『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


最近の唐揚げ率☆

こんにちわー

日曜日は何かと忙しい日でした。

朝から息子の大会の応援 夜は保護者会でした。
試合はどしゃぶりの大雨だったので 濡れるわ 寒いわ 疲れるわ

で保護者会も遅くなるので 息子に吉牛をテイクアウトしてもらって 時間差で夕食です。

あー楽ちんだけど なぜか息子 牛丼大もりを2個も食べており  
くそぉ・・・ おつりが少ない・・・。

明日からまた 節約生活です(爆)

肩こりが 半端なく また頭痛で気分が悪いけど 薬のんで なんとか乗り切ります。

しかし 雨がすごいです 小雨になったかと思ったら ドシャーーっと土砂降りになったりして レインコート買いに行こうかしら?なんて 思ってます。
これから しばらく雨続きそうですしね・・・台風 くるのかしら・・・・。

今日は 仕事が午前で終わったので 帰りに郵便局で用事を済ませ さて 家に帰って昼ごはん~♪なんて 思いながら 大雨のなか傘さして歩いていたら 家のカギを忘れたことに気づく・・・ 
最近 ワタシより娘のほうが後に家を出るので 昨日とバッグを変えたワタシは 鍵を前のバッグに入れたまま・・

ガーーーン・・・ 階下のババさまも こんな日に限って居ないし開いてなくて 夫の職場まで借りに行くことになりました。
まあ 近いんで いいんだけども。

そして 無事鍵をかりて 玄関へ~


っと おもったら おい!!!!!!!!

おいおいおいおいおいおいおいおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



しばし ボー然とするワタシ・・・・

その後に湧き上がった感情↓↓↓
こんの くそ犬があああああああああああああああああ!!!!!!!
(注:ワタシは大の犬好きです)


みなさん 想像できますでしょうか。

2階の玄関までの階段を上りきって 傘を閉じながら そこを見たら

ん? んん? 夢? これは 夢なの? うんこなの?

え? う う  う  うんこ?






う うんこーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!???????? 

はぁ?


えぇ 夢ではなく それは まさしく うんこです。

下のジジババの飼い犬 タロウの うんこです。
この くそ犬は(注:ワタシは大の犬好きです) しつけが悪いので たまに ジジが作った柵から 逃走するようで (つないでおけよ!) これまでも 時々 我が家の玄関の角に マーキングすることがあったんですが・・・・

まさか 大便やられるとは・・・。

夫いわく 「ジジババは 自分の子供の育て方も失敗してるから 犬のしつけ方も失敗や」と 前に マーキングされたときに言っていたんだけど 今回のこと報告したら どんな顔するだろうか・・・・

ジジさまは 普段から 「散歩のとき 敷地の外でもうちの敷地前の道では マーキングさせるな」とか 言ってるくせに

お宅の犬は 敷地の外どころか 思いっきり敷地内の しかも わざわざ階段上がってきて うちの玄関前で クソしてますけど!!!!!


うちの玄関前は狭いので 傘を閉じて それを踏まないように 腕を伸ばして 扉をあけて 大股ひらいて 玄関に入り トイレットペーパーとビニール袋で 対処しました。

うちにも犬がいるから 散歩のときのフンの処理で 慣れてますけどね。 

ほんっと 玄関前とか マジムカつく!

しかも 普段から あーするな こーしろ とか いろいろ うるさく言われてる人の犬だから なおのこと 腹の立つ。

玄関前を 大雨の中掃除した後に ババが 下に帰宅した模様。

「タロちゃんw タロちゃんw 」とか 声掛けてるのが聞こえてきてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・ワタシの人生 コントですか?


こうなったら ↑の記事で 読んだ方が笑ってくれていたら 救われます。 
自分でも 書きながら 笑っちゃってるわよ。


さて なんだか 鶏肉が安かったので 我が家では 唐揚げ率が高いです。

ということは 太る確率も高いのかしら・・・。

DSCF8853.jpg


DSCF8854.jpg

ジャガイモを レンチンして 油で素揚げw カリっとおいしいです!

DSCF8855.jpg

大根とツナのサラダ・・・ って 乗っけただけ?w
DSCF8856.jpg



http://www.mochikichi.co.jp/products/04982.php
もち吉★人気のおせんべいの新味【下町こまち 本柿ノ種 七味唐辛子】15名様募集!
もち吉の代表作「餅のおまつり」


-18 Comments

柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
爆笑〜〜(≧∇≦)しておいたよ
一応…私だって同じ場面に出くわしたら…おいお〜〜〜〜〜〜い(♯`∧´だよ(笑)
うちの猫も、ご老人だから
たまに粗相はするけど、猫大好きな私でもこのヤローとか思いますもん(^◇^;)にしても、玄関先って…
飼うなら、そして注意するなら
まずは自分がしっかりしなければ!

