『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


キターー!無洗米5キロありがとう!

こんにちわー

昨日は 夕方から街へ繰り出したけど バス代だけしか使わなかったという 超極貧さぶりん☆でございます。

しかーーし! 街からわが町へ帰ってきてすぐに 夕飯何も作ってなくて 死にそうなくらい娘も私もお腹減っていたので 唐揚げやさんで 唐揚げ数種類買って帰りました・・・・(涙)
でも この唐揚げ 有名で超おいしいの~☆
白ごはんと唐揚げのみで サラダも何もなし!!という キッパリした晩御飯でした(笑)
それでも おいしかったので 大満足~

↓ モニプラさん グラントマトさんより 無洗米5キロを モニターさせていただきました~
福島県産 コシヒカリ BG無洗米 25年!

DSCF8824.jpg

お米5キロは うれしいです!
しかも 無洗米! 無洗米用の 計量カップまでついてw
計量カップがないときの 無洗米を炊くときは 普通の米よりも すこし大目の水で炊くかんじよ。

何しろ 仕事から帰ってきて ご飯炊くのに 洗わなくていいっていうだけで 疲れていても 前向きにご飯を炊けるわ。

炊けたら ふっくら白ごはんw ほくほくしてて おいしいよ~
無洗米は 黄色く劣化しないって言いますが ほんと 炊飯器に数時間放置してても 黄色くなってない!
ぬかが その原因らしく もともと無洗米は そのぬかを取り除いているので 劣化しないそうです。

この数週間 この 無洗米コシヒカリを 毎日食べさせていただきましたが おいしい!


カレーとか
DSCF8812.jpg

おいなりさんとか

DSCF8849.jpg

おにぎりや お弁当にも大活躍!

お米って スーパーで買って帰ると 重くて大変なんだけど ネットでお取り寄せできるなら お手ごろ価格ならなおのこと 助かりますよね
おいしかったので 調べてみましたら なんとお値段も

5キロ×2=3,148円 (税込 3,399 円) 送料込

安いやん!!! 10キロで3399円送料込て 安いやん!

ってことで わたくし 楽天にて お買い上げw




グラントマトのファンサイトファンサイト参加中
BG無洗米25年福島県産コシヒカリ


グラントマトさん モニプラさん 大変ごちそうさまでした & 激貧状態のときに ほんとありがとうございましたw

余談: ところで 以前から娘が 街歩くと キャッチやら「○○の店で働かない?」とかの声掛けが 頻繁にかかると聞いていたんだけど 昨日も ワタシと数歩遅れて娘が歩いていたときに 娘へ忍び寄る若い男が・・・^^;
同じく「○○で働きませんか?」 「はい いりませーん」と足も止めずに 断っていましたが(当たり前)
ワタシが振り向いて 言ってあげようかと思いました。↓

「あ ワタシ働きます 働きます! しこたま働きます! 」

シカトされるわね おばはんは(爆)

-13 Comments

柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
朝から爆笑で〜す(≧∇≦)
おバカなキャッチにこそ!さぶりんさんの回し蹴りをd( ̄  ̄)

むか〜し昔…わたしも声をかけられた時が懐かしいわ…(。-_-。)
私も娘が声かけられたら、参加してみようかな(笑)
無洗米のモニター当選⁈
羨まし〜\(//∇//)\無洗米って実は1度も使った声がない(>_<)
お米を研ぐ作業が無いだけでも
かなり楽ですよね!
それにしても、お稲荷さんがめっちゃ美味しそう(o^^o)
食べたくなったので、半額getの油揚げで作ろ〜(笑)
2014.07.06 04:15 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
お米はうれしいですよね。
しかも玄関までお届けも♪←買ったことないだろ…
うちは非常事態が起こっても食べ物だけは大量にあります。(冷蔵庫いつもパンパン)
が、唯一お米だけはありません。
重いので、少量ずつ持ってくるんです。

さぶりん☆さん、働いちゃう?働いちゃう~!?
いや~ある意味人気者になっちゃって困るかも~!!!
2014.07.06 10:17 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お財布ピンチの時に食べ物のモニターって助かりますよね。
我が家も、かなり救われています。(笑)

