃん(姉)」

ワタシ「そーそー 自分の部屋へ上がっていく内階段の 上り下りも 足音うるさいって いつも言ってるやん? もっと静かに歩きなさいよ~」と娘へ。

娘 テレビ見ながら 「えっ? んー ふーん 」  ← 聞いてないのか?

息子 「うるさいのは ○○ちゃんだけかとおもったら 学校の女子も みんな 足音うるさい ドタドタドタドタ」

って 爆!!! 女子限定かよ!

てか 息子よ・・ お前 苦労してるな・・・。


-10 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
さぶりんさん、毎日お疲れ様〜^_−
娘さんとのデート素敵❤︎❤︎❤︎
子供はいつか独立してしまうから
←しなかったらマズイけどf^_^;)

こういう時間は本当に大切ですよね
\(//∇//)\我が家もそう!
セットメニューにして、食べ物は娘
飲み物は私!よくやります(*^^*)
カフェ自体ほとんど行かないし
飲み物は必ず持参ですけど、たまに
美味しい珈琲が飲みたくて(^^)
ちょっとした息抜き〜^_−☆

娘は、まだちびっ子だから見るだけは…なかなか難しいけど、恥ずかしくなる位、お金にはシビアかも…。
無駄金ばっかり使う馬鹿な政治家さん達!少しは見習え(♯`∧´)って
思う!
お金の価値や使い方が分からん奴等が多過ぎだわ(♯`∧´)と久しぶりに真面目な意見(笑)

息子さん…苦労してるのかな(笑)
でも、女性には凄く優しいメンズだと思うわ〜(≧∇≦)
料理も上手だし!将来、結婚しても
きっと、さぶりんさんや家族皆を
大切に思えるメンズになりそう!

イヤ…!きっとなるよo(^▽^)o
アッ!私言うほど忙しくないですよ〜(笑)勉強とか言いつつ、皆さんのブログ拝見したり(笑)してますから(^◇^;)
2014.07.04 04:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."えらい!!"
娘さん、しっかりしてるね。
水でいいって(^◇^;)

ほんま、野々村議員に聞かせてやりたいわ!
あの、大根役者!!←人様のブログで毒を吐くあすみん(^^;;

息子くん、面白いね。
学校では色々なストレスに晒されてるんだろうなぁ。
おうちにいるときくらい、伸び伸びしたい気持ちもわからなくはない。

うちの息子ちゃんは、外の方が伸び伸びしてるような気がするけど、、、、なんで??(⌒-⌒; )

先日カレンダーみたら、自分で林間学校に行く日を書き込んでいた。
頼りない親を持つと、子どもは可哀想じゃ笑
2014.07.04 07:57 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
今日はお昼から娘さんと学校帰りにおデートなんですね。 ^^
いいな~ そういうのって何か楽しそうで羨ましい♪

そうそう・・・ちょっと街に出て、どこかでお茶休憩するのって、結構お金掛かりますねー。
スタバなんかでフラペチーノのベンティサイズなんか頼んだ日には、ジョイフルでランチとデザートが食べられるくらいの金額になりますもん。
だけど何かあのオサレな空間に紛れ込みたくなって、つい入ってしまう~~
スタバでお茶したから言うて、決してオサレおばちゃんにはなれんのに。 笑

今日の駄菓子ドーナツも懐かしい雰囲気漂ってて、めちゃ美味しそうです。
2014.07.04 10:59 | URL | #nHi7mOtc [edit]
ドロロまま says..."こんにちは~"
娘と・・・お出かけ・・うん、楽しいよね。
『水でいい』 うんうん、うちでもそう。
来週まで、ちょっPCのぞいてる時間がないので(今のぞいてるじゃんね・・・) ご挨拶・・・。
てか、記事更新してたりコメント残してたらサボってる・・・と、叱ってやってください・・・。では・・・。
2014.07.04 12:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

うちも、母親とよくお出かけしてました!!
ご飯はいつも単品だったな~
セットメニュー、なんだか高く感じちゃって^^;

娘さん、ほんとしっかり者ですね!
将来安泰ですよ~♪

揚げドーナツ、おいしそう!
うちは牛乳を常備していない家なので
(主人も自分も、体質的に飲むとお腹を壊すので;;)
気軽に作れないのが悲しい...><
これだけのために買ってこようかな?笑

息子さんのその気持ち、めっちゃわかります!
なんででしょうね~女子って、そういう時あるんですよね><
大人になったら落ち着くかもって、言ってあげてください(笑)
2014.07.04 15:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

なんか いろいろありがと~w 
息子 たしかに 女に騙されないといいけど的な ところがあります・・・大丈夫かあいつ。

いやいや なかなか仕事休めないってところが もう忙しいのよ 柚ママさん

それなのに ちゃんとご飯して ウオーキングまでして ほんと尊敬よ。
2014.07.05 16:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: えらい!!"
To:あすみんさん

野々村議員(爆)
名指しせずに オブラートに包んだのに まさかの 名指しコメント(爆)!!!
大根役者!(爆)!
ほんと アレ完全に 嘘泣きやろ しかも質のわるい・・・
言い訳 支離滅裂 あれが 嘘泣きじゃなかったら なんか病を患ってはるんじゃないかしら。
最初から 意味不明な会見だったから もしかしたら ストレスかなんかで ちょっと病んでいらっしゃるのかもしれないと 思いつつ それならそれで やっぱり辞めてもらわないと。。って思いましたよ。
あれ 完全に 博多~嬉野あたりに 女いるやろ。

最近 政治家さんたちの おかしな行動 目立ちますよ 大丈夫なの?日本。 

うちらの息子や娘たち ほんと かわいそうな気がしてきたよ。。

息子ちゃん えらいな 林間学校。 日々成長してますねw
2014.07.05 16:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

うんうん スタバなんて 年に一回の楽しみにとっといてますがなw
いやあ 昨日は 見事に バス代しか使ってませんからね 時間がなかったのもあったけどw

ジョイフルでランチw ほんとですよね あそこ安いんで 実家に帰ったら 田舎で唯一あるジョイフルで友達とランチ~ドリンクバーで何時間もしゃべり放題していますw
ジョイフルおばさんで 十分だわw
おほほほほ
2014.07.05 16:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん

お疲れ様です
ドロロママさん 少しお休みっていいつつも 結構な頻度で ブログ更新されていません?(笑)
忙しい時は PCはとくに肩こりによくないから 休んだ方がいいそうですよ~
ほどほどにねw
2014.07.05 16:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

大人になったら落ち着くかも・・・ うーん それは母親みてたら 嘘だってばれますねー(笑)

揚げドーナツ 牛乳かー そうねー牛乳なくて水でもいいのかなー 水にしたらバターを少しいれたらいいかも?
シチューを作ったときの残りの牛乳使うとかw
2014.07.05 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