飼い主として失格( *`ω´)
さぶりんさん…本当にお疲れ様。
台風のせいなのか、気圧のせいなのか←同じか⁈
私も頭痛&肩コリが酷い!毎日薬と
サロンパス(>_<)
台風も心配だけど、早く梅雨が明けて欲しいわ。
唐揚げ美味しそ〜(≧∇≦)全然作ってないけど…いまお弁当食べ終わったばかりなので、空腹時に見たら
大変だったわ(笑)

アッ!排水溝でしたっけ?
小蝿対策のお掃除しましたか〜?
\(//∇//)\
2014.07.07 15:24 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
玄関前にう〇ちをされるのは勘弁ですよねぇ・・・。きちんとつないでくれないと、これからもする可能性もあるかも! 子供同様、動物もしつけは大切です。

御主人にちゃんと伝えてもらって、今度からしないように気をつけてもらわらいと!

モモ肉の唐揚げがこんなにたくさん↑ ピリ辛も良いけど、塩も美味しそうですね。ビールが進みそうだわ・・・あぁ、ビールが飲みたくなってきた・・・早く主人が帰って来ないかなぁ(笑)。

我が家は今冷凍室に魚介類がたくさん入ってて、あんまりスペースがないんですよぉ。でも業務スーパーで鶏モモ肉2㎏入りを2袋買って来たから、一生懸命隙間を空けてます。肉もストックしておかないと、ホント困るわぁ(汗)。
2014.07.07 16:11 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
読んでたらその光景が目に浮かんで思わず笑ってしまいました~

しかし。 マジ ! 頭に来ますよね。
人んちの玄関前で何やってんだ。 おいっ ! ってね。

自分ちのワンコのトイレの始末は全然苦にならないけど、躾の悪い自分ちのじゃないワンコの糞なんて片付けたくないに決まってます。

災い転じて・・・・じゃないですけど、ウン→運かついていい事あるかもですよ~~

唐揚げ。 二種類も作られたんですね。 ^^
ピリ辛のも塩味のもどっちも美味しそう。
さぶりんさんってマメにお料理作ってるんだな~って思います。
私は一種類作るのが精いっぱいの無精主婦なんだもん・・・(恥っ)

ところでこの雨。 まだまだ続きそうですね。
台風まで来ちゃったら、どうなるんだろ・・・・心配です。
2014.07.07 16:34 | URL | #nHi7mOtc [edit]
さあや says..."No title"
まーびっくりな状態ですね。
さぶりん☆さんち、2階でしたよね。
ありえないですね。。。
うん、しつけ大事。。。

さぶりん☆さんちのから揚げおいしそうで、我が家も作りましたよ~。
久しぶりで美味しかった。
と、思ったら、またから揚げなのね。
美味しいですよねぇ~!

すごい雨ですね。
そして台風が最悪のコース。
何事もなければいいですね。
2014.07.07 17:55 | URL | #- [edit]
haru says..."No title"
o(*__)ノシ☆
o(*__)ノシ☆

いやはやさぶりんさん、お疲れ様でした(ノ▽≦。)w
笑っちゃったけど、腹が立つのはしっかり分かるよ!!
犬に罪はないですものね。飼い主に罪がある。ん。

そして台風が来るたび、さぶりんのこと心配しちゃって声かけちゃって
いつもうるさくてすみませんが^^;
でも今回も言うわよー!!!
台風8号、なんか相当ヤバイらしいので、くれぐれもお気を付け下さいねーーーーーー!!!!!
通勤とかも、ほんと無理しないでねーーーーーっ!!!!!

って、台風の最中じゃないのに、なぜか叫んでしまう私であった。(; ̄▽ ̄)ゞ(爆)ww

2014.07.07 22:33 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

めっちゃ笑ってしまいました…><
でもなんだろ、甘やかして良いってわけじゃないですよね...
好きだからこそ、大事だからこそ、ちゃんと教えなくっちゃ...
それが飼い主の務めだと思うんですが...^^;
ほんとにお疲れ様でした(>人<;)

そして、唐揚げおいしそう♪
塩唐揚げ良いなぁ…(*´ω`)
今度試してみます!!

台風、威力が強いらしいですので...
お気を付けくださいね><
2014.07.08 00:17 | URL | #- [edit]
あすみん says..."電車の中で悶絶"
明日から同じ電車に乗れないんちゃうかというくらい笑ってしまった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんとなく、このまま読み進んだら、危険な気もしたんだけど、誘惑に勝てんかった(^^;;

玄関の鍵忘れてやっとかえった、うんこが待ってたって笑

おババ様の呼び声が笑
ほんまにコントやがな。
そのまんまうんこ拾って、おババ様のお部屋に飾ってあげたらよかったのにーっ。
必殺!うんこ返し!!

あはははっ←あかん、ツボにハマった。

2014.07.08 07:57 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆師匠!!

桃音です、こんばんは。
夜分に大変申し訳ないです。

どうしても今日伝えたくて~~!!

すごい、すごいお久しぶり?

この1か月間、廃人になっていましたから・・・。

業務連絡みたいなコメントですが。

再度自分らしいブログ、立ち上げなおしましたよ。

もう開き直りました~!ももねっち☆


リンクも貼らせていただきました~~!!