キャッチやら怪しいバイトやら、女の子の親としては心配ですね~。
我が家のムスメっ子は、家から徒歩通学の田舎の大学なので、そういうのは無縁ですが・・・。

そういえば、何年か前、ワタシ、スーパーで70代位のおじいちゃんにナンパされました。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
後から、ご飯ぐらい付き合ったら良かったかな~って思っちゃった。(残念!)
2014.07.06 15:39 | URL | #57/sxb6I [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

お米素敵~!!
困ってるときのモニター当選って、本当にうれしいですよね!
うちも、洗顔が切れた時に石鹸が当たって、すごく助かりました…^^;

黄色くなりにくいのは魅力ですね!
お弁当でもおいしそう(*´ω`)
そして、おいなりさん食べたい…笑
2014.07.06 23:22 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
振り向いて言ってたあげれば良かったのにーっ!笑

持久なんぼでっか?!って(^^;;

お年頃の娘を持つと大変だよね。

お米!いいなあ!
羨ましいモニター!
あすみんも食品に走ろうかな(>人<;)
も、コスメはええわ(^^;;

2014.07.07 07:59 | URL | #- [edit]
あすみん says..."漢字が(>人<;)"
時給です。
持久って(^^;;

持久走ちゃうねんからね笑

失礼〜(^^;;
2014.07.07 08:00 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
お米はあれば絶対に困ることがないから、頂けるととても助かるしウレシイてすよね。 ^^

お嬢さん。町でよくそういう声を掛けられるって事は、かなりのベッピンしゃんなんですね~♪

若いっていいなー
可愛い娘さんと一緒にお出掛けできるさぶりんさんがメチャ羨ましいです。
2014.07.07 12:43 | URL | #nHi7mOtc [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

いつも 御苦労さまな柚ママさんw コメントお返事おくれてごめんねw

無洗米は 楽ちんよー 一度使うとやめられないわ。
注文しなきゃ!(←まだしてないんかい)

あやしいバイトへ誘われても お金欲しくても行ってはダメよ なんて 言わなくても 娘は行かないけど。
ホイホイついて 行っちゃってその世界から抜け出せなくなったら ほんと 人生台無しだよね
あ ワタシは もうこれ以上台無しにするもんないから 働けますけど~ お兄さんw なんてね。
とりあえず ババアは いらないらしい(笑)
2014.07.09 16:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いいなー 米や野菜 買わなくていい生活したい~
三軒先まだ あいてますかね?

冷蔵庫パンパンなんて うらやましい限りですわ。
明日は 台風の予定だから 買出しいかないと!なんて思ってますよ。
冷蔵庫 なにもない~~~><
2014.07.09 16:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ナンパ!!! じーさん 元気ですな~ぁ!
みゆkitchenさんは 笑顔が素敵で キュートで めちゃ優しそうだから 誘われたんだわ!
ご飯くらいってw  やめときましょうねw いくらおじいさんでも 何があるかわかりませんよ。

みゆkitchenさんのモニター ほんっと 多くてうらやましいです!
もう モニターで暮らしてる?くらいの 勢いですよね。
ワタシも もっとがんばろうw
2014.07.09 16:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

こんにちわ~ お米は助かります! しかも5キロw
しかも 安いので 本当にこれは リピします~

シャンプーきれそうだ~ってときに シャンプー当たった時も 神様からの贈り物だって思いましたねw

おいなりさん 作って作って~w
2014.07.09 16:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
To:あすみんさん

時給 なんぼでっか? ← この関西弁で言うところがみそですねw

今度 聞いてみまーすw

あすみんさん コスメ多すぎ~w
食品助かるし 息子君のためにも ぜひw
2014.07.09 16:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

いえいえ 街では 10代後半~20代前半の女子は 全てに声掛けしてると思いますよー
数うちゃ当たるってやつじゃないですかね。

ワタシ 前を歩いてたんですが 素通りして娘に声かけたので くそお わたしゃー20代には見えないのね って ちょっと悔しかったです(←見えるかっ!!!)

若いっていいですよね ほんと。 これから 苦しいこともあるけど楽しいこともいっぱいあるのよねー
そこが 分かっておらず 娘は仕事に悩んでおります・・・、。
2014.07.09 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