さぶりん☆さんのう○こと旗に癒され、笑いすぎてお腹が痛くなりつつ、
明日からも気楽にブログライフ送っていきます~!
2014.07.08 22:46 | URL | #- [edit]
グリトマ says...""
ピポピポピポピンポーン♪ ( ^ω^)σ【さぶりん家】

ベチャ………

!!( ; ロ)゜ ゜ なんじゃいーこの!地雷ンコ!!!!

ぶっかけうどん はよ持ってこ~い!グリトマーと呼ばれて来てみれば……
階段_┗┐(-ω-)y-ゴシゴシ(ンコ落とし中w

って遊んでる場合じゃない(笑) コメントのお返事書けってね 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
帰ったら書きます |彡サッ!
2014.07.09 15:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

ほんと もう びっくらこきましたよ ワタシは。

気圧かなー ほんと 肩こりが 今まで以上にひどいです 頭痛も~
毎日痛いって感じ。
柚ママさんも 無理しないでくださいねー
ワタシも 薬 ぬりぬりして がんばります!

あ コバエの風呂の排水溝掃除ねw
ん~~~~~っと 何それ? (←やってない)
2014.07.09 16:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

いやほんと 玄関先には 勘弁よ。
夫に言うと ホントに 嫌な顔してましたわー 当たり前だよね
そのままに してくれてたら オレが犬に投げつけてやったのに って 犬にかよ!

ゆいっちょんさんちも 冷蔵庫いっぱいなのねー うらやましいです!
2014.07.09 16:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

台風 どうなんでしょうね 来るのかしら
いつも 福岡は それるから 今回もそれそうな予感するんだけど。

たしかに! うん がついて いいことあるかもですね。。。
って 玄関は いや~~~! 他の場所ならなんだけど わざわざ玄関に やらかしてるのが また ムカつくのであった・・・。 ほんと コントですね。

台風対策 考えないといけないですね。 (と)さんも 気をつけてくださいね~
2014.07.09 16:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ほんとに あの タロウの野郎e-262
あり得ないでしょ きっと オババが柵を開けた隙に タターっと階段登って やったと思います。
もう オババの言う事なんて 聞かないですからね。
何度か オババが 叱ってる声が聞こえたことあるんだけど 聞いちゃいないですからね タロウ。
どんな しつけしてんだかw

からあげ~ うちみんなが 好きだから つい作っちゃいます。
レパートリーがすくないんですよね~・・・。

台風 さあやさんとこも 気をつけてくださいね! 何事もないことを祈ります。
2014.07.09 16:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

うんうん 犬!! タロウのやろう! 飼い主も悪いが あやつも悪い!(笑)
ありゃ きっとうちのブルックだけ 家の中で飼われてるから やきもちやいて うん○したのかもしれないわ。
それでも 玄関って ありえねー!  ジジとババには言ってないけど 言いたい!! でも言えない・・・
嫁のつらい立場(?)
今度やったら うん○ そのまま お返しします。

台風~! いつも ありがとうね~!
今度のは ほんと やばいみたいね 沖縄の被害が少ないことを願います。
福岡は 今度も ちょっとそれそうなんだけど どうなんだろう。
家でじっとしていたいけど 仕事はあるので 気をつけて行きます^^
きっと 大丈夫そうだけどねw
でも 学校はもう休みになってんだよねー ブーブー。
ほんとに ありがとうw
2014.07.09 16:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

もうね きっと オババが柵を開けた途端 逃げ出したんだと思うけど そういうところが しつけがなってないってのよね。
まあ 今度やったら そのままお返ししときます。

唐揚げ~ 塩おいしいですよ~ 簡単だしw

台風のご心配ありがとうございます!
ベランダ片づけときますw
2014.07.09 16:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 電車の中で悶絶"
To:あすみんさん

電車で悶絶って(爆)!!!
もう またですか! また 電車で読んだっすか!
あすみんさん 一体 何本電車乗り換えたらいいのよw

ほんと お金落としてくれるなら まだしも 玄関に うん○って!
いや ワタシも考えたわよ そのまま拾って 下の玄関前においたろか!ってw
でも 理性がワタシを止めましたよ。
でも 次回は きっと 理性を止められないかもしれません
夫は 犬に投げつけるとか 言ってました。

うんこの倍返しねw
2014.07.09 16:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

桃音さん! よかった!ご無事で! てか 大変だったね。。。
読ませてもらってはいたけど コメント残せなくてごめんね。
リンクありがとうございます!
桃音さんで いくのね! 了解! こちらも貼らせてもらってます! 
また これまで同様 遊びに行きますね。
がんばれ~!
2014.07.09 16:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:グリトマさん

うんこ地雷て あなた。

コメントのお返事なんて いつでもいいっちょ!
てか ワタシこそ 皆さんへのコメ返 ずっとしてなかったし! ごめんなさい みなさんw
うんこ掃除で忙しくて。
て おい!

グリトマさん 帰ったら コメ返なんてせずに ゆっくりしときやすw
ぶっかけうどん はよ もってきてw
2014.07.09 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
